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@和栗の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

後期純正ホイールでワイトレ装着に挑戦!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
86後期にWTS HUB UNIT SYSTEM 取り付け挑戦です。
前輪は15mmのワイド化に止めたかったのですが、車体のハブボルト長が24mm位で、純正ホイールの逃げが9mm位です。15mmのスペーサを付けると遊びがありません。しょうがないので、専用プレート2mmを使って17mmにします。
後輪は20mmのワイド化です。

前輪……5015W3-56×1セット,WP02×2枚
後輪……5020W3-56×1セット

※いざとなったら本体のハブボルトを削る覚悟でサンダーも準備しました。
2
まずは、ハブセットリングを装着し、スペーサを装着します。
3
次に、付属のナットをトルクレンチを使って固定します。締め付けトルクは120Nmです。
なお、前輪は締め付ける際回転しないよう、木の杭をあてがいました。
4
前輪には更に専用プレート(WP02)を追加です。
その理由は前述の通り。
5
前期に比べて後期純正ホイールの逃げが少ないのでワイトレの選定に悩みましたが上手くいったようです。

PS.
念のため、前輪の車体側ボルトがホイールに当たっていないか取り付け後1度外して確認しましたが大丈夫のようです(((^_^;)
それと、後から気が付いたのですが、車輪が少しハの字になっているような……まっいいか(・・;)

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この記事へのコメント

2017年4月3日 17:11
僕はエアロワイド化により114.3にしました😀
コメントへの返答
2017年4月15日 10:54
すごいですね。とてもとてもそこまでは出来ませんが、少しづついじって世界に1台の自分の86にしていきたいと思います。

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「[整備] #86 TRD サイドスカート https://minkara.carview.co.jp/userid/2709539/car/2287395/5764075/note.aspx
何シテル?   04/18 13:44
@和栗です。よろしくお願いします。 パーツレビューは相棒86カスタマイズの備忘録のつもりで投稿してます。 https://www.facebook.com/...

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