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イイね!
2018年05月04日

モーガンスリーホイラー

モーガンスリーホイラー モーガンスリーホイラー ミッションよりオイル漏れ激しいので ミッションを降ろそうとしたらどうしても プロペラシャフトが外れない どうしたらいいのか教えてください
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/04 15:31:28

イイね!0件



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この記事へのコメント

2018年5月6日 14:51
私の時はギアボックスを下すだけであれば、リアホイールと板バネ、ボディと止まってるボルトを外したら後ろにまっすぐ引っ張れば抜けました。ギアボックスが乗ってる横バーごと取る感じです。
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/040/543/019/40543019/p1.jpg
2018年5月6日 14:54
プロペラシャフトのパイプとギアボックスがシール材で引っ付いてるとかかもしれないです。
コメントへの返答
2018年5月6日 19:22
アドバイスありがとうございます スプリングと ボデイのナッットも外し 真っ直ぐぬけると思ったがぬけません ミッションのシャフトとプロペラシャフトが どうゆう風に付いているのか分かりません 強引に力で引いても壊れないですか
2018年5月7日 0:13
ボディのナットを外した後、ボディ側を何かで支えて荷重を抜いてやらないと抜けないかもです。
ボディの形がうちと違うのではっきりしたことはわからないのですが…。

シャフトの結合部分は嵌まってるだけなので抜いて壊れることはないはずですが、そんなに強引に引っ張らなくても本来は抜けるはずではあります。
あんまりわかりやすい写真見つからなかったですが、メス側(エンジン側)はこんな感じです。
http://104.169.204.122/MorganPhotos/ShowImage.do?photoIndex=637
こういう塊でとれます。
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/040/506/207/40506207/p1.jpg
コメントへの返答
2018年5月7日 17:47
バールでこじつたらやっと抜けました 中の構造がわかりました 今度は硬くて入りません又一工夫 ベアリングをリュウターで斜めにカツトして力で入れるしかないかな
2018年5月7日 18:20
最後の数㎝が入らないという状態であれば、たぶんプロペラシャフトの凸凹がかみ合ってないのが原因で、位置を合わせてやれば入るかもしれません。
うちの場合はベアリングが引っかかってるという感じではなかったです。

プロフィール

「モーガンスリーホイラー http://cvw.jp/b/2709742/41434664/
何シテル?   05/04 15:31
t島です。よろしくお願いします。
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