• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/

那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/ 名古屋の不良在庫王「ホゲっち」から格安で譲り受けたホイールのお話しですw
実は、エアーバルブが2個有るんですよ。前オーナー様は、その存在すら知らなかったようですが(滝汗)私も、初めて見ました!そう!!ツインエアーバルブ~♪w






って、別にコレを喜んでいる訳でもなくwwwww

本当は、新品のこのタイヤが欲しかった!w

PIRELLI SCORPION ZERO Asimmetrico 305/35R22

SUV乗りの間では、評判も良いし(でも、今まで履いた事がなかった).....ランフラットの恐ろしさは、知っているので(>_<)


序でに、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/

タイヤに「窒素ガス」を充填する時に、片方のバルブを開放させておいて(空気を逃がす)、もう一方のバルブから窒素ガスを充填させ、完璧に窒素で満たす」 ためにあるそうです。

確かに、バルブ1個だけだと従来から入っていた空気の行き場所が無くなり.....結局、タイヤの中で圧縮されるだけなんですよね~
  
窒素ガスを入れるのであれば、ツインエアーバルブの片側から空気を逃がす方法を取らないと、完璧に充填することは出来ません。  

以下は、窒素ガスの効果についての説明です~♪

窒素ガスはゴムへの拡散速度が酸素の1/3なので、長期間タイヤの内圧が安定 (エアが抜けにくい)

タイヤ温度が上昇しても、内圧変化が少なくて走行は安定。     

水分や酸素を含まないので、タイヤ・ホイールの酸化・腐食を防止。

音の伝達速度が空気に比べ遅いので、道路の継ぎ目などのノイズを拾いにくくなる。

タイヤの内圧が長い期間安定するので、燃費が向上する。


良し!このタイヤに窒素ガス入れよっと~♪

話しは、変わりますが.....

7/20那須ミの件は、幹事のやまちゃんが大奮闘(^O^)/
30人程度でも、ゴリ押ししてくれたそうですwww



日  付:2015年7月20日(祝日)
時  間:10:30~16:00頃(自由解散)*遅れて来ても全く問題なしw
場  所:那須ホテルエピナール駐車場にて
参加費:昼食~ランチハーフビュッフェ(または、中華料理の卓盛り)
     大人@3,000円(税別)~



最終的に、ご参加の方々は.....
幹事「やまちゃん」に、ご連絡下さいませ~

    
https://minkara.carview.co.jp/userid/1838154/profile/







ブログ一覧 | 車(グラチェロ) | クルマ
Posted at 2015/07/01 00:42:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水車~ヨーグルトパフェ♡
し~か☆さん

凄んごいのキター。
せ~たん♪さん

久しぶりにまっさか号で榛名湖朝練⇒ ...
まっさかさん

灯台もと暗し!
ジュニア@ZZE123爺さん

新型クリオ5(ルーテシア)のスポー ...
28mikanさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015/07/01 00:51:42
いいですねぇ~(#^.^#)

楽しんで来てください。
コメントへの返答
2015/07/01 07:56:55
あざ〜っす(^o^)/

先日、クラクション鳴らしましたよ(≧∇≦)
2015/07/01 01:18:48
タイヤね…(^ー^;A

てっきり大御所は鋳造が好きなのかなって思ってました(笑)
実際白のボディってアルミは黒系位しか無いですよね…(^ー^;A
クロームじゃギラギラアメリカンでSRTにはちょっとだし(笑)


本気で那須怪しくなってきましたっOrz…滝汗
気合い入れて仕事を片付けます(^^;ゞ
コメントへの返答
2015/07/01 08:03:04
鋳造キライ!

鍛造大好き!!

1ピースキライ!!!

3ピース大好き!!!!(≧∇≦)

理想と現実は、異なりますがwww

そろそろ、設備投資も終盤戦〜♪w
2015/07/01 01:38:47
窒素のためにバルブ2個もつけるんですね~。

アルミ1セットに、毎シーズンタイヤを組み換えしてる
貧乏キャベツには縁のない話ですよね。。。 トホホ
コメントへの返答
2015/07/01 08:06:00
20インチの組み換えは、結構掛かるんじゃないですの?(≧∇≦)
2015/07/01 06:06:04
えっ‼️
ツイン何何⁉️
タイヤはお揃〜♪(笑)
コメントへの返答
2015/07/01 08:07:55
こちらのタイヤは、在庫も豊富らしいですよ〜♪
2015/07/01 06:22:16
ツイン・・・そっか二個と云のは理由が必ずあるんですねェ

おっぱいは何で二個あるのでしょうか?

コメントへの返答
2015/07/01 08:10:23
それは、片側から吸い出し…

んな訳ないでしょ!!!!!wwwww
2015/07/01 06:50:20
窒素ガスはセルシオ時代に入れてました。
静かな効果を期待しましたが、レグノなら空気でも充分静かで差を感じられず(≧∇≦)

ツインピークス、何故か思い出しました。
カイルマクラクラン。今は何処( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/07/01 08:15:53
自分も、窒素ガスは入れていましたが…
あれは、体感出来ないですよね(≧∇≦)

そもそも、200キロオーバーでしか効果も無さそうですがwwwww
2015/07/01 07:15:58
お蔵入り品がjeepさんに嫁入りしてたんですね〜
装着写真もアップお願いします〜(^O^)/
コメントへの返答
2015/07/01 08:19:08
お蔵入り大好き〜♪(≧∇≦)

現在、地味モデルにカスタムちゅうwww
2015/07/01 07:28:47
おはようさんです。

なるほど〜♪

いろいろ 窒素の効用があるのですね。

お勉強させていただきました。(^O^)/
コメントへの返答
2015/07/01 08:22:42
まいどです〜♪

昔は、スタンドでも扱いが無かったのですが…
最近は、かなり充実しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/01 07:36:59
おはようございます。

ニッチェ、ヴォッセのこのシンプルな5本スポーク、カッチョイイですよね^^
掃除もし易そうですし(^^)/
コメントへの返答
2015/07/01 08:27:37
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

アメリカでも、人気が有りますよね〜♪

お友達が、既にヴォッセを装着しているので(≧∇≦)
2015/07/01 07:48:59
おはようございます、

これならほぼタイヤの中は窒素ですから
OKですね(笑)

こんなホイールがある事すら知りませんでした。

デザインも格好良いと思います(^^)
コメントへの返答
2015/07/01 08:56:25
おはようございます~♪

自分も、知りませんでしたwww

って言いますか、こんなの必要あるのか?

普段乗りでは(>_<)
2015/07/01 08:00:04
個人的には窒素ガスそのものの効果よりも、いい加減なタイヤ屋(大多数)がちゃんとしたドライエアーを注入しない方が問題だと思ってるので・・・

対辺にエアーバルブが付いてるタイプのはバランスも出やすいでしょうし、良いのかなって。
コメントへの返答
2015/07/01 08:59:35
そもそも、完全否定する訳では御座いませんが.....タイヤメーカーが、窒素ガス充填専用のタイヤを開発していませんからね(>_<)

このホイールは、対辺に付いています。並んで付いているタイプは、バランス悪そうですよねw
2015/07/01 08:38:10
おはようございます~
その昔流行りましたねツインw
構造上真空引きが不可能なタイヤは、100%無理~ それでも気持ちの問題でってところでしょうか
ツインでもシングルでも同じことを繰り返せば、理論は同じですね。
大気中の20%の為にと考えちゃうし、タイヤ屋さんの金儲けに踊らされてるってところですね。
私は的には、hide345さんがおっしゃる様に、注入窒素も100%窒素なんでとても高価で、それを使用してる保障も無いので、ドライエアで十分って結論ですね。
コメントへの返答
2015/07/01 09:05:08
おはようございます(^O^)/

F1などのモータースポーツ、航空機のタイヤには昔から純度の高い窒素ガスが使われているそうですが、これらが流行らせた理由と言われていますよね~
でも調べると、これもドライエアーに戻ったとの話も聞きますね(>_<)

何よりも大切なのは、タイヤの内部に水分を入れないということが1番重要なのでしょう。空気でも窒素ガスでも両方に言えることです。 水分の影響で走行中のタイヤの空気圧はかなり変化してしまいますし、腐食という面でホイールにも良くありません。

特に、この梅雨時期は要注意ですwwwww 
2015/07/01 10:08:01
無事届いてよかったです~

一度も装着していなかったので、恥ずかしながらツインバルブになっているとは知りませんでした^^;

そういうことだったのですね~
勉強になりました~!!

カスタム、楽しみにしております~♪
コメントへの返答
2015/07/02 00:56:39
遅コメ申し訳御座いません( ´▽`)

次のミッションのために、国内の電気屋をウロウロ徘徊していたものですからwww

納期の問題で、別のショップで検討して貰うことにしましたよ~♪
2015/07/01 12:48:53
N2パージちょうど仕事でやってます♪

密閉容器に湿度計入れて充填していくと、みるみる湿度下がりますもんね~

酸欠注意でお願いします♪
コメントへの返答
2015/07/02 00:58:46
エボさん!こんばんは( ´▽`)

お仕事上、プロですものね~~~♪

この時期は、湿度が高くて危険です!

酸素ボンベを用意しますwww
2015/07/01 14:46:10
35GTRは窒素でしたが、効果は?
空気圧がある程度は保たれるくらい、、、
◯00km以上でも、高負荷で長時間なら差が出るんでしょうかね。
コメントへの返答
2015/07/02 01:01:15
コマンダーも、窒素でした!(>_<)

F1とか?イヤイヤ.....マニアさんも、コレのお蔭かも??www

漏れるのは、酸素でしょうけど~~~♪
2015/07/02 11:07:04
GTRは窒素ですね(^_^;)
スタンドで入れられないのが不便ですー
コメントへの返答
2015/07/02 19:24:53
こんばんは(^^)/
最近のスタンドは、増えてきた方ですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘の誕生日(3歳) http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/album/75313/
何シテル?   03/01 01:00
最近は、Street Jeeper を目指してます!www

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初回車検点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:02:37
Nagano Smile Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 00:13:08
那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:50:03

愛車一覧

ジープ コマンダー Jeep Commander (ジープ コマンダー)
最高出力約410馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す5.7L HEMI V型8気筒。 ...
ジープ グランドチェロキー Jeep Grand Cherokee (ジープ グランドチェロキー)
最高出力約470馬力、最大トルク63.6kgmを生み出す6.4L HEMI V型8気筒。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.