• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jeep762のブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

皆様のお陰で、完成しました~♪^^

皆様のお陰で、完成しました~♪^^この度の弄りは、エンジンルームがメインだと見せ掛けてw
本当は、外見を大きく変更させたんです(^^;
此方の画像を見て、分かる方は少ないと思いますが.....
さて?何処が、どうなったのでしょうか??
同じコマンダー乗りの方々や、グラチェロ乗りの方々には
是非、参考になると思いますので、最後までご覧下さい。
ただし、自己満足100%の弄くりですので.....
その点は、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します(^^;





Arrington's SRT8 JEEP Carbon Fiber Cold Air Intake

フィルターケースを、インテークパイプとお揃いで.....アルミ板→カーボン仕様に変更しました。
このインテークパイプは、エアフィルター側152mm→90mmスロットル側へと絞り込むタイプです。
エンジンチェックランプは点いていませんので.....今のところ、安心しています(^^;
Sゾーさんに感謝です!^^SRT8だけの仕様じゃなくて.....57HEMIにも適合品だと、書いてますねw










HEMI 90mm Cast Throttle Body

流石は、人気商品!^^今回の弄くりで、一番驚異的な威力を発揮したパーツだと感じました。
スペーサーとは異なりますので、確実に効果を感じます。主治医メカニックも、驚きの逸品でした。
因みに.....HEMIのエンジンカバーも、加工無しで装着出来ました~♪^^ 皆様に感謝!!^^;










クーラント液のオレンジ化と、リザーバタンクのキャップ加工

今までは、薄めの黄色でしたが.....MOPAR製のオレンジクーラントに変更しました(^^;
キャップも、オレンジ色に塗ろうか迷いましたが.....しつこくなりそうなので、カーボンでw
新型リザーバタンクの上部が、平らでしたので.....例のステンメッキカバーは、ここに入ります。










ラジエターキャップの変更

純正に、ビレットキャップをはめ込んでいましたが.....今回は、イメチェンでw
液漏れの原因だと思ったので、買いましたけど.....どうもここは関係無かったみたいですw
デザイン的にも、好きだったので~これに変えました♪ここも、カーボンにしたいな~!^^)










エンジンカバーの再塗装と、HEMI文字のマッドブラック化

以前は、HEMIの文字を.....初期装着のMOPAR製インテークパイプと同じ色に塗っていました。
それ以来、放置していたのですが.....今回は、マッドブラックに塗装しちゃいました。
今回のエンジンルーム弄りは、以上です。全体画像は、ステンメッキカバー装着後に!^^










今回のメインイベントですが.....この画像で、もうお分かりでしょうか?^^










今までは、下駄履きの2inch上げ車でしたが.....実は、車高を純正に戻しました。
コマンダーや、グラチェロのリフトアップパーツは、少なすぎますよね(泣)
独立懸架でも、足回りパーツが多ければ.....そんな悩みも無かったのにな~!

それよりも、問題だったのは.....純正車高で、今のサイズのタイヤが入るのか?
入らなければ、タイヤも変えなきゃなりませんでした(滝汗)

最初は、20inchで実験し.....次に、スタッドTでも!両方とも、加工無しでOKで~す♪
って事は、純正車高の限界サイズは.....255/50R20や255/65R17じゃなくて~
265/50R20や265/65R17なんですね~!^^(720さん!入ったよ~!!^^)

良し!!次は、車高を下げようかな?(爆)
 




見た目のバランスが、とても良くなったと.....またまた自己満足の世界ですけれどwww

時期が時期でしたので、スタッドTに変えちゃいましたので.....
更に良い感じの20inch装着画像は、来春までお持ち下さいませ~!^^






Posted at 2010/11/15 14:24:19 | コメント(23) | トラックバック(0) | 車(改造) | クルマ
2010年11月15日 イイね!

実験成功!(第2弾)

実験成功!(第2弾)今夜、ブラコマちゃんが退院して参りました!
走りも、見た目も激変です!!^^

残念なのが..... 暗くて、写真が撮れない事ですw
画像は、もう少々~お待ち下さいね(^^;

それにしても、実験は.....大成功です!!!
人柱に成れそうなので~良かったと思います♪





Posted at 2010/11/15 00:05:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車(改造) | クルマ

プロフィール

「娘の誕生日(3歳) http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/album/75313/
何シテル?   03/01 01:00
最近は、Street Jeeper を目指してます!www

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初回車検点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:02:37
Nagano Smile Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 00:13:08
那須ミの件と、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:50:03

愛車一覧

ジープ コマンダー Jeep Commander (ジープ コマンダー)
最高出力約410馬力、最大トルク51.0kgmを生み出す5.7L HEMI V型8気筒。 ...
ジープ グランドチェロキー Jeep Grand Cherokee (ジープ グランドチェロキー)
最高出力約470馬力、最大トルク63.6kgmを生み出す6.4L HEMI V型8気筒。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.