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Jeep762のブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

完成しました♪(モニター編)

完成しました♪(モニター編)
今月の.....
改造の発端は、キノコ狩りでした^^

ところが.....
気が付けば、色々な部分に手を加えており

満足度は、個人的には100%です♪






キノコ狩りをした後は.....
安全性と、車検対策で~サイドカメラを設置しました。
結局.....ここまで埋めました。外側へ約3cmです。
レンズ部分をカバーして、カメラとサイドミラーをボディ同色に塗装しました。
また、一体感を出すためと、完全な防水処理のため~パテ埋めも施しました。

因みに、カメラレンズは下側を向けないと、走行中に雨で塗れたり~虫が付着
するので要注意です。パナソニックや、こちらのアルパインがお奨めです♪








こちらは、純正ナビ(アルパイン製)のモニターです。
純正オプションの、アルパイン製バックカメラを装着しておりますが、バックギア
連動で強制的に~こちらの画面になります。








それを改良するために、ミラーモニターを装着しました。
コマンダー純正ルームミラーと、ほぼ同じサイズです(これを探すのに、約1ヶ月掛かりました~)
画像も鮮明で、取付け強度も問題なしです。お奨めですよ!
前進や停止時も、リモコンでバックカメラをモニタリング出来るようにしてます。








画像配列は、リモコンで自由自在です(125通り:入力端子4系統)
この様に、お手軽に切り替えが可能です。悩む必要は、ありませんでした^^








エンジンスタート時は、モニターOFFの設定にしています。
必要時に、リモコンでONにすれば良いだけです。煩わしさは、御座いません。

強制的に、画像ONになる商品も御座いますが、その都度~モニターをOFFに
する面倒さが不評なのですが、この商品は~その問題は、一切御座いません。








こんな感じです♪
ルームミラーとしての機能も御座いますので、モニターの欠点(鏡面ではない)
である「後が見えない」そんな心配はご無用です。
純正のミラーと変わりない位に、視界は良好です♪








そして~フィリップダウンモニターを8.5inchから10.2inchへ拡大♪
アルパインTMX-R1500(TMX-R850から変更)
デザインも、インテリアにマッチしておりますので~良い感じです。
なお、ミラーモニターとフィリップダウンモニターのリモコンセンサーは、
ステアリング下側の横(黒い部分)に、設置しました。








これが、全体画像です♪
本日、帰宅時間が遅くなりすぎて~モニター画像が中心になりましたが.....
明日以降~その他の、改造部分の画像をUPして参ります。
Posted at 2008/12/27 00:16:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(改造) | クルマ
2008年12月26日 イイね!

カスタムステアリング♪

カスタムステアリング♪ディーラーに~
WG用のカスタムステアリングの在庫が寝っているのを発見!
そこで、こちらの「Vmaxx製ステアリング」の画像で、確認して頂きましたが.....残念ながら、不適合でした。

もうこの部分は、純正を外して~
専門の職人に、カスタムを依頼します!^^





でも.....
出来る部分は、弄くり開始です♪^^

この画像は、以前無駄になってしまった~ダッシュトリムセットの一部です。
これを、同サイズのステンレスポリッシュで製作中です。
画像は、20枚程撮りましたでしょうか?
流石は~プロです。これらの画像から採寸をして、製作するそうです♪

これは?どこの部分か~分かりますか?

完成後に、再度ご報告を致します。



ディーラーからの連絡で.....

今日の午前中(仕事で不在ですが)に、コマちゃんが帰って来ます♪
今回は、実に24日間の入院生活でした~(汗)
Posted at 2008/12/26 00:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(パーツ) | クルマ
2008年12月25日 イイね!

最終検証♪




マフラー検証の最終編です。

①~⑤まで、皆様は~どれが良いですか?

ご意見~お願い致しま~す♪





①マフラーの取付け位置を、ステイ内側に移行する。
・現行ヒッチを外し、USモデル品に交換する必要性がある。
・スペアタイヤを、外さなければならない。






②バンパーを加工して、現行ヒッチとの間に移行する。
・クリアランスの問題。そして、マフラー径が限定されてしまう。
・スペアタイヤを、外さなければならない。






③現行マフラーの位置で、左サイドから追加で1本(自分の理想)
・排ガス規制装置の処理問題と、クリアランスの問題。
・スペアタイヤや、現行ヒッチもそのままで~。






④③の出口をダブル出しで.....つまり~4本出し。
・③が出来れば可能であるが、見た目が若すぎる?^^






⑤何も~今のまま.....シングル出しの正統派で良い。

Posted at 2008/12/25 23:09:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車(改造) | クルマ
2008年12月25日 イイね!

マフラー検証④

マフラー検証④こちらのリアバンパーの画像は.....

eBayで売られていた中古品です。

この切り取られた部分の正面に、フレームが現れるのでは?

そう思っていました~(マフラー検証②




ところが.....

これを完全に否定する画像を、発見しました!

↓2枚とも、US仕様の純正ヒッチメンバーですが.....

何と!結構~上側に、フレームと結合するボルトがあるじゃ~ないですか!!








これだと~

現行のヒッチメンバーを、装着したままで.....ダブルで出せますね^^

中央からのダブル出しですが.....

US仕様では、真似の出来ない~マフラーの大きさに合わせた、バンパー加工

が可能な点は良いのですが.....

やはり、欠点は.....スペアタイヤは、外さなければ不可能です(泣)

取り付け位置は、こんな感じです♪^^

このイメージの方が、良い感じですが~どうでしょうか?



Posted at 2008/12/25 00:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(改造) | クルマ
2008年12月24日 イイね!

メリークリスマス.....大掃除開始~

メリークリスマス.....大掃除開始~











メリークリスマス♪

昨日のお買い物で.....

以前から、気になっていた商品を購入しました^^

4.9mも伸びるので~こんな場所も、お掃除楽々♪

業者に頼んでいた.....

年1回の大清掃も、経費削減で~す!^^



Posted at 2008/12/24 02:54:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | クルマ

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