• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

トミカ新車2017.6 と他も。

トミカ新車2017.6 と他も。
こんにちは。
6月17日は毎月恒例のトミカ の新車発売日。
本日も、いつも行くトイザらスに開店40分前から並びました。最近はめっきり暑くなり、寒さに震えながら待った冬よりは快適です。今日は快晴で待っている間も爽やかでした。
来月以降は更に暑くなって、汗ダクになりそう。(^_^;)

今月はスーパーカーのR8が発売されるため、朝到着した時点では2番目でしたが、開店直前には15〜20人位の列に。まあ、いつも通り初回版を十分にget出来るポジションを確保する事が出来ましたので一安心です。


(開店前でガラガラの駐車場)

さあ今月も問題なく初回限定仕様やその他ミニカーをgetして参りました。購入したトミカは2種類です。


🌟6月発売のトミカの新車(購入したもの)


【 2017.6 アウディ R8(初回特別仕様)】
ABA-4SC(?) 新型
❇︎通常版との違いはカラーだけです。







リアを見ると、エンジン,エンブレム,リアスポも再現!カッケー❗️
自分の中では結構憧れの車です‼️この初回版の青は結構良い色ですね。


【 2017.6 アウディ R8(通常版)】
ABA-4SC(?) 新型





スーパーな車は赤が良く似合う❗️


🌟ついでに参加、アウディ R8(旧型)とアウディ A1 です。(過去に購入していた物をご紹介。)


【 2013.7 アウディ R8(通常版)】
ABA-42C(?) 旧型





少し丸っこいですが、グラマラスでgood❗️黒は実車もミニカーも引き締まって良いですね。




【 2013.4 アウディ A1(通常版)】





可愛らしい。A1はコンパクトで取り回しも楽そう・・・。本当にセカンドカーに欲しいですね。今回はトミカでアウディ4台の揃い踏みです。いやぁ、アウディ祭りですね〜。(^o^)




🌟トミカ以外にも3台ほど試しに購入してみました。今月出たカマロ以外にも適当に選んでいます。どれもカッケー!


【 LAMBORGHINI GALLARDO LP 570-4 】






【 2017 50TH ANNIVERSARY EDITION CHEVROLET CAMARO 】






【 MASERATI GHIBLI 】






今月は、憧れの車、アウディR8でした。出来も素晴らしく、朝から並んだ甲斐がありました。
しかし今月の新車、R8とトヨタ・パッソ(購入せず)の新車発売と同時に、名車・ランエボXが2種類廃車(No.039,No.067)になりました。何となく寂しいですね。orz



さあ、来月も頑張って新車GETです!散財はまだまだ続きます。\(^o^)/
ブログ一覧
Posted at 2017/06/17 22:23:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年6月18日 5:22
レクLGさん、 おはようございます。
新型トミカで欲しかったのを購入できておめでとうございます。
アウディR8 だけで3色も出てるのですね〜。いいな〜。
私も青いのがかっこいいなと思いました。
うまく再現できていていいですね。
レクサスISも全色展開してくれればいいのになと思っちゃいます。

それと、Fast & Furious シリーズの マセラティ ギブリもかっこいいですね。
トレードマークの横の3つの穴もきちんと再現されていますね。
コメントへの返答
2017年6月18日 12:28
まードラさん、こんにちは。
R8の青を無事GETできました。色もとても綺麗ですし、エンジンなんかも再現されていて、カッコ良いです。ドアの開閉等のギミックが無いのは残念ですが、その分プロポーションがgoodなので良しです。(^o^)
ISも、もっとバリエーション展開して欲しいですよね!やはり赤と黒ですかね。
ギブリもランボもとても良く出来ていて嬉しくなってしまいます。・・ただ、奥さんの目が恐ろしい今日この頃です。(^_^;)
2017年6月18日 8:00
おはようございます (^-^)

R8ご納車おめでとうございます⭐️
トミカは作り込みも塗装も好きです (o^^o)
サイドのカーボンカラーも色違いとは…拘りが凄いです‼️
前モデルのR8も今尚色褪せない迫力と美しさがありますよね。

コレクションがどんどん増えていきますね (^-^)v
コメントへの返答
2017年6月18日 12:37
ふぃおらの さん、こんにちは。
R8、納車されました⁈どうもありがとうございます。
最近のトミカはディテールや色の塗り分けなど、とても良く出来ていて、嬉しくなってしまいます。これで約400円、タカラトミー様々ですね。
これからもどんどん増えていくような気がしますが、良い歳したオッさんが・・・、理性的にやっていかないといけないですね。\(^o^)/

ミニカー集めは楽しくて仕方ありませんが、奥さんはあまり楽しくなさそうです。(^_^;)

プロフィール

「@Lemongrass さん、こんばんは。
一人では絶対無理な量ですね。
過去にデカいペヤングを家族でシェアして食べたことがありますが、これも似たくらいヤバいです....😱」
何シテル?   03/30 20:01
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation