• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

【ぶらり日帰】ガンダムUC、大地に立つ⁉️

【ぶらり日帰】ガンダムUC、大地に立つ⁉️

皆様こんばんは。本日は天気もまずまず❗️でしたので、ぶらっとお出掛けしました。目的地はよく行く所、【お台場】です。ぶらっとコースは概ねいつも通りなのですが、本日はメインターゲットが違います。今日のメインはなんと建造中の【ガンダムUC(ユニコーン🦄)】‼️
ガンダム好きはもう見に行くしかありませんね‼️
ちなみに今回の行程は「 電車 」と「 ゆりかもめ 」です。(^_^;)


(お台場海浜公園駅〜)


(お台場観覧車)


(ダイバーシティ東京と湾岸線)


(メガウェブの試乗車たち)

お台場ガンダムといえば個人的には様々な思い出があります・・・。。


(潮風公園のガンダム・ネットより)

2009年7月にガンダムの30周年を記念し、お台場潮風公園に等身大のガンダムが初めて作られました。当時カミさんと息子を連れ、潮風公園まで行って、行列に並び写真を撮り、限定プラモを購入しましたね。


(購入したプラモ・未だに未組立!)

2011年8月には、お台場シンボルプロムナード公園広場で行われた「お台場ガンダムプロジェクト2011」にもカミさんと息子を連れて出撃。様々なグッズを購入したり写真を撮ったりしました。




(ガンダムの頭部)

2012年、東京ガンダムプロジェクトの一環としてダイバーシティ東京の建設にあわせて建設されたガンダムも家族3人連れ立って見に行きました。


(カッコ良いガンダム・ネットより)

そのガンダムも2017年3月から撤去され、少し寂しい状況となっていましたが、今新たなガンダム・UCガンダムがダイバーシティ東京前に建造中です❗️正式な公開は9月24日からですが、もうだいたい完成してますので、取り敢えず今日、見に行きました。













う〜ん、カッコえ〜❗️サイコー❗️ガンダム世代だった自分には、巨大なガンダムは最高にカッコ良いです。しかも、なんと今度のUCガンダムは変形するらしいんですよ。是非見てみた〜い。本日はその状況は見ることは出来ませんでしたが、これは次回のお楽しみにとっておこうと思います。


(UCガンダム・大地に立つ❗️)

UCガンダムを堪能したあとは、いつものコースをひと回りします。


① BMW Tokyo Bay



相変わらずオシャレな所で、立ち入ると何か緊張してしまいます。ここでは興味のある車だけサ〜っと見ます。\(^o^)/


(エントランスです)

・i8
マットブラックのi8がメチャクチャ素敵❗️渋カッコ良いです。まあ、憧れのスーパーカーですね。🌺








・X1
この車は3シリーズと並び、BMWの中で最も興味のある車です。カッコ良いしサイズ,価格もまさにgood❗️カミさんはSUV派ですので、この車なら反対されないかも・・・。出来ればFRのままが良かったなぁ。🏵








・MINI
初めてMINIをマジマジと見ましたが、質感も高くカッコ良いですね❗️イエローのボディカラーもgood!しかも自分には5doorのサイズ感が very good です。チョット欲しいかも・・。。ただ、結構な価格ですね。orz







・その他
カッコ良いねぇ〜❗️






② Toyota MEGA WEB

続きましてはToyotaの「MEGA WEB HISTORY GARAGE 」でやっているラリーカーの展示「MOTORSPORTS HERITAGE・SUBARU Rally Car 特別展示」を見に来ました。





まずは基本の旧車を押さえます。


(2000GT,デロリアン)


(ヨタハチ)

5月の連休に日産のラリーカー特別展示を見に来ましたが、そのSUBARU版ですね。レガシィとインプレッサがカッコ良すぎます❗️




・スバル レガシィ RS

1993年のニュージーランドラリーの優勝車です。💐








・スバル インプレッサ 555 WRC98

1998年のポルトガルラリー,ツール・ド・コルスラリー,アクロポリスラリーの優勝車です。🌸









本当は「ヤリス」のWRCマシンが見たかったのですが、展示されていませんでした。。orz 残念残念❗️

こちらではお土産として、「EURO SPORTS」というお店で「FERRARI F40」のミニカーを購入〜❗️カッケー❗️


(素敵過ぎるF40❗️)

その後、ガズーレーシングの「 LFA 」やコンセプトモデルの「 S-FR 」,新型カムリのTRD仕様などを見学、最後にアトラクション「 MEGA THEATER 」を体験してメガウェブを後にしました。


(ガズーレーシングのLFA❗️)




(コンセプトモデル・S-FR)


(コンセプトモデル・FT-1)


(新型カムリ・TRD仕様)


(コーヒーブレイク)

その後、「ダイバーシティ東京」から「アクアシティ」に移動、アクアシティ内のトイザらスでミニカーを少々・・・。


(ヴィーナスフォート内・噴水広場)


(ガンダムカフェ入口)


(フジテレビ)


(自由の女神)

更に「ゆりかもめ」で新橋駅、JRで東京駅まで移動し、トミカショップに立ち寄って限定トミカを少々・・・・・。


(トミカショップの限定品)


家族へのお土産に「バウムクーヘン」を購入し、帰宅しました。
長かったですが、充実した1日になりました。めでたしめでたし!


(綺麗なレインボーブリッジ❗️)

写真ばかりのブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/03 20:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 20:41
レクLGさん、こんばんは(^o^)

とても充実した一日ですね☆
お疲れ様です。
MEGA WEBというところ、一度は行ってみたいです(。>ω<。)
とても楽しそうですね♪
しかし、あまりにも遠い…(つд`)
またBMWのお店も凄いですね!!
関東は、やっぱり違いますね(*^_^*)
コメントへの返答
2017年9月3日 21:07
アキぷり さん、こんばんは。ご覧いただき、ありがとうございます。

本日は長い1日でしたが、好きな事をやっただけなので、とても充実してました。\(^o^)/

MEGA WEBやBMW TOKYO BAYは良い所ですよ。何度行っても楽しいです。本当に「さすが東京!」って感じですね。機会がありましたら是非一度行ってみてください。(遠いですよね)

しかし、自分も埼玉からお台場まで行くのに約1時間・・・オッさんには結構タイヘンですね・・・。(^_^;)
2017年9月3日 22:16
こんばんはー

お台場散策おつかれさまでした!
お台場と言ったらガンダムとメガウエブですねー!

自分も立ち寄る際は一度でいいので行ってみたいですー♪(^0^)
車種のバリエーションも豊富で目を引きますー
試乗できるのが嬉しいですねー★(^_^)

コメントへの返答
2017年9月3日 22:27
Tourer2014 さん、こんばんは。ご覧いただき、ありがとうございます。

本日はお台場をウロウロして来ましたが、とても楽しかったですよ。新しいガンダムも思いの外カッコ良かったですし。
メガウェブに展示されていたインプレッサも最高でした。他にもセリカのWRカーなんかがとてもカッコ良いです!

メガウエブは距離は短いですが、トヨタの全車種(?)が試乗できたはずです。こんな施設はなかなか無いですよね。有料なのが玉にきずですが・・・。
機会がありましたら、是非行ってみてください。(^_^)
2017年9月3日 23:23
レクLGさん、こんばんは。

お台場散策されたのですね。
ガンダム知らない身からするとUCガンダムは随分色白な形のいかついマシンですね。笑

BMW i8 Protonic Frozen Blackはどんなに頑張っても写真では捉え切れない独特なオーラと佇まいを持ち合わせていますよね。
私は、急に周りが静かになったような印象がありました。

X1はなんとも言えない丁度良いサイズ感といかつさ感がありますよね。

色々遊べてミニカーもゲットできて良い休日ですね。
こっちまで楽しくなれました!

コメントへの返答
2017年9月4日 12:31
まードラさん、こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます。

先日のお台場散歩は、かなりウロウロしましたので、結構疲れましたが、とても楽しかったです。(^_^) 好きな事や車の事になると、時が経つのを忘れてしまいますね。

ガンダムは大好きでしたし、お台場にはBMWをはじめ様々な展示があるので、これからも定期的に通うんでしょうね。(^_^;)

i8の雰囲気はやばいですね。独特のオーラがあります。自分の中ではやはり「スーパーカー」ですね。
x1も結構良かったですね。自分にはジャストサイズのSUVって感じ。十分カッコ良いんですが、セダンやクーペ好きの自分としては迷いどころです。セカンドカーとして所有できれば問題無いのですが・・・。orz
2017年9月4日 12:39
こんにちは。
UCガンダム立ってる〜(*⁰▿⁰*)
もう見れるんですね。今、ケーブルテレビで宇宙世紀シリーズのガンダムを放送しまくっているので、ムラムラしておりました。今度行ってみます!
情報ありがとうございました😊
コメントへの返答
2017年9月4日 12:48
ずほちん さん、こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます。

そうなんです!ユニコーンはもう立っています❗️凄くカッコ良かったですよ。自分が見た時はユニコーンモードでしたが、デストロイモードにもなるみたい?です。
自分は昔からのガンダム世代ですので、これからも定期的に観に行きますよ〜❗️(いい歳したオッさんですが・・・orz)
2017年9月11日 8:46
おはようございます~

ガンダムUCはワクワクしますね~
デストロイモードを薄暮の中で見れるかと思うと興奮をおさえきれませんっ!
コメントへの返答
2017年9月11日 12:33
大根おろし さん、こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます。
ガンダムUCの実物、カッコ良かったですよ〜。
実寸のガンダム・・・ガンダム好きにはたまりませんね!
こんど観に行く時は是非、デストロイモードを自分の目に焼き付けたいです。
ピンク色に光るのか未確認ですが、是非とも光って欲しいですね!

プロフィール

「☀️おはようございます。
今年もハウスツリーのハナミズキが咲きました。昨年より花数が少ない気が....。剪定をサボり気味だからか?」
何シテル?   04/21 09:29
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation