• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

今日は日曜日(陳 珍小👲 再遂行☹️ ボンジョールノ🍝)

今日は日曜日(陳 珍小👲  再遂行☹️  ボンジョールノ🍝) 今日は日曜日🎵💃🎵


お天気🌤️まぁまぁですかねぇ。🤔


12月🎅になりましたので・・・

タイヤソックスと・・・

ブランケットで冬装備❄️である。



夕方🌆気温が下がって参りますれば、雨粒がクラスター爆弾😡💣️⚡の様に、降り注ぐ恐れもありまする。


少し早めのお出掛け🎶🚗💨🎶を致しますぜ親分。




【陳 珍小👲】

さぁ❗❗『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽』の開店です。



本日のメニュー📖は、『鶏とカシューナッツの炒め物🐓🥜』で御座います❗❗😆



下拵え・・・

完了である。



ん~⤵️ここいら、ちゃんとした『カシューナッツ🥜』が売ってない❔


何だか、『割れ』と言う安いけどセコいのしか無いんですよねぇ。😑


昨日、愚痴っぽいブログ✏️を書いちゃったけど、こう言う事なんですよねぇ。🙍



先ずは鶏に・・・

下味を付けるのである。



チャカチャカ・・・

作って・・・

『鶏とカシューナッツ炒め』の完成である。



《考察🤔》

うん❗❗美味しい😋🍴💕・・・が、75点かなぁ。🤔


香りを付けたい、『ニンニク』『生姜』のパンチ👊が、効いていない❗❗☹️


これには理由が有るのです❗❗🙍


何回も繰り返している失敗😵💧がありんす。


肉類🐄🐖🐓の下味を付ける際に、片栗粉をまぶします。😑


で、その後 中華鍋に投入し炒めます。🔥


そうすると、片栗粉が剥がれてダマになるんです。🙍


で、そのダマが、折角の『ニンニク🧄』『生姜』を絡めとってしまいます。😮



ダマは美味しくない😰ので捨てます・・・パンチ👊が、効かないと言う訳です。🙍


下味を付ける際に片栗粉は使わず、仕上げの際に水解き片栗粉を使った方が良いのかな。🤔


お詳しいお方、お料理人のお方、御存知あればご教授下さいませ。🙇




【再遂行☹️】

昨日、調達出来なかった新幹線🚅のチケッツ🎟️を買いに行きましょう❗❗🙍


えっ❔ネットで買えば良いって❔


そうなんですよ。😑


本来ならばね。😑


JR東海・・・余計なシステムを入れてるので、クレカが使えないのです。☹️


航空会社✈️なら何も問題ないのに。😑


仕方がないので、隣の郡部のショッピング中心🛒迄行きましょうかね。😑


さぁ・・・

概ねPM14:59出発である。


目的地は・・・

ト・ウーゴウ村落の・・・

ジャスコのパチ物みたいな商店街である。


その名も『ラ・ラポトー』と言う闇市なのである。😑


この中にある『日本交通公社』で、やっとこさ新幹線🚅のチケッツをゲット出来たのである。😑




【ボンジョールノ❗❗🍝】


今日は何だか、『スパゲッティ🍝』が食べたくなりましたよ❗❗😆


と、言う訳で晩ごはん会場の・・・

『サ・ヰーゼリ屋』である。


おっ何か出てきた・・・

『報告・連絡・相談』の炒め物・・・

でんでん虫🐌も食べよう・・・

葡萄酒も飲んでみよう・・・

パンの入った玉ねぎ汁・・・

スケソウ鱈の魚卵スパゲッティ・・・

墨汁スパゲッティ等を食べたのである。


ごちそうさまでした。🙏



これを・・・

見て頂きたいのである。


これ、凄く待たされる事がありますよね。😑


👩トイレが空いて居るにも関わらず、👨は使えない。😑


逆に👩はどちらも使えます。😑


男女機会均等法に反すると思いませぬか❗❗😮


トイレの機会を著しく害されているだがや。

おわり


次回予告 : 良い子のクリトリスの用意をして、サンタクロース🎅のプレゼントを貰う準備をします。


ブログ一覧
Posted at 2021/12/05 21:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

中国料理 五番
まさぴろん @2ndさん

今晩のおうちご飯 ~鶏むね肉のチキ ...
エコヤマさん

コロンビアエイト レトルト
RS_梅千代さん

7月8日の夜は、スパゲッティをメイ ...
どんみみさん

夕飯(2023/10/14)
こでさんさん

この記事へのコメント

2021年12月5日 22:14
こんばんわ!

毛 玉爺エセ飯店では、下味に片栗粉をまぶすような高級料理は作らないので、参考になるかどうかは分かりませんが…
特ににんにくの香りは、低温の油で炒めて引き出すようにしています。
で、おもむろに強火にすると同時に肉類を投入。
個人的には香りが飛び難いのではないかと思ってまーす✨
コメントへの返答
2021年12月6日 7:06
おはようございます。☀️😃❗

無理に片栗粉は、まぶす必要はないかも知れませんね。🤔

ニンニクは低温ですよね。

ありがとうございます。
2021年12月6日 15:14
毎度、陳珍小 様レシピは勉強になります。
なんとも丁寧な下ごしらえ。
僭越ながら、私は、レシピに片栗粉があっても、揚物以外は無視します。おっしゃる通り、最後に水溶き片栗粉が、簡単と思っています。
さすが。サヰーゼリ屋の、うまいメニューを熟知されている。私もほぼ同じを注文、久しくご無沙汰。飲み―の、マグナムボトル最高です。
コメントへの返答
2021年12月6日 16:46
こんにちわ~✨😃❗

中華の場合、下拵えさえやっちゃえば、後は勢いで・・・😅

片栗粉って、結構難しい時が有るんですよねぇ。🤔

仕上げの水解片栗粉の方が良さそうですね。


サ・ヰーゼリ屋は、下手な居酒屋より安く飲めますね。😅

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん

こんばんは~🌙😃❗

お疲れが出ませんように。🙇」
何シテル?   04/18 17:28
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7 891011 12 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation