• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年04月29日

今日は火曜日(陳 珍小👲)

今日は火曜日(陳 珍小👲) 今日は月曜日♾️💃♾️

おウチ🏡におりましても色んな事があるで候う。

皆さんは『キンカン🍊』をご存知ありますよね。😮

股間🍄に塗布する『液体塗り薬』では御座いませぬし、袋に入っている球でも御座いませんぜ親分。

サイズは似とりまするが、ちっこいみかん🍊の事ですよ。


木の高さも1m位だし、ショボ目の樹木🌲と言った処でしょうか❔😑


で、その『キンカンの木🍊🌲』植えない方が良いですよ❗❗😰

危険⚠️です❗❗😨


20数年放置していた『キンカンの木🍊🌲』を、車を停めるに邪魔だったので、チェーンソーで伐採❗❗


ショボ目の木と思っていたら・・・

根本は直径30センチにもなっていたのである。


それは良いとして・・・小さな木🌲の時には気付きませんでした。😮


枝の先端は、凄いイバラの刺々があるんですよ。😰


近付くと刺さって痛いのなんの。😰


危ないので、チェーンソーで刈り払いましたよ。😮


そして、木を切り倒しました。😮


ところが、この時に散らばった『イバラ』・・・

枯れても尖っているのである。


長いものだと5センチもあるんですよ。😰

クロックスで踏むと、簡単に貫通❗❗😨


血が🩸❗❗😨


多分・・・タイヤ踏むとパンクするかも。😨


チャリ🚲️なら・・・確実ですね。😑


先日片付けたはずが・・・

また出て来て、クロックスで踏んで、ブスっと刺さって出血したのである。


キンカン🍊なんか植えるもんじゃないですよ❗❗💢


キンカンは・・・

薬局で買ってきて、袋に塗ってスースーさせておけばいいのである。



【陳 珍小👲】

『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽』の開店です。

本日のメニューは、『エヴィマヨ🦐』と『赤魚の揚げ物甘酢餡掛け🐟️』あるよ。


下拵え・・・

完了である。


野菜🥬やタケノコはほぼ自家製なので、農薬の心配は御座らぬよ。😄

そうそう、チョイと良いレストラン🍴に行って、お皿にちょびっと乗ってくるサラダ🥬ってありますよね。😮


葉っぱ🥬が苦い事がありますでしょ❔😮



新鮮だから・・・❌

野菜本来の味・・・❌

チッソ系肥料の大量投与・・・⭕

です。😑


(中略)


『エヴィマヨ🦐』・・・

『赤魚の揚げ物甘酢餡掛け』・・・

の完成である。


《敗因》

美味しかったですよ❗❗😆

女房👩も、母親👵もしつこく貪っていたので問題なしでしょう。(自画自賛)


でも、見た目がねぇ。😰


エヴィ🦐が小さすぎた。(芝エヴィ🦐)

黒酢、中国醤油の影響で、餡も真っ黒け。😰 色が悪い。


満足行くまで、研究🧪を続けなくてはならんバイ。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2025/04/29 16:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も天気がいいので
元祖かれんさん

疲れが蓄積
silverstoneさん

2026桜前線㉙香川県
petite souriさん

20260117【午後】🅰️型: ...
usui771さん

ひな祭りと言う事で ( ・ω・)ノ
waiqueureさん

この記事へのコメント

2025年4月29日 16:43
陳 珍小👲さま

こんにちは🌞
岩垣満子です🦪

わたくしはGW初日から頭痛、扁桃痛でかなりグロってます🥵
🍤プリ、美味しそう😋やっぱエヴィは程よく火を通しておくと、歯応えと汁が口の中で迸り、もうecstasy💋
たまらなく出し切ってしまいますね💦
コメントへの返答
2025年4月29日 17:05
こんにちわ~🌙😃❗

扁桃炎辛いですよねぇ。

僕もよくなっていましたね。😑

医者が言うには抵抗力が下がる時期があって、そう言う時によくかかるそうです。

お大事に。🙇
2025年4月29日 18:21
こんにちは🌆
柑橘系の樹木は接ぎ木されてる事が多いので、本体のサイズより根元が太いことが多いですよ。
台木(根っこ)はカラタチ。
キンカンの木でトゲって気になった事ありませんから、この台木からヒコバエがでてたのかも知れませんね。
🎵カラタチのトゲは痛いそうだよ
って井上陽水も歌ってますし。
オイラは毎年、正月前になるとユズのトゲで血だらけ🩹になってまーす。
コメントへの返答
2025年4月29日 21:49
こんばんわ~🌙😃❗

なるほど❗❗カラタチに接ぎ木ですかかぁ。

確かにキンカンにしてはぶっといような。🤔

近所のオヤヂが、他の柑橘類を接ぎ木
する予定だったのですが、伐採しました。

実は25年くらい前に、親父の葬式後すぐに死んでしまった犬を、この木の根本付近に埋めたのです。

そのせいで、大きくなったのかと思ってました。😰

2025年4月29日 20:02
あ、コマーシャルで歌ってましたよね、
「キンカン塗って♪股に塗って〜♪適度にスッキリ♪キンカンコン♪」
大昔に汗疹(あせも)で玉裏が痒くて痒くて掻きむしった後に塗ったら飛び上がりましたねぇ。
σ(^_^;)
コメントへの返答
2025年4月29日 21:53
こんばんわ~😃🌃

キンカンはインキンタムシには効かないけど、スースーしますからねぇ。

そう言えば、昔 友人が『ヒンズーゴッド ローション』を🍄塗ったらスースーしたと言っていたなぁ。😑
2025年4月30日 1:04
陳珍小、名古屋店から移転と、検索しましたが、
ヒットしませんでした(笑)。
厨房が変わっても、見事な調理に敬服です。
カボスも同様の鋭いトゲがあって、収穫時に苦労します。

私、劣化した舗装駐車場の、アスファルト工事を検討中ですが。
雨水の排水路を施工すると、大工事に成りそう。
洗車場も併設するか、妄想しています。
トイレと自販機つけた、洗車場って儲かるかな~?。
コメントへの返答
2025年4月30日 7:22
おはようございます。☀️😃❗

白状します❗❗🙇

トイレは絶対必要です❗❗

ナ・ゴーヤ国🏯のコイン洗車場ってトイレが無いんですよねぇ。😑

仕方無いですよね。😑

漏れそうなんですから。😑

漏らしても、その辺でしちゃっても結局は撒き散らしているわけだから一緒ですよね。😑

正当防衛みたいなもんですよ。

柑橘類にトゲトゲがあるとは。😰

刺さった足の親指がまだ痛いです。😰


インキン飯店🍳🔪🎽・・・そこそこおいしい😋🍴💕のですが、盛り付けが・・・😰



プロフィール

「@Walschaert さん

おはようございます☀️🙋‍♂️❗

僕はAM1:00に目が覚めて。😑

アマプラで、下らない映画一本観て・・・今朝は近くの神社掃除・・・眠い💤😭💤」
何シテル?   06/14 06:45
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病は気から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/16 06:34:25
今日は月曜日(絶たれる🙍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/29 10:06:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
逆輸入その他 その他 バッファロー (逆輸入その他 その他)
メーカー:ダイハチ 足周り:リジットアクスル(二輪車軸懸架) シャシー:ラダーフレーム
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation