• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

筑波ドライブ

筑波ドライブ
天気は快晴・風も無く気候も良い。
絶好のドライブ日和です。

と、言う事で出かける事にしました。
妻に声をかけたのですが振られてしまったので一人でドライブです。

0900出撃

・・・「白い彗星@弾丸小僧」さんごめんなさい。これやってみたかったんです。


久しぶりに筑波山に行ってきました。
昔は友人たちと良く行ってたんですが、結婚してピアッツァ降りてからは全然行ってないのでかれこれ10年以上ぶりの筑波山です。

自宅から約2時間で筑波山のふもとに到着、いつも通りにフラワーラインに乗って・・・っていつの間にかトンネルが出来てる・・・


でも、トンネルには入らずに手前を右折して峠道に入ります。
で、入ってすぐの所に「アップルツリー」が・・・


昔は喫茶店だったんですが今はイベントホールになってるんですね・・・
筑波に行って営業してたら必ず寄ってたんですが・・・
ここのオーナーさんが車好きの方で、ご自身が所有されてる車を店のど真ん中に配置して、客は壁際という趣味を優先した車好きにはとても羨ましいお店でした。
雰囲気もすごく上品で、フェラーリやポルシェ、ロータス等々を眺めながら頂くランチは大変美味しくて、毎回行くのを楽しみにしていたお店だっただけに非常に残念です。

で、懐かしいなぁと思いつつフルーツラインを上り、頂上で表筑波スカイライン側に入って朝日峠の駐車場へ。
ここは某ドリフト漫画でプロジェクトが遠征した時にピットにしていた場所です。


ここで軽く1本走って、今度はフルーツラインの裏側へ下ろうとしたら・・通行止めになってました。


トンネルが出来たからかな?と思ってトンネルを抜けて下りの出口側に行ってみたら落石の為通行止めという看板が・・・(写真では反射して見えませんが)


早期の復旧を望みます。

で、フラワーラインをそのまま北上して、今度は、某動物園番組で「日本一客が少ない動物園」と紹介された動物園前を抜けて(ちょっと細いけど結構グネってて面白いんです)、
筑波山の正面に回って今度は筑波山神社側から峠を上って、
峠の頂上ではスカイラインには入らずに裏側へ抜けて、
またフルーツラインに乗ってそのまま北上して、
道祖神峠を抜けて、


フルーツライン終着点の笠間まで行って、
そこから南下して愛宕神社へ。


愛宕神社で休憩後は、またフルーツラインに戻って、
朝日峠を上ってもう1本表筑波スカイラインを軽く走ってから帰宅ラッシュに引っかからないように1400にRTBして、


1600に帰投しました。


いやぁ~走り倒してしまいました。
総走行距離252Km、途中、朝日峠と愛宕神社で休憩した他はコンビニに1回寄っただけ。
ひたすら走っていたので、皆さんの様なグルメの紹介も無く(食事はコンビニのサンドイッチ)、文章も「どこそこを走って・・・」のオンパレードで紹介する写真も殆ど無いという有様ですが、心行くまで走り回れて私的には大変満足な1日でした。


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/05/22 20:55:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2018年5月22日 21:11
こんばんは(^^)

帰投後の画像は思いつかなかったです・・・ (笑(^_^;)

ウワテだ・・・(爆

コメントへの返答
2018年5月22日 21:17
F1が好きなので、離陸写真を載せたら他の写真も載せたくなってしまいました。

こんな「走っただけ」ってブログにつきあわせてしまってごめんなさい。
2018年5月22日 21:23
また何処かへお出掛けの際のブログで「出撃」ネタを使っていただける事を期待して・・・(笑

私の様に、空母のクルー(?)だったり、パイロットだったりと戦闘機以外のネタに走って楽しむのもありかと・・・(笑
コメントへの返答
2018年5月22日 21:26
ハードルが上がった様な・・・(笑

何かネタを考えないといけませんね(^-^;

プロフィール

「[整備] #スイフト タイヤ交換(POTENZA Adrenalin RE004)インプレ https://minkara.carview.co.jp/userid/2711387/car/2290480/6202862/note.aspx
何シテル?   01/31 21:05
クマSEです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんな時こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 17:43:16

愛車一覧

スズキ スイフト 2代目 (スズキ スイフト)
2代目のZC11S、1型ATから4型MTへの乗り換えです。 友人に 「修理代が高いから買 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
初めて買った車です。 高校1年の時に一目ぼれして約10年(計算が合っていませんが、そこは ...
スズキ スイフト 初代 (スズキ スイフト)
初代スイフト(1型AT)です。 ピアッツァの廃車後、特に欲しい車が無かったので、 新月デザ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation