• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろPのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

Windows10 バージョン20H2

Windows10 バージョン20H2タイトルのバージョン更新後、ディスクトップパソコンが起動しなくなりました。
クルクル回るのが止まって動く気配がない。

電源長押しで再起動するも同じ。
もう一度やるとセーフモードが立ち上がり、システムの復元をしてみました。

その間にノートPCで検索すると同じ様な事例が出て来ました。

ディスクトップは毎回シャットダウンしていますが。ノートは毎日使うので休止モードで使っていたので影響でなかったのかな?

バージョン20H2をアンインストールしようと思ったけど、新しい更新プログラムがあったので試してみます。
Posted at 2020/11/30 20:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2020年11月29日 イイね!

TGV故障

TGV故障またチェックランプが点きました。
Dラーで点検。
レボーグで来る客多かったです。

左TGVでエラーが出ていると。
始動時の排気ガスをクリーンにする為のインテイクバルブで、GDA、GGA以降のスバルターボ車に付いています。(GDB、GGBには有りません。)
修理代が12万と高い。

検索すると定番トラブルみたいです。
スバルは良く壊れるな。
家の15年乗った三菱ランサーは、ベルト交換したくらいでNOトラブル、オイル漏れすらした事ないのに。

今は正常に動いているので、汚れで動きが渋くなっいるのかな?
それなら、添加剤で直るだろうか?
Posted at 2020/11/29 22:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2020年11月29日 イイね!

テレビ観てる

テレビ観てる噂の東京マガジンで「ラブライブ!サン社員」取り上げていました。
沼津の町が大洗化してるとは知らなかったな。

千葉県もいくつか舞台に成っているけど、盛り上がった?のは「ラグランジェ」と「ろこどる」くらい。
館山舞台のアニメ放送中だけど、町が出て来ない。

せっかくグルメの副音声でスタジオの会話が聞けるけど、主音声が小さくスタジオの音が大きいから聞きずらいです。

バランス取ってくれ。
Posted at 2020/11/29 21:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2020年11月28日 イイね!

自らハードル上げちゃったねラーメン。

自らハードル上げちゃったねラーメン。これ絶対うまいやつ!
199円で売っていたので買ってみました。
3種類の内、センターであろう背油醤油ラーメン。

ニンニクが効いていて旨いです。

ニンニク嫌いの人には、これ絶対とは・・・?

期待していた背油は少ないです。
Posted at 2020/11/28 16:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2020年11月27日 イイね!

少しでもMTに興味があるなら乗るべき。

少しでもMTに興味があるなら乗るべき。下記のURL動画を観て、初めて車を買う時の事を思い出しました。

免許を取ってから3年後に車を購入しました。
それまでは、家にあったATの車を借りて乗っていました。
この頃は、ATに乗っているとバカでもチョンでも乗れると馬鹿にされる時代でした。

働きお金が貯まった所でマイカー購入。
教習所以来3年もMTに乗っていなかったので超不安でした。
苦労するのは最初の数週間で、慣れて来ます。

よくMTは疲れると言う人がいますが、それはクラッチの踏み過ぎです。
初心者によくある行為。
クラッチの切れた所をキープしようと踏み続けるのです。(クラッチは2秒以上踏まない。)

これはシートポジションが合っていないからです。
シートが近いとクラッチを踏み過ぎてしまい、20年以上乗っている私でさえギコチナイ発進になります。

足を延ばして、クラッチが切れる所でシートの位置を決めます。
足を少し戻すだけでクラッチが繋がるので、クラッチを戻すと同時にアクセルを踏めばスムーズに発進できます。
(初心者は半クラで当たりを探している間に、エンジン回転が上がり過ぎてギクシャクした発進になります。)
これが出来れば、1速でアクセルを戻す練習をするだけです。
MT車は、ATの様に一気にアクセルを戻すと前後に振動してしまうのでゆっくり戻す練習をします。
これが出来れば、渋滞でも半クラ使わずにアクセルだけでゆっくり走れます。
(シフト操作だけクラッチを踏めばいい。)
慣れてしまえばアクセルコントロールが出来るのでATより楽に運転出来ます。

私はアクセル戻してもスピードが落ちないATに乗ると、どっと疲れます。
(何時アクセル戻す?何時ブレーキ踏む?勝手に走らないでくれ。)

MTは、クラッチ操作が難しいと思われていますが、実はアクセル操作が上手く出来ないとスムーズに走りません。

86、BRZは、MTに慣れてない人でも乗れるようにクラッチに細工していますが、逆に乗り難くなっています。
これを失敗と思ったのか、新型カローラでは、クラッチを戻すと自動でアクセルがONになりクラッチを戻すだけでATのクリープ現象の様に走り出します。
Posted at 2020/11/28 00:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「寒くて行きたくない。」
何シテル?   01/30 07:22
みんカラ再始動です。 免許取得3年間ペーパードライバーな私が、MTの車を買いました。 MTは、3つのペダルを2本の足で操作するのが楽しい。 TVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
8910111213 14
15 16 17181920 21
22 23 24 2526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

世田谷一郎 
カテゴリ:You Tube
2019/09/16 17:21:55
 
ネッツ熊本 
カテゴリ:You Tube
2019/09/16 17:20:55
 
ヒロシちゃんねる 
カテゴリ:You Tube
2019/09/16 17:16:42
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ラル専用 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
スバル インプレッサセダン(GC8)を買う予定がDラー車が安くでていたので、間違ってこれ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
限定1800台のスペヤルエディション シグナスXからの乗り換え。 シグナスXより早い! ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
アドレスV50 最高出力 3.8kw<5.2ps>/8500rpm 最大トルク 4.5N ...
その他 ちゃり D2カスタム (その他 ちゃり)
D2オリジナル・シティーサイクル 通勤ドン速 最高出力     1人力 最大ケイデンス  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation