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2018年02月12日

アクアにカーメイトエンジンスターターte-w7300取り付け!

アクアにカーメイトエンジンスターターte-w7300取り付け!
本日はアクアにカーメイトエンジンスターターte-w7300をつけます!
私のアクアはイモビライザー無しのもちろんプッシュボタン無しなので部品はこれで大丈夫です!
今回はフットブレーキ配線の割込みとドアのロックとアンロックの配線の割込み、そして本体のキーシリンダーのコネクターの割込み作業をしたいと思います!
本体以外、TE-105と、TE-202は別売りになっていますのでご注意を!

まずはキーシリンダーのまわりのカバーを外しましょう!
赤丸の3ヶ所にネジがあるので外して行きます!
2本はハンドルを回さないとネジが外せないのでバッテリーは外さないで下さい!

これと

この2本と
後ろの1本です!

外したらこんな感じなので赤丸のコネクターを抜いてカーメイトの別売りTE-105をつけます!

こんな感じで接続!

次にフットブレーキの配線をつけます!
イモビライザー無しの車?アクア?の場合はどうやらフットブレーキで設定するみたいです!
これはフットブレーキを踏むとエンジンスターターで起動した場合
エンジンが止まる様になるみたいです!
盗難防止などだと思います。
赤丸でつけてるカプラーの青い配線がフットブレーキの信号なのでそれに割込みします!

その前に大きく赤四角したカバーを取って作業効率をあげます!
下にある赤丸のネジが一本あるのでそれを外せば後は引っ張ったら取れます!

そしてこんな感じで割込みします!
この作業が1番苦戦しました!

そして最後に別売りのTE-202をつけたいと思います!
これはエンジンスターターでエンジンをかけると純正のカギでアンロックとロックがきかなくなるみたいなのでこちらの商品をつけると
エンジンスターターのリモコンでアンロックとロックが出来るみたいです!
まずは運転席のドアの下の赤丸のカバーを取ります!

こんな感じでとったら今度はその前にあるカバーを取ります!

このカバーは赤丸のネジが一本で止められてるだけなのでプラスドライバーで緩めたら引っ張ったら取れます!

カバーが取れてこんな感じです。赤丸をしてる所がカギのロックとアンロックの信号があるカプラーです!
こいつを引き抜きます!

そしたら黒い配線赤丸の所がロック信号。
黄丸の所がアンロック信号になります!
これを別売りのTE-202の配線を割込みします!
アクア本体の黒い配線にTE-202の配線の緑を!
アクア本体の緑の配線にTE-202の配線の青を!
割込みさせます!
後はte-w7300 の本体のアースをとったら終了です!
しっかりアースをとっておかないと起動しないみたいですよ〜
本体の設定は1番以外は全部上にしてます!
これでエンジンスターターが起動して、スターターのリモコンでアンロック操作してカギを回したらそのままエンジンが止まらないで発進出来ます!
わかりにくい説明ですいませんが自己責任で宜しくお願いします。
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Posted at 2018/02/12 12:26:43

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