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you_ki_99の愛車 [スズキ GSF1200S]

整備手帳

作業日:2017年7月26日

パワーフィルター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入後一度も交換していないK&Nのフィルター。
ショップで何度か軽い掃除はしてもらってましたが、車検も近いことなので思い切って交換することにしました。
写真は交換前の状態。
エンジ色のフィルターは元の色が判別できない程汚れてました。
2
交換したのはそこそこ(?)信頼性のあるSIMOTA製。
何たってK&Nのフィルターは高いので、なかなか手が出ません。
ヤフオクでK&Nの半額以下で購入。
購入前についていたフィルターを取り外し、口径を確認。(φ55)
3
いきなり交換終了。
取り付けバンドをゆるめて取り外し、その逆で取り付け。時間的には15分程度でした。
で、肝心の本体の作りですが、やはりK&Nの方がキャブとの取り付けゴムは肉厚があって、しっかり感があります。
長さもK&Nの方が5mm位長いので少し重いです。
まだ、走行はしていませんが楽しみです。

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バイク歴40年を過ぎたおっさんライダーです。 車歴は、 シャリー50&70→パッソル→GSX400F→FZR250・タクト→ZXR400(伊藤ハムカラー)・...
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