
最近、アイドリング中にマフラーから白煙がひどくなりました。
渋滞中も煙がもくもく。
後続車が車間距離を空けるほどです。
1年前の車検の時、オイル下がり対策として、エンジンシーリング剤を注入しましたが効果なし。
けれども、オイルは減らなかったので、そのまま乗ってました。
白煙については数年前にもネット調べましたが、再度調べてみました。
やっぱり前回と同じページにたどり着きました。
当初、自分には関係ないと思いスルーしていましたが、よく読んでみると、タービンのオイルシールの損傷が原因であるという事が分かりました。
ブローバイホースの位置が前期型だと起こり易いとの事です。
自分の車は前期型で、ディーラーに後期型に変更出来ないか確認したところ、部品供給終了との事でした。
しかし、ディーラーいわく、ブローバイホースの位置が原因であるかどうかは疑問だとの事です。
純正タービンは、社外マフラーやエアクリの交換により、抜けが良くなって負荷が掛かり、損傷するとの事です。
経年劣化もしかりとの事です。
なので、タービンの交換だけでもやろうと思い、見積もり依頼。
新品タービンは終了しているとの事なのでリビルドで。
見積もり19万円ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もう廃車にするか。。。と思いましたが、クランクシャフトプーリーを取り替えたばかりなので、修理することに。。。
クランクシャフトプーリーの支払いが完了する2月に修理してもらいます。
参考ページ
白煙対策について
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http://www.mirai.ne.jp/~marcy/html/supra.html
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http://www.70supra.com/supra-diy/white-smoke/white-smoke.htm
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http://www.70supra.com/supra-diy/white-smoke2/white-smoke2.htm
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http://www.geocities.jp/club81net_osaka/page021.html
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http://www.geocities.jp/club81net_osaka/page019.html
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http://www.geocities.jp/takeshi_departure/trouble13.html
タービンについて
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https://minkara.carview.co.jp/userid/674741/car/575543/1054250/note.aspx
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http://www.toyota70supra.com/supra/report/turbine.html
Posted at 2015/12/31 01:26:56 | |
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