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Rikeの愛車 [マツダ ロードスター]

タイベル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
伸ばし伸ばしにしていたタイベルを本日やっと交換。
セルインパクトを避け、アストロのプーリーストッパー(1400円)をかます。
ウォポンは社外品だった。

相変わらずエンジン内メッチャキレイ。
オイルはこの時点で1500km程度。
2
クランクボルト横のボルトがアーレンになってる。
他の人に記事だと10mmの記載なので交換されていたのかも。
手持ちのメンテマニュアルには外す記載がないため、理解に手間取った箇所。
もしかしたらどこかに社外が混じっていたのかも。
いずれにしてもこの5mmアーレンを抜かなければプーリが外れない。

タイベルとテンショナ、スプリングを交換
アイドラは固着で外れず。
動きは問題なさそうなので深追いはしない。

クランクからオイル漏れ発見。
交換用のシールを用意していないので見送り。
今回ウォポンを換えていないので、その時に。


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