• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年6月度

【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年6月度 昨日、先月から始めた関東というか東京の定例オフミ、6月度がありました。

参加された☆Pixcy☆さん、cidreさん、des&arc(でっく)さん、こもすけさん、ちぇんさん、who#522さん、integral0079さん、しげ@CX-3さん、かおざえもんさん、お疲れさまでした。

多分になかなかに盛り上がっている関西のi-DMsのプチオフに対抗すべく(苦笑)始めた定例オフミで、先週末のBe a driver.な第2戦の効果か、今回は4名の新人さんが参加予定でした。
残念ながらお仕事の都合でE子さんが急遽欠席となってしまったものの、3名の新人さんが来られたので、i-DMのなんたるか?から始めて上手な運転とはなんぞや?加えて各自のG-Bowlログから運転診断や、現在年間ランキングトップのちぇんさんの運転に同乗して頂くなど、盛り沢山なメニューをこなしました。

今回初の試みとして、ボクのクルマに同乗する前にこのブログを改めて一読して貰った上で始めました。

・上手な運転はG一定の運転
・G一定にするには素早く操作をしてペダルやハンドルの動きを止めること
・G一定の運転が出来るとi-DMが青ランプを点けて教えてくれる
・運転操作は素早く行うが急ハンドルや急ブレーキなど急な操作はダメ
急が付く操作をするとi-DMは白ランプが点いて減点する
上手に素早く操作をすればi-DMは青ランプが点いて白ランプは点かない
etc...


これらを解説しながら実走するワケですが、3人の新人+who#522さんと5乗のアテンザで、喋りながらイキナリやって見せるのは中々難しいらしいです(苦笑)。

新人さん向けメニューの他は、、、

0.3Gブレーキングで青1が点かないとお悩みのwho#522さんに、アテンザと彼のプレマシーの両方で0.2G、0.3Gブレーキングを見せたり、、、

ちぇんさんが同乗したいと言うので何事か?と思ったら「0.3Gブレーキングから間髪入れずにアクセルONして青点きっぱをやって見せて欲しい」というので減速→加速をしてみたり、、、w

こもすけさんが「停止からの発進イキナリ青ランプが見たい」と言うのでやってみたら、どーしても一瞬緑が点いちゃって上手くいかなかったり、、、ww

なんて感じで時間が過ぎていきましたとさ(^_^;)。

しっかし今回は変わったwリクエストが多かったものの「やって♪」と言われて「ハイ♪」ってやって見せちゃうσ(゚∀゚ )ってちょっとスゴイかも?なーんて思ったりして(爆)。アクセルいきなり青は上手くいきませんでしたが、あれは一発芸みたいなものだしね(苦笑)
左からintegral0079さん、しげ@CX-3さん、かおざえもんさん、cidreさん、こもすけさん、who#522さん、☆Pixcy☆さん、ちぇんさん、des&arc(でっく)さん

お昼前にE子さんから今回は欠席とのご連絡を頂いたのと、雨男のdes&arc(でっく)さんのせいwで雨が降り始めたため、13時過ぎくらいで今回はお開きにしました(^_^;)。

初参加の人たちの感想はグループの掲示板に書き込んでくれていますが、けっして堅苦しい集まりではないですし、飛び入りもドタキャンもw、遅刻も早退もww自由な集まりなので、メンバーの方々には是非、気軽に参加して頂きたいと思います。

今月はイベントの関係で第3日曜日の開催となりましたが、来月からはまた第2日曜日の開催となります。

また、行ってみたいけどどーしても予定が合わないという人も掲示板に開催希望日を書き込んでくれれば、ボクの都合が付けば突発のプチオフ開催も出来ますので、やはり気軽にリクエストして下さい。

因みに来週の日曜日は、先月延期してしまった北陸オフの予定ですd(^-^)。
ブログ一覧 | i-DMs関東 | 日記
Posted at 2017/06/19 17:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

関東地区6月定例に参加しました! From [ しげ@CX-3のページ ] 2017年6月19日 21:38
この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年6月度について書いています。 i-DMsの関東地区定例プチオフに初参加しました。関東のみなさんこれからよろしくお願いします。 タッチ ...
i-DMs参加しました!関東定例wプチ ... From [ こもすけのページ ] 2017年6月22日 23:41
この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年6月度について書いています。 開催くださったタッチ_さん、ご一緒くださった☆Pixcy☆さん、cidreさん、des&arc(でっく) ...
i-DMs関東定例wプチオフ2017年 ... From [ who-log ] 2017年6月27日 02:32
この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年6月度について書いています。 こんばんは。 子供を寝かせるつもりが、先に寝落ちして先ほど目が覚めたwhoです。 おそくなりましたが、 ...
ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 18:59
関西のプチオフに対抗(笑)だなんてそんなー(´ー`)

「停止からの発進イキナリ青ランプ」はこちらでも要望wがあって試したのですがどーしても一瞬緑が点いてしまったのですが、、、タッチ_さんでもなかなか出来ないんですね。ヨカッタヨカッタ(^◇^;)
コメントへの返答
2017年6月19日 19:38
今月は参加人数で追い付いた!(-_-)v
と思ったんだけどね(苦笑)。

発進イキナリ青はみんこりーさんがオーソリティなので、彼女に任せます(^_^;)。

ボクも出来なくはないけど、まぁ一発芸みたいなものだしねww
2017年6月19日 21:06
ちぇんです、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
初めての方を含め多くの方と交流できて嬉しかったです。
久しぶりの東京コースで、原点に戻ることができました。ここから次戦に向けて進みたいと思います。

貴重な技を見せていただいてありがとうございました。さすがタッチ_さん完成度がすごいですね!

少しでもお手伝いできていたら良いのですが。。。
次はちぇんこりー杯でお会いできたらと思います笑
コメントへの返答
2017年6月20日 1:10
こんばんわ。

あのコースで「同乗したい」と言われたときには、一体ナニを確認したいの?と不思議に思いましたょ(^_^;)。
峠の攻略ならまだしも、単調な直角カーブでは…ねぇ(苦笑)

しっかし思わぬ申し出で内心、ビビりましたΣ(・ω・ノ)ノ
普段練習していることなら驚かないのですが、イキナリあれをやって欲しいって、もしかして嫌がらせ?(爆)
上手く見せられて良かったです(;^_^A

次回はやっぱり第3戦対策のお山で同乗走行にしましょう(o´∀`)b
2017年6月19日 21:30
こんばんは♪

「0.3Gブレーキングから間髪入れずにアクセルONして青点きっぱ、何度やってもほぼ成功」報告をちぇんから聞きました。
見、見たかったです(ㆀ˘・з・˘)

アクセル発進即1青点灯はいつでもお見せできるように、確度上げておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年6月20日 1:13
こんばんわ。

ぃゃ見たいんだったら今度会ったときにご披露しますから(;^_^A

発進即青はお任せします(爆)ので、今度リクエストがあったら呼びますのでヨロシク(*ゝω・*)ノ
2017年6月19日 22:43
雨男のdes&arc(デック)です^_^;
皆さんお疲れ様でした!
だんだんとずれてくる感覚をリセットできるこのオフミは本当に貴重ですね。
今回はちぇんさんのアクセラに同乗させていただき、G-Bowlの音の変化と青ランプの点灯の仕方をジックリ勉強させていただきました!
また来月に向けて精進します〜^_^;

i-DMsグッズ連絡板にアップした壁紙もよろしくです(^^)v
コメントへの返答
2017年6月20日 1:17
こんばんわ。
その価値に気付きましたか(*^^*)

出来ない人は一回見せて貰って真似てるつもりでも、時間が経つと段々と記憶は薄れるし、変な方向に曲がっていっても気付きません(^_^;)
それが「出来ない」ということなのですが、なかなか「わからなくなったら正解をもう一度見せて貰う」という発想にならないよーです(苦笑)。

毎月やりますので、都合が付くときは気軽にどーぞ(´▽`)ノ

プロフィール

「新年🪅明けましておめでとうございます。
早々に北陸の能登半島沖で震度7の地震と津波警報が出てますが、皆さん安全を最優先に、お気をつけて🙏」
何シテル?   01/01 16:26
タッチ_@i-DMsはタッチ_の嫁ですw みんカラのグループ「インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)」の管理用に旦那が使っていますが、アタシは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お宝コンテンツ・インデックス 
カテゴリ:インデックス
2019/04/18 23:24:57
【お知らせ】運転の基礎知識を順次公開します 
カテゴリ:インデックス
2019/04/18 23:24:32
i-DM四方山話:インデックス 
カテゴリ:インデックス
2019/04/18 23:24:09

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
アテンザに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation