• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェルカのブログ一覧

2018年04月19日 イイね!

初ゴケ

今日友達と十和田湖ツーリングの帰りに真っ暗な上り坂トンネル内でスリップゴケした。俺の後に友達も同じくコケた。
ミドルカウルに大量の傷

マフラーも傷だらけ

ウインカーレンズは割れて


トップケースも穴が開いた
教習所でもコケた事無くて上手くコケられなかった…むしろ足で耐えても砂利だらけの時点で無理だったと思う。
ここがそのトンネル
〒018-5511 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖 国道454号線の付近
https://goo.gl/maps/Uw1uWWCfMQm
四駆の後続車ですら滑ってたとこをみるとバイクもそりゃ滑るよね…

Posted at 2018/04/19 21:09:16 | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

遂に友達が納車!

友達のモビスターが遂に今日納車された!


この写真の20分後に彼は立ちゴケして右パーツに傷を入れてしまった…。
その更に数十分後かなり後ろから山道で煽られたので、横の待避所に退避したところで今度はエンストで同じく右にコケてしまった。
ブレーキレバーが下に曲がりステップバーがねじれてバンクセンサーが真正面を向いていると言う状態に…納車初日にこれはホント辛いと思う…本人は外装馴らし終わっただけだって言ってた。
いつか倒して傷入れるだろうしそれが早く来ただけだって…。
勢いで撮った写真がまさか唯一の無傷状態写真になるとは…。


これが今回走ったルート。
116キロ走ったのでタイヤの慣らしは終わった。
そして驚いたのは、地元民なら一度は行った事があるであろうスポットに今まで来た事が無かったという事。
城ヶ倉大橋も八甲田山も全てが初めてだったらしい…もうしばらく山は走りたくないと…寒いし煽られるし…気温3度とかウィンドブレーカー貫通しまくりだったみたいだしね。
俺も中に3枚着た上にフルメッシュジャケットだったけど寒かったし…来年は春秋使える厚めのウェア買おう…。
初山が初納車の日とは…本当に悪い事をした…明々後日走る場所のルート作りはもっと平坦で車通りがそこまで多く無いところにしたい…。
折角楽しいって言ってくれてバイクも好きになってくれたのにそれを無駄にしちゃうのは辛い…。
今日の反省を活かして次回は大成功させたい!

ちなみにAmazonで買ったLEXINのインカム安物だから期待して無かったけど割と問題無く使えたし数百メートル離れちゃった時も普通に繋がってた。
もっと良いの買おうと思った所を予算の問題で妥協したけど、これは予想外に良い買い物をしたって友達と話してた!
多分乗れて来月いっぱいかなっては思うけど、それまで友達と楽しもうと思う!
Posted at 2017/10/15 20:52:26 | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

初めてのむつ市!

初めてのむつ市!昨日はバイクのリアサスペンション調整(最初下から2番目だったのを上から2番目まで上げたけど硬すぎて中々動かなった・・・)とか洗車(1ヶ月ぶり)とか色々してたら結局出かけられなかったから今日こそはって思ってたけど何だかんだで10時過ぎまで忙しくしてて遅くなったけど・・・ついに!初下北半島へ行くタイミングがやってきた!ヘルメット左にインカムと激安アクションカムを付けてレッツゴー!
流石土曜日・・・すごい渋滞してる所多かったけど浅虫超えた辺りからスムーズに流れ始めた!そこからのんびり走ってたんだけど途中でヤエーしたら身を乗り出してすごい手を振ってくれたライダーさんがいたけど、それがすごい可愛くて何かほのぼのとした(*´ω`*)
道中結構ライダーさんとすれ違って手を振ったけどほとんどの方が返してくれてすごい嬉しくなった!車に乗ってる時はわからなかったけどライダーさんって温かいなって思った。
---ここから少し独り言---
そして途中気になる物を発見・・・何か像がある・・・よし・・・近づいて見よう・・・!

大きいような小さいような・・・

ほたて観音・・・とな?何か変わった像だなぁ・・・と思ってたら横に説明書きがあるじゃないか!

な・・・なるほど・・・?何かすごく素敵な像って事か・・・それにしても陶器製かぁ・・・陶器ってあれだよな・・・ティーポット的なのとか・・・デカイティーポット・・・?な訳あるかい!(ここで一人でノリツッコミ)
---独り言終わり---

そしてふと思う。最近撮ってあげてなかった気がする!我が服部半蔵!久々に撮影だぁぁぁ!!
思ったより綺麗に撮れてました

ついでにパノラマ写真!すごい綺麗だった!これは写真じゃ表現しきれない・・・!

下北半島って面白いのがあるなって思った。
そしてそこからまたのんびりすれ違うライダーさんにヤエーしまくってるうちに途中お祭りみたいのやってて道が通行止めみたいになってた。巫女さんがすごい綺麗だなって思ってたら馬に乗った人達とか神輿とかも登場してきて観てるだけでも面白かった。そして列に合わせて少しずつ進み始めたけど・・・低速走行(一本橋)ってこういうところで役に立つのか・・・って思うくらいすごいゆっくりとした進みだった。
そこからまた進み始めて気づくとむつ市の案内が!

大間まであと少し・・・!って思った所で友達からSkype着信が入る。

友達「暇?
俺「え・・・今むつ市にいるけど・・・どした?
友達「今帰ってきてるんだけどこれから遊ばん?
俺「え・・・今むつ市にいr(ry)
友達「そっか!今から帰ってくるか!待ってるわ!
俺「え・・・ちょっおま・・・
-通話切断-
俺「マジでか・・・大間まであと20分か30分位だったのに・・・

ここから一気に青森まで戻ったけど流石に片道3時間近くかかるもんなぁ・・・何か戻った頃にはヘロヘロだった・・・こういうのは余裕に余裕があってこそ楽しめるってもんだよね・・・今度こそ大間のマクロ像を観てやる・・・!
そして本当は下北半島にお住まいのみん友の方にも会ってみたかった・・・。

それにしても・・・文才ないな俺っち・・・orz
書きたい事がありすぎて乱雑な文になってもうた・・・
Posted at 2017/09/16 21:56:41 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:より長寿命なLED基盤を搭載した振動にも強い製品

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:今でも十分低価格だとは思うがもう少しお手頃になると買いやすいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/13 08:46:49 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月29日 イイね!

初めてのロングソロツーリング!

初の十三湖に行ってきた!蜆が有名らしいからすぐ近くにあった食事処でしじみラーメンを食べてみた!味噌ラーメン系かなって感じだった!初めて遠くまで走ったけど…やっぱりバイクって楽しい!
帰りの山中でいきなり石が当たったような音がしてニュートラルみたいになってすごい焦ったけど、ギア二段位落としたら何とかなった。ギア選択間違ったまま登っててギア抜けちゃったのかなぁ…。
ソロツーリングだったし余り人の通らない山道だったから独りで「チェーン外れた!?」とかヘルメットの中でテンパってた…。使い方悪かったのかなぁ…。
そうでも無い坂道を多分5速か6速で走ってたかもしれない…。負担掛かりすぎてギアの噛み合わせ外れたのかな…。でもその後普通に6速まで入れて走れたし一時的なものだったのかなぁ…。やはり一度レッドバロンに行くべきか…?他の人もこういうの一度は経験してきてるのかなぁ…。それとも故障する前兆とか…?今で納車から360キロ位だけど中古だから磨り減ってたりするのかな?総走行距離4700キロ位なんだけど…。
そういえば朝に八甲田山の途中にある展望台まで走ってきた時に、東京から来たっていうおじ様とお話する機会あってうちのバイクをおじ様が見てる時に「タイヤの片側が減ってるけど峠攻めたりしてる人?」って聞かれたけどそんな事無いんだ…。まだ納車されて1ヶ月経ってないし走り方悪いのかなぁ…。タイヤは前のオーナーさんのそのままだけど、それも関係してるのかな?わからない事がいっぱい!もっとおぼえなきゃ…!
Posted at 2017/04/30 23:12:20 | トラックバック(0)

プロフィール

「明日9/16は青森県青森市の雲谷ヒルズにてバイクイベント開催されるらしい」
何シテル?   09/15 16:19
ずっと欲しかったninja250を中古だけど買っちゃいました! これから色んな経験をしてバイクメンテを学びつつ色んな方と一緒にツーリングとか行きたいと思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
久しぶりの普通車なのでハイブリッド車にしてみました!
カワサキ Ninja250_ABS_Special_Edition 服部半蔵 (カワサキ Ninja250_ABS_Special_Edition)
中古で購入したNinja250です!4月6日に納車されたばかり! 初バイクで不安だらけで ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
初めて買った車! 中古で100万円程度だったけどかなりグレードの良いものだったみたいでオ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母にコンテ取られちゃったので中古で購入。 ターボついてる為加速が普通車みたいで乗りやすい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation