• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月24日

西條秀樹が亡くなった

63歳で亡くなった。

いきなり倒れて救急車で運ばれて7日だろうと言われていたのが20日頑張ったと言う話だった。

坂上忍さんのテレビを見た。

お子さんは中3、中1、小6らしい。
こんなに小さいのにお父さんが亡くなるって寂しいね。

東京オリンピックでヤングマンを唄うと鍛えていたようだけど無理になった。

なぜブログを書こうと思ったかと言うと、かなり前になるが知り合いの親が倒れて危篤になった。
それを聞いたら以前、アンビリーパボーで見た事を思い出した。
意識が無くても脳は生きているから脳に話しかけたら良いという事だった。
反応が無くても話しかけると良いと伝えた。

その人は孫の唄や声掛けのテープのような物を作り、集中治療室なのでイヤホンで24時間聞かせたと言うのだ。
結果、退院した。
二階には上がれなくなったらしい(足が不都合になったらしい)が1階で普通に暮らせると当時聞いた。
お風呂で倒れたという話だったと思う。

喪服の準備までしていたのに退院したって事だった。

テレビまで出ている人だからテレビを見ている暇はなかったのだろうと思うが、知っている人がいたら教えてあげて欲しかった。

24時間の声掛けをする。
24時間生で声掛けは大変だからサウンドレコーダーで録音した物を回りに迷惑がかからない様にイヤホンで聞かせる。

西條秀樹のヤングマンが東京オリンピックで聞けたのかもしれない。
今の治療を受けていたのに亡くなられたのは非常に残念だと思う。

意識不明になった時には録音した物を24時間聞かせて欲しい。
命が助かった人がいるのだから

知っていた事を追加する。

心臓が止まった時点で死亡となる。
だが、脳はまだ生きている。
脳が死んだという時点はいつかは知りません。
しかし、心臓が止まったと同時に脳が死ぬわけでは無い。
なので、心臓が止まり家族が泣き崩れるのも聞いているらしい。

心臓が止まっても脳は生きていて周りの状況はわかっているらしい。

だから遺産の話とかはしたらいけないそうだ…
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/05/26 14:51:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィガロ セルが回るがエンジンがかからない(別の車) http://minkara.carview.co.jp/userid/2717043/car/2296671/4621366/note.aspx
何シテル?   01/30 21:30
盆栽の新人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フィガロ 日産 フィガロ
日産 フィガロに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation