2022年04月02日
明日、車屋さんで場所と工具借りて
サイド側とミッション側のマウントを交換するにあたって
なんとなしに
昨夜、エンジンルーム内を覗いたら。。。
パワステポンプ本体からフルードが滲み漏れてる事が発覚した😭
リザーブタンク覗いたらほとんど入ってなくて
何やらグツグツなってた💦💦
だからか!本間のたま〜にハンドル切る時にクッて引っ掛かりと言うか若干重たかったのは。。。
ヽ(´o`;
とりあえず空欠になるのはマズイんで
汎用のパワステフルードを継ぎ足して
ホンダ純正のフルードとパワステポンプ本体を大至急買わなければならない事になった😭
パワステ特有のニャーニャー音とか他に異音も全くなってなかったから気が付かんだ。
それとも気が付いてなかっただけなのか分からんが出費が(つД`)ノ
そうなってくるとさ😮💨
オルタ、ウォーターポンプ、オートテンショナー
結局この辺りの交換もその内にやってくるんやろな。
各所交換するんに何回もパワステポンプを外さないとあかんて考えたら全部一気に交換すべきだと思う?
思うやんな😮💨
やっぱり。。。
誰か部品恵んでって本気で言いたい(;´Д`A
そうこうしてたらセルモーターもくるんやろな😅
まだ幸なの事が整備知識、過去車での整備経験があるから部品代だけで済んでるけど
ショップやDに任せてたらナンボ飛んで行く事になるやろか🥶
想像もしたくないわ🤣
それに
全塗してからまだちゃんと磨けてないのに。
他で手一杯やわ。
弄りたいのに維持し続けるためにしか車も触ってない。
マウント類交換終えたら他に交換ってないなと思ってたのになあ。。。。。
Posted at 2022/04/02 07:55:58 | |
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