• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月29日

結構猫好きの方が多いみたいですので

こんにちは

皆さんの中には結構猫好きの方も多いようですので.これなんかどうでしょう.


これは写真集ではなく図鑑です.

でも,写真集といった方が良いかもしれません.

古代から現在までが5つの時代に区分して,まずは各時代に誕生した猫種の全体的な特徴が記述されています.

その数55種.

目次を見ると


となっています.
みなさん,どれがどんな猫かわかりますか?

ワイフはわかるんですよ.
超暗記力良いから.

写真も良いですがね解説もとてもいいです.

それらの猫種について簡単に理解でき,他の種と比較しやすいように、「外見」「大きさ」「被毛」「性格」の4項目が、詳細な解説文の冒頭に共通して載っているます.

写真を見ていくだけでも十分楽しめるます.

でも,解説も良いです.
これが,この本を「写真集」ではなく「図鑑にしたのだと思います.

ジャパニーズボブテイルの尾が短くなった理由にまつわる伝説なども面白いです.

本の正式名称は『THE BEAUTY OF THE CAT』ですが,『世界で一番美しい猫の図鑑』と訳した人も猫好きなんだろうなぁと思ってしまいます.

ワイフの誕生日に私が買ったものです(*^_^*).


って,車関係のサイトでしたよね.

うちの凜ちゃん.

コーナリングがたくみで,インをデットに攻めていきます.
ナイスなコーナーワークです.

野生って凄い.

動画が撮れればそのうちに・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/29 17:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年3月29日 18:16
アハハ 猫は可愛いですよね。
私も家内も動物全般好きですが、やっぱ猫が一番!
日本猫?の三毛とグレーのシマシマの二匹飼ってましたけど人も猫も寿命と言う呪縛からは逃れられず……
夫婦で猫番組観て可愛い💕 飼いたい💕って話しは出ますがグレーの雄猫は18歳でしたから今から飼うと世話する人が居なくなるので……(笑)
でも猫好きはおおらかで性格のいい人が多い様な?(個人の感想です)(笑)
コメントへの返答
2017年3月30日 13:14
コメントありがとうございます.

そうですね.

分かれは辛いですよね.

それがわかっていても,家族に迎えたくなるんですよね.

私の実家の父と母はそれぞれ今年で89歳と87歳になりますが,猫を2匹飼っています.

自分たちが先に死んだときはどうする会考えているようです.

その辺は,教え子に獣医師が何人もいる父の人脈が活かされます.

猫好きの人は,猫のわがままさを許せる(しいうか楽しんでいる?)人ですから,おおらか性格になるのかもしれませんね(犬好きが短気というわけではないので誤解無きよう).
2017年3月29日 18:47
アハハ 猫は可愛いですよね🎶
私も家内も猫の番組を観て可愛い💕飼いたい💕って話してるんですよ。
でもうちの猫は18歳まで生きましたから、今からまた飼うと世話する人が先に……💦
やっぱ猫好きな人は皆いい人ですよね(笑)
コメントへの返答
2017年3月30日 13:35
いえいえ

大丈夫ですよ.

先も書きましたが,私の実家の父と母はそれぞれ今年で89歳と87歳になりますが,猫を2匹飼っています.

もし,先に死んだらどうするかは,獣医の人に聞くと,そういう猫を引き取って育ててくれる(当然お軽は必要です)団体があるそうです.
獣医師からのお勧めだから安心できます.

あと,ペットショップで相談するのも良いかと思います.
2017年3月29日 18:48
すみません
送信出来てないか思って…ダブりました💦
コメントへの返答
2017年3月30日 13:36
いえいえ.

お伝えしたかったことが多かったので,逆に助かりました.
2017年3月29日 19:45
弾さん、こんばんは。
猫好きにはとても興味のある本ですね。
私には可愛いだけの写真集より、こういう本がいいです(*^ω^*)
私も欲しい!
コメントへの返答
2017年3月30日 13:44
コメントありがとうございます.

楽天やアマゾンなどで買えますから,是非!!
2017年3月29日 21:47
こんばんは〜
自分は犬派です(爆)
コメントへの返答
2017年3月30日 13:39
こんにちは

犬も良いですよね~

帰ってきたときに甘えてくるところなんかはたまりませんよね.

結婚する前は猫に限らず,犬とも一緒に生活していましたから.

ワイフが猫派だから,今は猫と同居中です.

プロフィール

「[整備] #コペン リコールの対処が終わった印 http://minkara.carview.co.jp/userid/2717405/car/2297215/4201008/note.aspx
何シテル?   04/16 14:02
弾 超七です。 みんカラ初心者です。 いろいろ教えていただければ嬉しいです. よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🌟SNO 🦈ジョーズが東京湾にやって来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 08:43:34
洗車用品専門店GANBASS PM-LIGHT(油分除去剤マルチクリーナー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 18:03:56
三菱電機 プレミアムダイアトーンサウンドシステム(コペン用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 09:17:10

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンくん (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンSに乗っています。 おそらくこれが最後の車になると思います。 なかな ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
ワイフの車です. フルノーマルでサーキット走行に私が使わせていただきました.

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation