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Taropyの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2021年3月1日

アッパーアーム交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
高かったけど買っちゃいました。
最近足回りからゴトゴトと音がうるさいので色々変えてみます。
手始めにスタビリンクを変えてみたのですが、何の変化もなし。
辛い
2
まずは純正を外します。
14ミリのボルトを外すのに本来なら車高調を外すのですが、面倒だとなのでそのままやります。
90でもやった事はあるのでサクサク外していきます。
3
ここはナットを全部外します。
車高調をフリーにしないとアッパーアームのボディ側のボルトが抜けません。
ボールジョイントはプーラーで外します。
そこまで大変な作業ではないですが、プーラーで外す時の恐怖はなかなかなれません。
4
バラしたら純正とスキッドレーシングのアッパーアームの長さをあわせます。
アライメントの変化が嫌なのでキャンバーをそのままにします。
あとは取り付けていくだけ。
付属品のワッシャーがたくさんあるんですが、説明書にも何も書いてないのでボールジョイントのところと、キャンバー調整のボルト以外は使ってません。
多分問題ないでしょ。
5
取り付け完了。
1G締めみたいなことは一応やりました。
キャンバーが多少変化したのかハンドルが軽い。
でも結局ゴトゴトは治りませんでした。
まぁボールジョイントがプラプラだったのでいずれ交換だった事を考えれば涙は出ませんでした。
後はスタビのブッシュか車高調本体です。
やだなー車高調だったら。
とりあえずしばらくこのままいこうと思います。

イイね!0件




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