ゴールデンウィークだというのに1、2、3、4、5、6と全て仕事。
こんな時サラリーマンは良いな‼️といつも思ってしまいます。サラリーマンと言っても多様な働き方があるんでしょうが。サラリーマンになった事がありませんし、親族に一人もサラリーマンがいないという特殊な家庭に生まれ育ったので会社勤めとはどの様なものか全くわかりません。
いつも祝日や日曜日に仕事という訳ではありません。また仕事であっても一日中拘束される事も少ないので、車弄りや短距離ドライブはできます。ただゴールデンウィークに遠出は難しいですね。ゴールデンウィークに海外旅行というものを一度はしてみたいと思っています。就職して以来、未だその願いは叶いませんが(笑)。
2号機ですがかなりヤレていたmountuneのストライプを剥がしました。新調しようと思いましたが、mountuneは既にRS mk2 用のストライプは造っていないようです。
紺に黒のストライプはたいして目立たないので、別になくても構わないですね。ただUltimate Greenに比べ、かなり地味なPerformance Blueですから明るい色のストライプがあれば、もっと華やかな車になるでしょう。暇な時に自作でストライプを造ろうかと思っています。
理想はこれです。デルタブルーラゴス。外品のストライプでは無く、この状態で新車として売られていました。さすがランチア、ブルーメタリックに黄色のストライプめっちゃかっこいいです。素敵です。
また1994年エボⅡの限定車としてブルーラゴスと共に販売されたパールホワイトには、グレーのストライプが貼られています。毎度の事ながらパクリ画像ごめんなさい。
ついでに先述した2モデルと共に限定車として販売された我が愛車ジアッラはストライプは貼られていませんでした。私としては、ジアッラには黒のストライプを用意して欲しかったと思っています。
2号機ですがガラスコーティングから戻り、めっちゃ綺麗になりました。ただ綺麗になった反面、飛び石傷が目立つようになりました。フロントパンパー、ボンネット、サイドに飛び石での塗装欠けが結構あります。フォードの塗装は弱いのでしょうか?
前車Ultimate Greenは殆ど飛び石傷が無かったんです。前オーナーのカーターさんが車間距離をしっかりとり、安全運転を心がけておられたのでしょうね。ボディーに関しては再塗装したく無いので、タッチアップで誤魔化しますが、更に酷くなるならフロントパンパーは塗り直そうと思います。
それでは皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(^_−)−☆ 私は仕事頑張ります
Posted at 2018/05/05 18:48:04 | |
トラックバック(0)