• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月06日

やっと!一個、黄色くなってきた。

4月12日に植えたミニトマトが
やっと、色付き始めました。



実は、とっくに付いてたんだけど、
何せ 天気が悪い💧
今日も雨こそふりせんが、1日曇り☁️

しかも~ぉ🖐️😲💦サイズがデカイ!
これっ☝️ミニトマト?




早く色付かないと、みんな、
割れちゃう😱💨

ペンキで☝️😁色、 塗っちゃおーかな?
ブログ一覧
Posted at 2020/06/06 16:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2020年6月6日 18:36
トマト🍅が色づかないならチロルの出番ですねU^ェ^U
炎🔥で真っ赤にして焼きトマトに🤫
やり過ぎてドライトマトになっちゃうかもしれません😱
コメントへの返答
2020年6月6日 21:07
チロルwithエボさん
☝️😨このトマトは黄色いトメェートォ!
だよ💧それに、
チロルはトマトは食わないから、興味ナシ
😰💨冷たい目線でぇ冷凍トマトかもっ?

ダメじゃん!それじゃ~ぁ😱💦いつまで
たっても青トマトじゃん・゚・(●´`●)・゚・
2020年6月7日 4:01
おはようございます!(^^)!

いやぁ~たくさん実って素晴らしい株ですねぇ‥
葉も茎も躍動感ある逞しさで羨ましい限りです(^^♪

支柱の針金が円形ですが鉢植えですか??
株の素晴らしさから、てっきり地植えと思いました💦
食べごろ迄もう少しの辛抱ですね♬
コメントへの返答
2020年6月7日 8:52
おはようございます!

トマトは地面に地下植えですよー😁👂
もう私の背丈を越えそうです。
円形の支柱はトマトが小さい時に付けた
んですけど、脇芽が伸びて取れなくなり
ました💧2m程の支柱5本で囲ってます!
実は100個以上(これが、デカイ!)現在
付いてます!(; ̄ー ̄A💧
今日、たぶん初収穫になると思います。
・・・一個だけ😱💨
2020年6月7日 16:30
お邪魔します('◇')ゞ

随分沢山実ってますね♪

我が家もお勧め頂いた
鷹の爪、プランターで育ててますよ(^^♪
コメントへの返答
2020年6月7日 21:17
こんばんはぁ😄ペコリ

鷹の爪はどうですか?
実が付き始めると、その数にビックリ
ヽ(ill゚д゚)ノしますよー
夏から秋にかけて真っ赤になります。
収穫したら網にいれてパリ パリになるま
で乾燥させます。ハサミでヘタを切って
中の種を出して下さい!種を残さない
ように!種が抜けたらミルサーにかけて
お好みの粗さにしたら完成!です。
あっ😲!手袋とゴーグルを必ず使って
下さいねぇ!
ふつうの一味の1/10位の量でぇ同じ辛さ
です。掛けすぎに注意して下さいねぇ!
風味があってマイウーですよ!

それとね、ウチのミニトマト!(; ̄ー ̄A💧
異常にデカイです!一個4cm以上・・・
こんなのが100個以上付いてますぅ☝️
背丈も今日、私を越えました💦

これからしばらく我が家の夕食は
トマトづくしかもっ・・・😱💨

プロフィール

「@REBOX さん

太っ腹〜ぁ☝️😵‍💫」
何シテル?   04/21 11:53
この度、初孫誕生により、めでたく papaから爺さんになりました。 なのでジジイなので、ribonのpapaか ら軽爺コロン坊にネーム変更します。 変更後も何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★ユースタイル★ カッティングステッカー(アゲ系箱車会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:37:59
電池のようなマークの白い警告灯が点灯した! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 17:39:11
ボアソルテさんの三菱 デリカミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 16:47:12

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ムラサキちゃん (スズキ エブリイワゴン)
約11ヶ月程、待ちくたびれて、 車を買い替えた事を忘れた頃に メデタク納車されました。m ...
三菱 eKクロススペース ミニ デリカ (三菱 eKクロススペース)
約3ヶ月程して、やっと納車されました 息子のデリカにそっくりです! とっても良く走ります ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
息子(長男)の過去の愛車です。 現在はデリカに替わりました。
スバル R2 スバル R2
うちの可愛い息子の2ndカーだった車です 現在、所有はしていません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation