• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルナたかのブログ一覧

2019年06月12日 イイね!

ルナと僕との13年~回想録 第3話「反抗するのは理由があります」

前回はルナの食糞のお話をしました🐱
以降、ウンチの時は気を付けるようにしました。




まだまだ色々問題出てくるのかな🎵


ルナ、沢山おもちゃとぬいぐるみ持ってます✨


もっとかまって〜




とても甘ったれさん🐱







何、ワタシもかまって〜😽





なんにでも興味持ちます✨








歯が痒くなってきたのか甘噛みも多くなってきました🐱

木のおもちゃを与えました。


ワンコのぬいぐるみを与えました。
このぬいぐるみは最後までキレイに残ってます🐕

ルナってぬいぐるみとか大事にするんですよ(笑)
不思議ちゃんだね。



スリッパもガジガジ✨
ボロボロにはしてませんけどね🐱
こういうのはボロボロにしないんですね。












猫のチャコが来るとお互い興奮し、運動会になるので簡単に仕切りました。







「オチビちゃん捕まえてごらん〜😸」
たまにちょっかいだすのね(笑)





自分たちのご飯の時は玄関にゲージの中で大人しくするようにしつけしてましたが、気に入らなかったみたいです🐱

これが気に入らなかったらしくチャコの寝床にウンコして、
自分の寝床にもウンコしました😨
食糞もエスカレート・・・😔

これはいかんと玄関にちゃんとしたペット用のゲートを置いて開閉できるようにしました。



一人ぼっちにしないで😠


ゴールデンは特に人と暮らして幸せを感じる犬種です🐾



ごめんなさい〜m(__)m




スリッパをたまに奪ってカミカミ✨



歯が痒いんだね🐱
木材の塊を与えたりしました。

これはあまりおすすめ出来ないですね😅
破片がお腹の中とか入ったらいけませんし、知識不足でした。




ストレス解消してるの?





1日、1日成長していきます✨


うちに来てまだ一ヶ月たってないけど体重も最初2キロほどだったのが6キロほどに成長。






この頃丁度夜中に玄関の外に沢山ヤモリが来るようになってそれに興奮するようになりました🦎

何を興奮してるのかと思ったら(笑)
本当に沢山来るんですね🤣



ヤモリさんと遊びたいんだもん🎵





一人で寝れるようになりました🐾




何を食べてるん?






あれぇ?
新聞かじってましたワン🐕





かまってちゃん🐕




でろ〜ん✨






空いてる時間は沢山遊んであげましたよ✨
子犬の時はなるべく沢山遊んで愛情を注いであげてください😸






座布団美味しい?




小さな頃からここにアゴをのせる癖(笑)
変わってませんね✨








見てみて〜♪


年末休みに入り、毎日ルナとゆっくり遊んであげました😃






楽しい時間、とてもあきません✨





このシルエットがたまりませんね✨



お手、おかわりは得意になりました🐾





初の首輪です✨
ダイソー(笑)
すぐ入らなくなりました(笑)




「ねぇ?似合ってるの?首輪って窮屈だよ」

最初に首輪するときはとても嫌がりました。





チャコの爪とぎの箱を食べてます。
この頃はダンボールなど近くにあるとすぐガジガジしてました。




だいぶ大きくなったねぇ🎵


もうすぐ二回目のワクチン接種、それが終わればお散歩デビューももうすぐですね✨



壁紙をむしってみたり(苦笑)


不思議と家具や柱などはかじったりしないのがまた偉かったんだね✨

そういうところは本当にスゴいです😃


ワクチンも終わり、先生が子供産ませる予定がないなら、早めに避妊手術した方が後々、病気などの心配がないですよと言われたので、生後4ヶ月で避妊手術してもらうことになりました。


朝、病院へ連れていき夕方にお迎えにいくことになりました。




病院へ迎えに行くと
元気にこちらに走ってきました😃


そして、先生の方をむいてワンワンと吠えました。
「痛かったよ」
とでも言うような感じでした。

ここで先生から注意点が、
アレルギー体質なのかもしれないので縫う糸もブタの皮膚を利用した特殊な糸を使用したらしいです。



先生は御飯は食べるかわからないから少なめに与えてみてくださいと言われたんですが、当たり前にご飯食べました✨

食いしん坊の本領発揮でした🐱





初めての雨合羽(笑)



固まってます(笑)




「何これ、何なの?」





この頃はお昼は母が一緒にお外に出て遊んでたらしいです🐾

近所の人もそこまで遊ばせないといけないんですか?
と言われてたそうです。



食糞もしなくなりました🐱


食糞していたりしていたのはストレスとかが大きな原因だったみたいですね✨

お外に出れるようになりかなり落ち着いてきました😊









犬の十戒にもあったように、
「言うことを聞かないときは理由があります」

まさしくその言葉の通りだったなぁと
今では感じております✨




次回はいよいよお散歩デビューです❤️





Posted at 2019/06/15 10:39:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年06月06日 イイね!

ルナと僕との13年~回想録 第2話「ルナたん反抗期になる」

前回はうちにルナがやってきた所までお話しました(*^-^*)




おもちゃが大好きなチビッ子ルナちゃん😊
一日中見ていたいですね✨











最初にオシッコを覚えさせました🐱
専用のトイレにペットシートをのせて覚えさせました。
成功率は6割とかで成功したら誉めてあげます。













チビッ子ルナたん、遊んでは寝ての繰り返しです🐾

歯も痒いのか甘噛みも多いです。

たまにオチッコまだ失敗したりしますけど・・、
不思議とチビッ子さんはトイレの中で寝たりします🐱











たまにチャコから威嚇されます。



しばらくはオチッコもウンチ💩も失敗しなかったんですけど何故かチビッ子さん、ウンチ💩を食べてます。



なんでウンチ💩食べるかな〜?
その後も側で見てますがウンチの時は食べちゃいます(苦笑)




側にいてウンチしたらルナが食べるかこっちがとるかの競争が始まりました💩


ウンチ騒動勃発です(*_*;




ウンチ💩食べる


この時あまりにもウンチ食べるのでこれを買ってしまいました🐱




フンパラ✨





ウンチにもふりかけていいみたいです。

しかし、それでも食べます(苦笑)









「ワタチは何も悪くないのよ〜❤️」




僕が仕事にいっている間はかなり大変だったみたいで・・・

さすがゴールデンの子供、頭が良すぎて確信犯、気にいらないとわざとウンチ💩して食べてしまったり、色々悪さしてたみたいです🐾


猫のチャコもいますし、母はかなり気を使ってたみたい。



「オチビちゃん、ここはワタシのうちよ✨勝手にやりたい放題しないで❗」





「お父ちゃん、おばちゃんがワタチをいじめるの〜」とでも言っているのかな。














ルナちゃん、それはチャコお姉ちゃんのベッドだよ・・・


このベッドもかじったり、ウンチまみれにしました🐱


この頃、寝る場所を玄関先にゲージ置いてそこで寝るようにしようとしたんですけど・・・
ある日この中でもウンチして食べてました💩

このときは自分も母も見ていてたので慌てて止めて自分たちもウンチまみれになりました(苦笑)

もちろんルナもウンチまみれ( ⊙‿⊙)




何くわぬ顔でワタシは悪くないわよ〜って感じです🐾


この頃は毎日ウンチとの戦いでした💩




ウンチは食べ物じゃないんだよ〜、お願いだからやめて〜(笑)



目が悪い目してます(笑)



次はなにしようかな・・・









だんだんエスカレート、わざとウンチして食べる時もあります😵

まだ家具とかには手をつけてないのでいいのですけど・・・

そこはやらないのがまた確信犯か🐱




さぁ、この先も色々な事おこりそうです🐾

続きはまた第3話に続きます✨
Posted at 2019/06/08 11:59:13 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年06月03日 イイね!

ルナと僕との13年~回想録 第1話「我が家に子犬がやって来た」

皆さん、今回よりルナが我が家にやって来たころから少しずつ、回想しながらルナと僕ら家族の思い出をブログに書いていきます。

かなりの長編になると思います✨
何年かかるのかなって感じですけど(笑)
少しずつ思い出しながらゆっくり書いていきたいと思っております(*^-^*)





なにとぞ、下手くそな文章ですが、ヨロシクお願いしますm(__)m




ここで、僕の好きな映画のお話の中に出てくる犬の十戒(約束)を紹介させてください。












このお話のワンコもゴールデンレトリバーでしたね🐕














まさしくここに書いてある事、今からワンちゃん、ニャンコちゃんなどと暮らしたいと思われてる方、すでに暮らしている方、世界全ての方に少しでも頭の片隅に覚えていてほしいですね。


特に日本はペットに対しては何もかも世界に遅れをとっております。




まだまだワンコやニャンコたちや他のペットたちには住みにくい環境ですね😅




捨て犬、捨て猫などの問題もありますし、
子犬の時は可愛かったけど大きくなりすぎたとか、
カップルで飼って別れたら捨てるというひどい話もあるみたいですし、
年を取ったから捨てるなど最低な輩もいますし、




殺処分問題なども昔に比べだいぶ減ってきてますけど、まだまだ尊い命が奪われております。


正直ブリーダーも登録制にして簡単にペットショップで売らないなど、厳しくしないと悪徳ブリーダーも沢山おりますし・・・


盲導犬&介護犬にしろとても少ないし・・・中には全く理解してない人たちもいますし、


政治家の皆さんも税金のムダ使いなど止めて本腰いれてちゃんとやって欲しいものです🐾




日本も少しでもペットたちがもっと家族と認められて、不幸な子たちが出来ないようにしてほしいものです。





話が少し脱線しましたが・・・m(__)m






では、時を戻します✨
2006年の秋9月まで戻ります。
この頃、前のワンコのラブラドール♂エルを亡くし我が家ではみんなロウソクの炎が消えたみたいになっていました。

愛猫のチャコまで自慢のシールポイントの真っ黒なお顔が真っ白になるなど、みんな、いわゆるペットロスになっておりました。


ふとある日、やはりワンコがいない生活に我慢出来なくなり、以前から気になっていた犬種「ゴールデンレトリバー」の子犬を捜すことにしました。

ペットショップも随分探したのですが、やはり大型犬、この時代は中々お店にもいなかったです。
ある雑誌を見て片っ端から電話にてゴールデンの子犬が居ないか調べました。

福岡のとあるペットショップさんに電話をかけその時は、


「ゴールデンの子犬は当分手に入りません」


と言われて諦めかけてた時、数日してからそのお店から突然、電話がかかってきました。

一匹だけならとても良い子が紹介できるかも知れないとの事、希望であった女の子だったので即答でお願いしますと頼み込みました。


いよいよ2006年11月24日、その時がきました。
道の駅大牟田にて子犬の受け渡しをすることになりました。

自分、母、たまたま来てた叔父の三人で受け取りにいくことになりました。



電話では判らなかったんですがこのショップのオーナーさん物凄く若い男の人でした。


あとで判ったのですが、あのデヴィ夫人とも深いかかわりがあるみたいです。芸能人の知り合いも沢山いるそう。
この話はまたあとで出てきますので・・・


子犬はもちろん可愛いかったのですが、お金払ったり、色々注意事項など聞いてたので僕らは抱く暇もなく、
叔父が子犬をずっと抱いておりました。




※叔父は犬は少し苦手です(笑)





ルナが叔父を見て凄く興奮するのは最初に抱かれたからなのかな(笑)







はい、ワンちゃんこんにちは❤️
ここが今日から、おうちですよ〜(*^.^*)








名前はだいぶ迷って中々決まりませんでしたが、父が

ルナ、ルナにするとの一言

ルナに決定しました。

「月」、「ギリシャ神話の月の女神」とか色々意味あるみたいです。







2006年10月12日生まれの女の子、
九州は宮崎県えびの市のブリーダーさんの所からきてくれました✨

兄弟は三匹と少なく唯一の女の子、この子だけ特別可愛い顔立ちだったそうです。





可愛すぎ・・・たまりません❤️








あちこちでオチッコしちゃうので、
早くトイレを覚えさせないといけません🐱




このトイレ問題が我が家に嵐を巻き起こすことになるとは・・・

この話は次に話すとします。





愛猫のチャコはフーッと威嚇するし(苦笑)



「何、あんた?誰なのよ〜?文句あるの?」




「怖いおばちゃんがいる〜」



そんなこともお構い無しにしております。





この顔にうっとりです❤️














この日はとても楽しかったですね(^^)
次の日から大変な日々になるのに(笑)


まさしく天使ですけどね✨


次回第2話は新たな事件勃発です。

お見苦しい文章にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


また、楽しみにお待ちくださいね〜(^^)/~~~



悪い顔してます(笑)❤️❤️❤️










Posted at 2019/06/04 18:43:42 | コメント(12) | トラックバック(0)
2019年05月13日 イイね!

愛犬ルナがお空へ旅立ちました🌈

2019年5月12日(日曜)23時18分
我が家の愛犬ルナがお空へ旅立ちました🌈


何してるでお知らせしてましたが、詳しくお伝えできませんでしたので・・・

少し投稿遅れましたが改めてお伝えいたします✨




12才と5ヶ月でした。



脂肪細胞腫と悪性リンパ腫、鼻腔内腫瘍との闘病の末力尽きました。

最後の2日間は発作と嘔吐の繰り返しでした。

不思議と同じ時間帯に起きました。


11日の夜にも一旦呼吸が止まりましたが自力で再び呼吸してくれましたが、それから昏睡状態でした。


たまに起き上がり、一生懸命に僕らを捜す仕草をたまにしてました。


目もうつろで何かわかりませんが目やにみたいに白く出てきてたので父がそっと吹いてあげてました。


しばらくして、
寝る準備はしていたのですが、そろそろ発作くるんじゃないかと思い僕は、横でルナを撫でてあげていました。

これまでよりだいぶ酷い吐き方をしてあたのでトイレシートを繰り返し交換してましたが、とても苦しそうにしてました。
やがて父が風呂から上がり駆けつけ皆で懸命にサポートしました。
しかし、もうルナの体力も限界にきていました。

皆で、

「ルナもう頑張らなくて良いんだよ」

「お友達も沢山いるから寂しくないよ」

優しく言い聞かすように声をかけてあげました。


ついに力尽きてしまいました。


心臓はまだ動いてましたが、最後に父が後ろから抱きしめたらゆっくりと止まりました。
ゆっくり、ゆっくりと・・・
家族、皆に別れを言うように・・






最後の2ヶ月はシャンプーもまともに出来なかったので身体を吹いてブラッシングも入念にしてあげました。

5日間、まともに水分、食事もとれなかったのでフードもお水もたっぷり供えてあげました。


翌日、ペット斎場に電話かけ火葬の予約をしました。


午後0時になりました。








最後にルナが大好きな我が愛車RPステップに乗せて我が家を出ました🐱

お散歩は嫌いだけど、
ドライブが好きだったルナ、
ゆっくりゆっくり市内を流しました。


斎場に到着、ここは以前愛猫チャコもお世話になった所です。
支配人の方がルナのお顔を見てどうされましたと聞かれました。

お鼻がご存知の通りカサブタみたいに、なってましたから・・・


病名をつげると、沢山の病気と闘ったんですねと言われました🐱


祭壇へルナを運びしばらくするとお坊さんが来られ丁寧な長いお経を唱えられました。
全く人間の時と同じです。
御焼香も終わり、我慢していた涙が止まらなくなりました。





ここの斎場選んだのは以前お世話になり感謝したからです。



しばらくルナを撫でたり家族皆で御別れをしました。




火葬に移りますが、この時はもう姿が見れなくなると思い号泣してしまいました。


ルナの場合、かなり痩せてしまっていたので時間をかけて焼かないといけませんでした。
二時間かかりました。



この間、支配人の方と色々お話しておりました。
病気にも色々詳しく、ご自身もシェルティを何頭も飼っておられ、当日もワンちゃんが居て癒されました🐾






やがて火葬か終わり、お骨を皆で拾いました。この時に色々病気の恐ろしさを感じました。
お骨は癌におかされていた為、完全の状態では残って無かったです。
臓器も癌に侵されていたため墨のように焼き残っていました。
支配人さんもこんな状態はあまり無いとおっしゃってました。

とても丁寧に色々と説明され、ルナの苦しみや痛みが改めてわかりました。

アゴの所にリンパ腫があったみたいです。最後には圧迫して押し上げてきて目から出てきてた白いのは膿みが押し上げられ出てきていたのです(泣)

支配人さんがもの凄く頑張っていたんですねとビックリされてました。
通常ならここまで頑張れないとおっしゃってました(泣)


この状態がわかり、本当に楽になって良かったねと家族みんな思いました。

お骨は最後は支配人さんが残り残らずに丁寧に骨壺に納めて下さいました。
とても感謝ですm(__)m


このあと、動物病院へ行き先生へご挨拶へ行きました🐱



やっとお家に帰ってきました。
ルナお家に帰ったよ✨

新鮮なお水と沢山のフード、お気に入りのおもちゃを供えました。


我が家に来て約13年、家族になってくれてありがとうルナ、
ずっと一緒だよ❤️







お空で駆け回ってるかな?







お空から僕達家族や、皆さんの事これからずっと見守ってくれるでしょう✨


このブログ書くのはとてもツラく色々思い出しましたが、どうしてもルナのもっと家族と一緒に生きたかったという想いを皆さんにお伝えしたくて作成させてもらいました。


ルナは永遠に僕らや皆さんの心の中で行き続けますm(__)m



Posted at 2019/05/16 19:58:33 | コメント(31) | トラックバック(0)
2019年04月06日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

今年も桜咲く季節がやって来たんですね🌸




今年は、平成最後の桜ということになりますね✴️




桜と愛車がコラボできる場所は意外と限られてます。




しかも今年はルナも病気になり、いつもの公園もいけませんので、
去年も撮った場所と同じ所で撮影しました🐱



会社を早めに上がり、急ぎます✨
早くしないと暗くなってきます。




ここは穴場ですね✨
昔から知ってましたが、
寒かったし、意外と人もこないし🤣

人混みが苦手な自分にはピッタリの場所です❤️







ナンバー隠しもセットして撮影開始♪





土手から落ちそうになるし(苦笑)

実は落ちましたよ・・・(°▽°)


頑張ってスマホで撮影





土手から落ちた所から撮影(笑)





夕日が昇ってきましたね✨





うん、尻上がりが気になる(苦笑)
リム被りぐらいにしたいけど家に帰れなくなるし・・・

エアサスがあるか♪
そんなお金は持ち合わせてません❤️






夕日がいい感じになりましたがいまいちか(苦笑)






どんどん山に登っていきます✨
誰も来ませんからゆっくり撮れます✨












そろそろ寂しくなってきたな〜(笑)
これ以上は道が険しくなるのでRPではいきたくないので降りていきます🐱









寒いんですよ・・・













寒いし、薄暗くなってきました🐱




車も汚れてますけど・・・
そう見えないか・・

僕的には汚ないんです(苦笑)

最近感覚がおかしいのかな(笑)










だいぶ下ってきました🐱




この日この場所は気温3℃ほどとても寒く人一人いませんでした。








一昨年のルナとの画像です🌸



ルナも、若々しいです🐾



全然ブログになってませんが、ご勘弁くださいませm(__)m



良い子のみんな〜📣



尾根遺産画像よ❤️






Posted at 2019/04/08 07:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@♪エンドレス.ラブ♪ちゃん さん

夜景画像ありがとうございますワン(^o^)/

さすが都会、平日なのに人もまだ多いですね🐱

こちらもやっとお仕事終わり、今から帰宅です✨」
何シテル?   06/20 21:14
皆様、ルナたかと申しますm(__)m HNのルナは愛犬ルナからとっています(^^) 福岡県の端くれ、 熊本寄りに住んでおります(*^.^*) HONDA車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正スピーカーアップグレード計画②純正ツイーターコンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 12:44:14
オプションカプラー取り付け記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 12:49:08
オプションカプラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 12:48:50

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ルナパン1号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
この車に乗ってから沢山の方々と出逢うことができました✨ ステップパンダさんとルナパン� ...
その他 ゴールデンレトリバー ルナ (その他 ゴールデンレトリバー)
ちょっと小柄の美人さん❤ 2006年10月12日生まれ 女の子 2019年5月1 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ルナたか4号機です❤❤❤ 発売時に気にいって購入、S-MXから乗り換えました。人生初の ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ルナたか3号機です❤❤❤ 発表時に一目ぼれし、中古でやっと購入できとてもうれしかったで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.