• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデ英の愛車 [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年4月25日

ドアミラーシーケンシャルウインカー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ドアミラーシーケンシャル化はやりたかったのですが、今までの製品は加工前提の取付だったので、つけました感が強くて、気に入るものがありませんでした。
今年のオートサロンで、ついに純正形状のシーケンシャルウインカーが発表されて、メーカーHPをチェックしていたのですが、なかなか欠品状態が解消されず、イルミ機能も別にいらなかったので、どうしようかなと思っていたところに、最近ウインカー機能のみのタイプが発売されたことを知りましたので、早速購入です(´ω`*)
2
まずはミラーカバーを取り外します。
やり方は、私自身も過去上げていますので省略(;^ω^)
3
外観上の違いは、白のアクリル?板が追加になっているぐらいです。
シーケンシャルですので、板の裏にはLED基盤が並んでいますので、それを隠す為と、発光を均一にする為でしょうか。
4
純正同様に、溶着されていましたが、ところどころ怪しいトコロがあったので、追加で防水加工をします。
これは、海外製品では必須です(;´・ω・)
5
交換は、カプラーを抜いてタッピングを2本緩めればはずせるのですが・・・案の定加工が必要でした(;^ω^)
位置決めの突起があるのですが、ここが干渉して入りません。
6
タッピング2本を締めれば固定はされるので、突起をすべて削り飛ばしてもよかったのですが、一応取付精度にこだわって、干渉するトコロをやすりで削ります(;・∀・)
7
レンズ側をちょいちょいと削って、綺麗に入りました。
組む前に作動確認をします(・∀・)
8
作動確認が終わったら、元どおりに組み付けて終了です(*´▽`*)

作動動画は撮ったのですが、私自身が見事に映り込んでいたので、撮り直して後日あげます(´・ω・`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

3M ヘッドライトクリアコート

難易度:

ヘッドライトウレタン塗装

難易度:

ポジションランプが切れたのでシリコンヘッド(超高輝度COB)LEDバルブへ交換 ...

難易度:

ヘッドライトハードコート劣化補修

難易度:

クーラント交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック リアブレーキローター大径化キット 取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2718032/car/3453114/7729909/note.aspx
何シテル?   03/30 11:57
ヒデ英です。自動車整備士をしています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
元BLITZデモカーです(´ω`*) 業者用オークションでFL1を探していた時に、出品 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
EG9フェリオSiRです。こちらはサーキットメインです。 エンジン  G.T WORK ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。こちらは通勤用です。 2014/10  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation