• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずくまのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

BMW MINIコンバチ NAVI不具合発生

BMW MINIコンバチ NAVI不具合発生納車され8カ月が経過し幌の不具合は解消しましたが
今月に入り2度、
モニターのブラックアウトの症状が発生しています。

状況としてはエンジンオンで画面真っ暗、音楽はもちろん鳴らず各ボタンの操作も一切受け付けません。


そのままエンジンをオフにしエンジンをかけなおしても症状は変わりませんが、
エンジンオフにして車外に出てロック後、
時間を空けてエンジンをかけると何事もなかったように起動します。

発生パターンが分からないのでディーラーにっても経過観察で終わりそうな予感。

自分だけの症状なんですかね・・・どうなんでしょ。


話は変わってミニにマイナーチェンジの情報が入ってきたようです。


来年からコンバチJCWは8速ATになるとか。
高速乗る人なんかは恩恵がありそうですが
自分みたいな通勤に使う程度だと大して意味もないのかな~どうなんだろ。

前に乗ってたA7は7速ATで自分はパドル操作をよくするんですが
正直ギア数が多いと今何にしてるのか瞬間的にわからなくなるんです。
自分が操作するのは6ATがベストかなと思いつつ8ATも気にはなりますね。


とりあえず出たら試乗してみようと思います。


先日、次期愛車ということで他車に試乗してみましたが
もしかしたらミニのライバルはミニかもしれません・・・ ((((;゚Д゚))))
Posted at 2017/09/27 20:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

次期愛車を求めての旅

次期愛車を求めての旅最近携帯からブログをアップしようとするとなぜか
強制終了となり操作不能の為、
長らく更新をしていませんでしたが
頑張ってPCから久しぶりの更新。


早速車の話題を。


本日は一人ぼっちの休日だったため愛知県の長久手まで
次期愛車候補を探しに出かけてきました。


まず1車目は・・・過去に類を見ないパッケージで登場し、
田舎住の自分には一度も見ることなく販売が終わるのではと気にかけていた車。


ランドローバーのレンジローバー イヴォークコンバーチブル。


今日までランドローバー?、レンジローバー?とどっちが会社名で、どっちが車名かも
よく分かっていませんでした。

で、そんな知識もなく向かった先は・・・

ジャガーと併設されたディ―ラーは敷居の高そうな雰囲気です。
おっさんが一人でオレンジの小さい車で来るような場所ではなかったようで
過去にない居心地の悪さが自分を襲います。

が、ここは気持ちを切り替えて実車を見てきました。

外観は通常版の屋根を幌にしたそのまんまのカタチで閉じても開けても格好良し。

運転席に座ると寝そべったピラーが目の前まで迫っており
前回見たカマロのコンバチ同様開放感は殆どありませんでした。

ただ後席の空間は非常に大きくとってあるので
家族持ちでも(ミニよりは)文句なく乗ってもらえそうです。

ただこの車格になるとシートスライドが全自動になるので
後席へのアクセスはシートが動くまでボタンを押し続けて
じっと待つ必要があるためちょっと使いづらそうです。

ミニの場合はレバーでガシャーンと一発です(安っぽいけど)

展示車は中古車で試乗はできなかったので、カタログもらって帰ろうとするも
商談された客にしか出せないようで袖を涙で濡らしながら次のディーラーに・・・



2車目は・・・小さいボディにRRのレイアウト。


ルノー トゥインゴ 5MT


さっきのディーラーとは打って変わってフレンドリーな雰囲気で迎えてもらえてほっと安心。
早速乗りたい車を告げ試乗車を準備していただきます。

シンプルながらかわいい外観・車内はFIAT500のライバル?になるのかな。
ノンターボの1000ccに71ps。

街中試乗の自分のトロイ運転ではしっくりこなかったので
営業マンに変わってもらい2週目スタート。

ぶんぶん回して走る営業マンに感心しながらも
正直エンジンレイアウトや駆動輪での差は走りの面でどうだかよくわかりませんでしたが
何の装備もない5MTの車は非常にシンプルながら懐かしく
日常の道具にするには良いのかなと思いました。


と、ディーラーを巡ったところで嫁さんから連絡があり自宅に帰還しました。


今日は次期愛車ということでディーラーを巡りましたが
まだまだミニのコンバチを越える車には出会えなさそうです。


何事もほどほどのサイズ感、ほどほどの走りは余すことなく程よく自分を満足してくれます。


MINI、今の自分には最高の車です。
Posted at 2017/09/24 22:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダー(DRT-AN1)が機能してない http://cvw.jp/b/2718845/45581724/
何シテル?   10/31 08:58
飽きっぽい性格で40半ばのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

ステンレスマフラー磨きはヨシムラのステンマジックが超オススメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:14:43
FSWからのわさび丼‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 08:01:29
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:48:38

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車の電動化が加速する中、純エンジン、車重1t以下、MT車が絶滅していくのは避けられないの ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
通算13台目の車 アダプティブクルーズコントロール、ベンチレーションシート、セダンを条 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ムルティプラから乗り換え。 自分の通勤車、兼長女の週末カー。 長女がAT限定で免許を ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
通算11台目の車 2019.12月ふとマニュアルの車に乗りたくなり2003~2005年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation