pon/onさんのGDB。
純正機械式のリヤデフをOHすることになりました。
ホームコースでの特定区間に於いて、間違いなくトップクラスの速力を誇る数台のうちの一台。
ヲレは直接は絡んだ事がナイんだけど、
クネ太郎と甲乙譲り合ってるというので、どんだけバ○なのかは想像に難くない。
チューニングも、エンジン排気のみ。
メンバー等補強とブッシュ類のみで、アシはノーマル。
悪くない弄り方だ。
だが、リヤデフだけがノータッチ。
ココが一番変わるのだよ。
恐らく、クネ太郎の入れ知恵でもあったのだろうか、、、
「リヤデフをクネさんと同じ仕様にしたい」とのことだ。
予算はある程度みてるようなので、ヲレやクネと同じ貧乏OHでは勿体ない。
どうせなら、クラッチ板は全て新品使って、フリクションディスクは全てニスモの1.9㎜で行こう。
そこに、純正では採用されていないスプリングディスク(ニスモ品廃盤間近)を使って組みなおす。
最強仕様で!
あ~どんだけイニシャルトルクとロック率が上がるんだろーなー。
想像出来ん程だw
を~、蓋がこんなに閉まらないw
コイツを無理矢理閉じ込んで組み込み完了だ。
20キロ程度まで使えるトルクレンチを持っていったけれど、当然計測できず。
ロングスピンナで手で回した感じだと・・・40キロ位かもw
はは・・・上げ過ぎたか?
ま、ちょっと走ればある程度一気に落ちるから、とりあえず30キロ位じゃないかなぁ。
ちょっと回ってきてもらうと、、、
「直線でハッキリ判ります!」
そうですか、直線でもですか、そうですか、
クネがちょっと代わって走り出そうと右に緩くハンドルを切ると・・・エンスト。
その舵角でストールしますかそうですか。
雨なんですが。
最速への切符を渡してしまったかな?
このクルマ見たら道を開けろゴラァ!ヲマイラでは太刀打ちできないお(`・ω・´)
ま、ウチラもそろそろやりまっせw
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人のクルマも直します | クルマ
Posted at
2009/10/25 04:26:59