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イイね!
2010年07月24日

再調整

再調整 ここ十日間ほどの炎天下は、
ちょっと尋常ではありませんでしたネ。

仕事すれば熱中症。

日焼けのつもりが火傷。

クルマで走ればオーバーヒート。

ってなハナシばっかりで、夏は暑さは危険が一杯。

誰だよ冷夏だなんて言ったのは!


まぁ、ヲレなんかは、どんなに追い込んでも、熱中症だなんて洒落た病気になるほど
デリケートじゃないんで、結構やっちゃいますが・・・。

譲ってもらいながらも、早くも音が出始めてしまったGC8のR180。

バックラッシュ取り直してアタリを付け直さないとです。


一番暑い時間帯は避けたいので、早めに起きて(と言っても9時くらいだけど)
そそくさとデフを降ろして再調整。


ちょっと歯の当たり面が荒れてるナ・・・やっぱ近すぎてカジったか?
バックラッシュも、逆に少し広がってしまっていました。

う~む・・近すぎてもやはりダメかぁ・・

標準よりも、ちょい狭め位がベストなのかな?
ロックデフでは、歯のアタリもかなり強くなるし、いっぺんに色々挑戦しすぎたか・・・
でも、シムのラインナップもざっくりしすぎてるので、
最小単位の0.05㎜づつでも、結構大きく変わってしまって、
真ん中が欲しい時が結構ある。

そこまでシビアにする必要は無いってことなんだろうけど、
やっぱ近すぎるとカジっちゃうみたいだね。(当然か??)

0.04㎜で組んで(歯と歯が)届いてしまった訳だが・・・
イッコ戻しだと0.08㎜まで広がってしまう・・・
広いような気がしたんだよな・・・。(充分基準値内ですが)


デフ担いで、日陰でささっと調整。

0.095㎜あたりで組込み。

当たりが付いても若干音が残るかもしれないな・・・ま、慣れてるケド・・・。

ま、音が出てたって、出てなくたって
自分が使えば持って5年程度のリングギヤ。


当分コレで行きまっせ!


クネ吉くんのGDも再調整。


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10日間でリヤデフ4回積み下ろしw
ブログ一覧 | GC8メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/07/30 01:49:15

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この記事へのコメント

2010/07/30 08:00:01
もはやデフ下ろしはサクサクっと出来ますねww。

こちらも35度オーバーの毎日です・・
コメントへの返答
2010/07/31 08:13:48
もうね、30分ですよ、リアルにw

今日も暑くなるようです・・・。
2010/07/30 10:52:59
うーん、さくっとデフ降りますね~。

光明丹が青い・・・
コメントへの返答
2010/07/31 08:15:23
バイク用のプルシアンブルーというものですが・・・硬すぎて使いにくいです・・・。

ややトーアタリ。
2010/07/30 12:30:32
 それくらいの数値が無難だと思います。

私もそろそろ、デフのオーバーホール作業がしたいです・・・。

だいさん、お体かなり頑丈な方だとはおもいますが、熱中症には十分お気をつけてください。

だいさんの素敵な写真のファンなんで、またどちらかにいかれましたら、

素敵な写真、ブログにのせてください(^^)



コメントへの返答
2010/07/31 08:20:27
ですよね・・・。

やはり、マメにOHして、基準値内を維持する事が肝要なようですね。

カラダがどうこうよりも、キモチのリミッタの方が先なので・・早目に休んでしまう事が丈夫な原因かとw

ファンだなんて・・ありがとう♪

写真が好きで始めたブログです。
これからも色んなシーンを撮っていきたいです^^
2010/07/30 12:33:12
こんなはずではなかったシリーズも終了だね。(笑)
コメントへの返答
2010/07/31 08:23:15
終了ならいいけどね・・・

マヂメに走ってると、トラブルじゃないことがトラブルに発展します・・・。
2010/07/30 12:44:34
メーカー基準値って偉大だって話ですか?w


キャリアを載せる時、後ろの2本を挿しながら、前の4本を挿すのが苦手なんですが…
なんかすんなり行く方法ってあるんですか?
コメントへの返答
2010/07/31 08:35:50
だすなw

キャリア搭載にはコツがあってね、

まず先に、2本のスタッドをクロメンのブッシュに引っ掛けて、ペラ側を押し上げるんだけど、この時、Tメンバの受けの高さを、パンタジャッキかなんかで、適当に上げておくんだよ。
感覚的には、搭載時よりやや下げくらい。
あとは、キャリア本体をフロアジャッキなどで上げながら、4本のボルトの頭が入りそうな辺りで、Tメンバ側も微調整。
あとは、ペラのフランジの干渉を確認しながらキャリヤを押し上げれば、そのまま入りまっせ。
2010/07/31 00:26:08
LSDマイスターになってしまわれましたねwww

イニシャルアップ&OHの時にはお願いします(笑)
コメントへの返答
2010/07/31 08:38:36
まぁ、LSDは結構弄ってきてるんだけど・・・更なる高殿を目指してチャレンジしすぎたおw

ロードスターはネジ式ベアリングフォルダなので、バックラッシュシムが必要になりません。
2010/07/31 03:39:49
10日でリヤデフ4台ですか・・ 
この時期には絶対やりたくありませんね・・・

やはり基準値内狭めが無難な所ですかね??
コメントへの返答
2010/07/31 08:40:46
冬場もイヤだすw

基準値狭め、かつ、広がってしまう値をマメに再調整というのがベストかも知れません。
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しかし凄い風だったねぇ。」
何シテル?   10/01 06:37
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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