• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

不思議ななかまたち

不思議ななかまたち 去年出逢ったレーサーや、その知り合いのレガシィーを直したり、走りのイベントを企画してみたり・・・クルマを通してとにかく色んな連中と接触する事が多いヲレ。

ヲレぁ、昔は引っ込み思案だったんだけどなぁ・・・
いつ殻が壊れたんだろ。

まぁいい・・・兎に角、クルマやってる香具師ってのは、
どうしてこうも・・・なのが多いんだろうと思う。
よく言えば個性的、悪く言えば社会のクズだw

クズ軍団だwww


ああ、いけない。
自虐的に貶めて悦に浸るクセがw

そうじゃなくってさ、まぁ間違いなく馬鹿野郎とか変態が多いんだけど・・・
変わってて面白いヤツも多い。

最近ウチの職場に入ってきたノリさんもなかなか変わってて面白いよ。




夏の運動会にも出席し、茂原の走行会にも参加しました。
生粋の峠ドライバーだ。

ノリさんは歳もヲレとひとつしか違わないほぼ同世代。
ハチロクに10年近く乗り続け、ドリフトで走りの基本を磨いたという経歴が
非常にヲレに酷似している。

ただ、彼もまた、走る仲間に乏しくリタイヤを迫られていたドライバーのひとりだ。


「もう少し早くにだ い さんに出会いたかったです・・・。」

「どうして???」

「一度は辞めたんですよ、クルマ・・・ハチロクを降りて卒業って思ったんです。」

「なんで辞めたの?」

「もう30過ぎると周りに走ってるひとが殆ど居なくなっちゃったんですよ・・・いい歳してまだそんなことやってんのかみたいな雰囲気になっちゃったんです。」

「まぁ・・・正解ですけどね・・・。」

「でも、また走りたくなっちゃって、FD買っちゃったんです。」

「リバウンドが半端じゃないですねw」

「だ い さん達を見てたら、あ、まだ走ってていいんだって思っちゃいました。」

「まぁ・・良いとはヲレのクチからは言えないですけどね・・・」

「FDも8月には売る積もりだったんですよ。」

「運動会にサーキットに・・・売る筈だった雰囲気ではないようですが?」

「だ い さんに誘われて一緒に走ったら、また走るのが楽しくなっちゃいました。」

「忠告した筈ですよ、運動会前に・・・来たら人生狂いますよって・・・。」

「FD売らないでもう少し乗っていこうかと思います。」

「ヲレのせいではないですからね・・・。」


ノリさんも結婚を控えているというのに・・とんだ大誤算だろう。
根っから好きだったら、そうそう辞められるもんじゃないからね・・・

タバコじゃないけどさ、「走り=悪」みたいな雰囲気で周りを固められちゃうと、
辞めざるを得なくなるんだろうか・・・
変に物分りがいいと、意思とは関係なく離脱するケースもあるだろうね。
結婚の為、子供の為、体裁の為・・・


誰しもが、そんな選択肢を迫られるシチェーションがあった筈だが・・・

ソコを超えて残っている野郎というのは、やっぱり只の子供なんだろう。

クズ野郎を地で行くと覚悟を決めた連中だ。


最初に戻るけれど、馬鹿だったり変態だったりそんなのばかりだというのも、
もはやこれは致し方が無いということだよ。


「だ い さん~そういえばヲレ漫画に載ったんですよ~。」

「載ったってどういうこと?」

「登場人物のひとりとして描いてもらったんです。」

「マヂっすかぁ?ソレ面白いっスね~なんて漫画?」

「何だっけな・・・ちょっと忘れちゃったけどロードスターのヤツです・・・」

「・・・なんだろう???」





ホントだ(爆
っていうか、漫画の名前くらい覚えておこうよw N2のハチロクに乗ってたんだ。


そういえば最後の話だけ立ち読みしたことがあるな。

なんかイニDとオーバーレブを足して2で割ったカンジの内容でしたけど、
潔く4巻で完結してるあたりは好感が持てるよww

でも数コマとは言え、ノリさんが漫画に出てて協力者の欄にも名前が載ってるよ~何か笑えるなぁ。


変わったヤツが多いといえば、この間の青レガシィーのTAKEちゃんもちょっと変わってたよ。

現役大学生でデイトレって言うのかな?
FXで何千万とか稼ぐらしいんだよな・・・まだ23とかなのに・・
投資用の不動産とか買って、大家さんやってるらしいんだ。


でも会ってみると普通の兄ちゃんだ。

いや、普通ではないかな・・・ちょっと、いや、結構天然だ。
喋り方・・・というか、声がアムロ・レイにそっくりで、これはかなりヤバイレベル。


レーサーに影響されてBH5を購入し、かどわかされるように峠に連れ出され洗礼w
かなりショックだったらしく、もうクルマ捨ててやめようかと思ったらしいんだけど・・・

ヲレが直しちゃったよ。


「また走りたくなっちゃいましたね♪」

「走り納め会ですか?行ってもいいんですか?」

「雪山行きます~♪」

「バイク?バイク好きですよ~ひと通り見てきましたから・・・乗ったことナイですけど。」

「ハコネ?ハコネ行った事ありますよ~オートノバ(多分御殿場)から降りていくトコロですよね。」

「あ~、また言われちゃいました・・・この間も初対面のひとに運転席に座っていっきまぁーすって言ってくれる?って頼まれちゃいました・・・。」


兎に角珍発言が多く、何度レーサーと顔を見合わせた事か・・・
それと、やたら落ち着きが無く、チョコチョコ動き回っていろんな事に興味シンシンのようだ。
なんだろう・・・子供みたいだ。

信じられないような稼ぎ方をするくせに・・・何なんだこの無垢さは・・・

それともヲレが騙されているんだろうか。


いや、きっとヲレが物事を偏見で見てしまう悪い人間だからいけないんだ・・・。

彼の目の奥に、なんだか底知れぬ寂しさが見える。
ヲレの気のせいだろうか・・・。

きっと・・どうしても満たされない何かがあって、ここに辿り着いたのかもしれない。



ヲレに何かしてやれる事があるだろうか・・・。



そんなハナシを会社でノリさんにしたんだけど・・・ツボだったらしく、
バイクとハコネの話をしたあたりでノリさんが下向いたままプルプルしてるんですよ・・・
そしてこう言ったんです。


「だ い さん、多分そのひとニュータイプですよ!!」


ま、まさか・・・


「多分このまま続けたら覚醒しますよ!」



無料アクセス解析
 やばい・・・ソッチかw
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2011/11/24 02:16:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年11月24日 6:38
自分も同じ経験者です。

昔の仲間で車弄りしてるのは

2人だけです・・・特に走り系は

自分だけです・・・が・・・そんなの関係ねぇ~て感じに

一度は辞めて・・・みんカラで火が付き今に至ります。

来年で・・・自分は40ですが(笑)この病気は治りません。

ここまで来たら楽しんだ者勝ちです。楽しくカーライフを

エンジョイしましょう♪最近金に物言わして弄ってます(笑)

あ。自分は納得の行くカーライフを目指してます。

峠=ダート=ドリフト=最高速=ゼロヨン=など

あらゆるステージを走りましたが・・・

やっぱり峠が好きです♪また峠仕様制作中です。

次回のドライブ呼んで下さい。AT車でドン臭い

おっさんがドライブしてます♪。

コメントへの返答
2011年12月2日 1:02
アラサーアラフォーばっかりなんで、若いだのオッサンだのってのは関係なくガチでやってますw

自分は本当は弄るのキライです・・・。

持ち味を生かせる走りを自分が出来るかどうかがドライバーの課題だと思っているので・・・壊れるので仕方なく弄ってます(苦

お金を掛けるのもキライ・・・

お金で買える物に美学を感じないというか・・・見えないところをセッティングとして弄ることをメインでやっています。

ま、貧乏で天邪鬼ってコトですねw

納会楽しみです♪

ウチの猛犬と遊んでやってください~。
2011年11月24日 19:12
だ いさんのGCすごいレーシーじゃないですか!
私も雪山で刺さったあと、同じクールグレーメタリックのボンネットつけてましたw
レーサーさんのお連れの方も濃い方ですね・・・
だ いさんの周りの方はとっても濃い方が多い気がしますw
今年も時間が合えばスノドラ行きます!

そういえばこの前、リヤデフを降ろしてだ いさんからいただいた蓋を変えたのですが・・・
付いていたスタットボルトが短くてあせりましたw あれは何用だったのでしょう?
降ろしたついでにデフもオーバーホールして組んだんですが、バックラッシュ調節は
必要だったんでしょうか? マイクロゲージが無かったのでしなかったのですが・・・w
とりあえず異音が無ければ大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2011年12月2日 1:11
類は友を呼ぶ位のことをよく言われますが・・・

あんなクズ共と一緒にしないで貰いたいよw

リヤデフの蓋・・・GCのものだけど・・・
何故スタッドが???
判らぬ・・・

デフも中身を入れ替えただけだったらバックラッシュは調整しなくても平気だよ。

まぁ、本当は少しづつ開いていくので開けるごとに再調整することが望ましいのだけどね。


ちなみにダイヤルゲージねw
2011年11月27日 0:49
あのキャラってノリさんだったのかーーー!!!!

ロータリーロードスターから始まるお話ですよね。全巻持ってますb


最近、走るスタンスが「生活の一部」になってきました。
通勤で使ってることもあってようやく自分の形に持っていくことができたみたいです。

走り納めはドライになるといいですなー。


それにしてもGC8、ボンネットだけで随分とイカつくなりましたね・・・・・w
コメントへの返答
2011年12月2日 1:14
キミの世代なら読んでてもおかしくないかぁ。

ちょっとファジイな内容だったけど。
ノリさんが出てるんじゃショウガナイw


土曜日再び天気が怪しいなぁ・・・
ヲマエは雨の方が都合がいいかもなww
2011年11月29日 23:01
おお、フルスペック。
ランエボが出てたので
コミックス全巻買いました。
コメントへの返答
2011年12月2日 1:17
ランエボが出てたので・・・そういえば東本さんのSSにもランエボ出てたなぁ。

あっちは大人の走り屋漫画で面白かった。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation