
ヤバイ低気圧が近づいてきてるらしいけど・・・
マジに積もるのか???
日中から協議を続けていたんだけど、
気温も高すぎるし、降り始めが遅すぎて決定打がなかった。
もう本当に、近場で降ることはなくなったんじゃないかと思う程に兆候すらなかったからね・・・
ウェザーニュースの雨雲の予測では明け方3時以降だな・・・
一か八かだが逝くしかないな。
深夜1時半からの出動確定。
だ い
「そんならもう出るよ。」
クネ
「着替えたら出るわ」
レーサー
「5分で出れます。」
南信方面なので、片道3時間計算で行くと・・・
4時過ぎから走り始めて正味2時間がリミットだな。
色々は回れない、一本勝負だ。
高速降りるまで全く雪がなかったのでまさかのハズレか・・・と思っていたら、
登り始めるとかなりの積雪。

結構雪が付いてるな。
久々の走りの現場に緊張しながらも、全力で順応開始。
本格的な走りに切り替わる前にインストールを完了しないと。
DCCDはロックで挑むが、そもそもヘタってるんで、完調時での下から3メモリ位だな・・・。
オーバーは強めだけど、基本的にこれくらいが好きだからまぁ我慢できるかな。
本当の速さを求めたらちょっと物足りない感じ。
一回、某コースの表から裏の麓まで通しで走ってみたけど、裏は全く除雪が入ってないので完全にラッセル状態。
裏の登りで調子にのって踏んでいったら、
ヘッドライトもバンパー開口部も全て塞がって水温上昇。
真っ暗で前が見えなくなったよ。
表のコースに戻って4・5回往復したかな?

安定の3バカトリオ。
表側だけがきちんと除雪されてて、かなり走れたね。
麓に近い方はちょっと水っぽくてヤバイけど、上はいい区間あったな。
いやいや、結構楽しかった。
2時間近く走って、一般車も上がって来始めるので、コースの入り口でちょっと写真を撮ってたら、赤色灯を回したツートンカラーのお友達が上がってきた。
「これは職質くらうパターンですね。」
「撤収だな。」
安定の初通報かw
満足したので6時過ぎには下山。
開幕戦に参加出来なかった焦りを出すことなく、
なんとか安牌モードで無難にまとめる事が出来たかな。
やっぱ195のレボ1は、シーズン初めのシャバシャバの雪で安定感あるな。
太いと水に乗っちゃうからな・・・。
BSスタッドレス3兄弟

だ い の09年製レボ1
接地面積が少ないけれど、雪捌けがいいみたいだ。
新雪に強い。

クネの今季卸したてのレボ2
雪が詰まりやすいという事だけど、圧雪路ではトップ銘柄。

レーサーのレボGZ
レボ1とレボ2のいいとこ取りをしたような内容かな。
どっちつかずとも言えそうだけど・・・盤石の走り。

S402がまともに走ってるとこ初めて見たけどw
ピザな高級車かと思ったら結構走るな。
雪でもバランスが良さそうだった。
ややシャバい新雪、浅いスノーバンク・・・
各々、慎重に行ってる事もあってか、ペースが大きく離れることもなく
入れ替え入れ替えで遊べたね。
まぁ・・・遠出した甲斐はあったかな。
今回は急な出動だったので、声をかけられない連中もいたけれど、
正直、これからもいつも急だよ。
雪山のコンディションは常に時の運。
何処どこまで行きゃあ、走れるってもんじゃないんだ。
号令を待たずに、各自で準備リサーチをするように。
全員は連れていけないからね・・・。
「今日行くんですよね?何処に何時ですか!?」
今年もね、そんなどうしようもないヤツから連れて行きますよ。
そのままノンストップゴーホーム
Posted at 2013/01/14 19:32:44 | |
トラックバック(0) |
雪まつり | クルマ