いっきゅう19のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

さわやかな梅雨の晴れ間に「さわやか」へexclamationわーい(嬉しい顔)

本日、残業振り替えで休みでした。わーい(嬉しい顔)
折角の梅雨の晴れ間、出掛けなきゃっexclamation×2って事で、

箱根→さわやかレストラン→温泉いい気分(温泉)

して来ましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いつもの出勤時間より早く出発exclamation

海が見たくなり、
小田厚→西湘バイパスの西湘PAで休憩。

で、たまには国1から芦スカを目指します。
平日、AM8:00でも結構交通量が多いです。冷や汗2

で、いつもの場所でカメラ

富士山は全く見えず・・・たらーっ(汗)

で、箱根スカイラインで長尾峠を下って、上って、また下って。わーい(嬉しい顔)
昔から、狭い道が好きなもので。冷や汗

で、まだ「さわやか」の開店時間まで時間が有り、道の駅「すばしり」でトイレ休憩。

来た道を戻り、今日の目的地の「さわやか」に開店15前に到着exclamation×2

既に先客が6組もexclamation冷や汗2

この為に朝飯を抜いていたので腹ペコです。

で、

げんこつハンバーグと

静岡抹茶ゼリーを。

ハンバーグは、結構レアの状態でいただきます。

皆が肉肉しいっと言っていた意味が何となく分かりました。わーい(嬉しい顔)

お腹も満たされ、運動しに、246→明神峠→道志峠。

いい汗掻いたので、ちょっと寄り道して、藤野にある温泉に。

平日、タオルを持参すると560円で入れます。わーい(嬉しい顔)

湯上がりにビールといきたいところですが、

で我慢。涙

で、道志までのクネクネ道を通り、宮ヶ瀬のホームコースを流し、帰宅しました。わーい(嬉しい顔)

やっぱり、平日の休みって良いですねexclamation×2わーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/06/27 17:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年06月06日 イイね!

『EAST JAPAN OPENCAR MEETING 2016(福島わっしょい)参加TRG 』

に参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

微力ですが、福島県でお金を使って来ました。冷や汗

AM6:00に羽生PAに集合の為、AM4:30に出発exclamation×2
前日に洗車を済ませましたが、朝外に出ると小雨がバッド(下向き矢印)

オープンカーの集まりで雨は、楽しさが半減します。涙

仕方なしで、クローズドで向かいます。

皆さんクローズドでした。

ただ、1名だけオープンで現れましたexclamation×2げっそり

出席を取り、出発する頃には雨も上がり、オープンにして出発exclamation×2わーい(嬉しい顔)

佐野SAからの集合組も加わり、東北道の前後左右はオープンカーで埋め尽くされました。わーい(嬉しい顔)

途中で、日産の旧車軍団もオフ会らしく・・・

わーい(嬉しい顔)

で、上河内SAでも集合組が加わり、約60台で道の駅「しもごう」に向かいました。わーい(嬉しい顔)

天気も回復し、逆に良過ぎましたグッド(上向き矢印)

で、最終目的地の、羽鳥湖レジーナの森には273台ものオープンカーが揃いました。げっそり

台数が多すぎて、写真が逆に少なかったです。冷や汗

昼食、ダベリ、抽選会など行われ、14:30に解散となりました。

皆さん、とんぼ返りだったようですが、私は翌日、休みを取っていたので、一人のんびり、ホテルにむかいました。わーい(嬉しい顔)

マウント磐梯。
古い建物ですが、お風呂が良いとの事と、磐梯吾妻スカイラインにほど近いので、このホテルを選びました。わーい(嬉しい顔)

部屋からは、何とか磐梯山も見れましたグッド(上向き矢印)

温泉に入り、夕食に福島の日本酒を飲んで、バタンキュー。(死語)冷や汗

本日は、早起きして、温泉に入り、朝食の前に朝連に。

7時ちょっと前に行きましたが、きっちり7時にゲートオープン。

対向車は来ない為、2車線をフルに使い・・・冷や汗

数台前にいましたが、気が付いたら、浄土平に1番乗りでした。わーい(嬉しい顔)

1番乗りの特権。わーい(嬉しい顔)

景色を撮って、ホテルに帰り朝食。

で、磐梯吾妻レークライン→五色沼→磐梯山ゴールドライン→大内宿へexclamation×2

五色沼。

ここで、定番の

ネギ蕎麦を。わーい(嬉しい顔)

この後、昨日、道の駅しもごうで仕入れた情報の、

塔のへつり。

ソフトクリームで糖分補給して、福島県を後にしました。

東北道、圏央道は順調で、3時間半くらいで海老名まで戻って来ることが出来ましたexclamationわーい(嬉しい顔)

オープンカー倶楽部の執行部の方、参加者の皆さま、お疲れ様でしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/06/06 22:00:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月16日06:19 - 18:25、
265.70km 7時間42分、
12ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ39個を獲得、テリトリーポイント380ptを獲得」
2007年9月11日に3年落ちの3.0?、SMGを購入。 2015年、SMGの信頼性に不安を感じ、SMG→6MTに換装しました。  みなさん、宜しくお願...

<< 2016/6 >>

1G接地状態のリアスプリング比較
2022/10/25 19:47:36
プラグ交換
2021/07/11 21:38:42
Z4バッファ取り付け
2019/03/27 15:38:20

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
FR、SMG,オープンを満喫したいと思います。 2015年、満喫していたSMGの信頼性に ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤用として購入しました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて購入した車です。この車のお陰で、どっぷり車いじりにハマってしまいました。(^_^; ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
4AGのエンジンに憧れて、あまのじゃくの私は、ハチロクじゃなく、FXを選びました。(^o ...