• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

あしかがフラワーパーク経由で、またまたバンダイミュージアムに行ってきた(前編)

あしかがフラワーパーク経由で、またまたバンダイミュージアムに行ってきた(前編) 長男君が「また行きたい!」と言うのでバンダイミュージアムに行ってきました。

ただ、妻君は「頑強に」同行することを拒否したため、妻君だけ「あしかがフラワーパーク」に降ろして、私以下三名はバンダイミュージアムへと旅立ったのでした。

前回は長男君と二人だけでしたが、今回は次男君も一緒ということで、次男君からジナン軍にならないかワクワク、いやいや、心配です(^_^;)

まずは、あしかがフラワーパークです。
今年は4/15〜521の期間で「ふじのはな物語 〜大藤まつり2017〜」が開催されており、栃木県天然記念物の大藤が目玉です。
過去に私達三人も夜の部に行ったことがありますが、たいへん立派なものでした。


まだ満開ではなかったそうですが、なかなかどうして、見事なものです。
















では、藤はこの辺で、先を急ぎます。

できるだけ入口付近で妻君を一人降ろしてあげて、私達はもう一度佐野藤岡ICへ戻り、壬生ICへ向かいます。

で、いきなり到着(^_^;)


鯉のぼりが飾られていたので、子供達と一緒にパチリ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


蒸気自動車「ペンデルプリンセス号」とも一緒にパチリ!


少しずつ入口に向かいながら怒濤の白君激写!パシャパシャ╰(*´︶`*)╯♡










ゴールデンウィークというのに全然混んでない!素晴らしい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
人混みが苦手な私にはうってつけな上にガンダムが楽しめるとは天国です。
うほほ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とはしゃいでいたら、子供達は先に入口を過ぎて何やら銅像の前へ。

なんかポーズを決めてました!(๑˃̵ᴗ˂̵)


さぁ中に入ろう!

前回撮り損ねたシャア専用ズゴック。
長男君も「あ、これ、シャア専用ズゴックだよね」と興奮してました。愛い奴じゃ(´ー`)


で、お決まりのガンダムとパチリ!



ありッ?前回は二階にいたアムロ・レイが降りてきてる!

お?「食事エリアが一杯なら二階で食べても良い」って?
私「見えるぞ!私にも客で一杯なのが見える!」
→ いや、ガラガラってさっき言ってたやん。

ということでちょっと二階へ。

横から〜

もちっと後ろから〜
これだけ〜

その頃、

ジナン軍「これが連邦のモビルスーツか… 今の内に破壊しておかなければ…」
→ 破壊はやめてね (^_^;)

あしかがフラワーパークに寄った(のと、いつものように出がけにバタバタして出発が遅れた)ため、到着したのはお昼前頃。
まずは腹ごしらえ。

ウチじゃあまり食べないくせに味の濃い外食、中食はバクバク食べる食べる。


自分達で自販機で買った恒例の食後のアイス。仲良く食べてます。

この日はホントに天気に恵まれて、外の芝生もご覧の通り。




ボールとシャボン玉を持って来たので、後で外でも遊ぼう!

さてさてさーて、何から見ようかな?と思っていたら、次男君は早速おもちゃが一杯のプレイエリアへ一直線。

靴を揃えてキチンと並べて置くのは感心しますが…

箱に入るのはやめようね。

その頃、長男君は途中のディスプレを見ながら何やら思案中…

長男君「ガンタンクのミサイルランチャーはかなりの破壊力だ… しかし、ガンダムの機動性も捨てがたい。間を取ってガンキャノンか?だが、得意のビームサーベルが使えない…ブツブツ…」
→ ガンダムvsZガンダムのことを考えてるようです (^_^;)


悩みは尽きませんが、兎にも角にも遊びたい!
長男君もプレイエリアへ。
前回は途中で天から呼ぶ声がしたので思う存分遊べませんでしたが、今回はミノフスキー粒子を大量に散布しておいたので大丈夫ですd( ̄  ̄)

恐竜も好きだからか、恐竜の形のビーム銃でずーーーっと遊んでいました。何やらツボにはまったみたいです。

(後編に続く…)


ブログ一覧
Posted at 2017/05/01 08:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです😅
家の片付けをしていたら20年ほど前に妻君と一緒にお遊びで撮った写真を発見😳
この頃は若かったなー!😅」
何シテル?   02/25 20:19
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きます。 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行ったことも(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンラージ商事 センタートレイ一体型ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:11:40
イタリアの蒼い空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 04:18:59
アイドルと照明と焼肉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 09:14:30

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
フォード トーラス セダン SHO君 (フォード トーラス セダン)
アメリカ赴任中にリースで乗っていた、TAURUS SHO 3.2L DOHC V6 です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation