• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

Snow Peak Headquartersキャンプフィールドに行ってきた(2日目:前編)

Snow Peak Headquartersキャンプフィールドに行ってきた(2日目:前編) 2日目の朝5:50頃、ミント君に足をトントンされて目が覚めました(๑˃̵ᴗ˂̵)


→昨夜の若者グループのばか騒ぎで2時過ぎまで寝られなかった妻君も私が起きたのに気付いて目を覚ましてしまいました。もう少し寝かせてあげたかったんですけどね(・_・;

子供達はというと…

ぐっスリープです。
→次男君、お腹丸出し…( ̄▽ ̄;)

しばらくして長男君が起きたので、洗顔・トイレを目指しての散歩がてら、皆さんの立派なテントをご紹介〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

→左から「ラウンジシェル」と「アメニティドーム」。どちらもsnowpeakのものでメチャカッコいいd( ̄  ̄)
ラウンジシェルって知らなかったです。お座敷スタイルで中で食事や寛いだりできるもののようです。


→続いてはウチと同じ「リビングシェル」ですが、中に「インナールーム」があるようです(ウチは「インナーテント」です)。

リビングシェル本体から少しはみ出す感じのインナーテントとは異なり、インナールームは中にすっぽり収まるため、リビングシェル内のスペースが少なくなるというデメリットはあるものの、シェルターを完全に閉められるため虫が入って来ないなどのメリットがあります(インナーテントの場合、少しだけ隙間が開いてしまいます)。
→ちょっと調べたら、インナーテントもインナールームのように使えるみたいです。今度試してみます。


→こちらは…遠くてよく分からなかったです…( ̄▽ ̄;)

しばらく歩くと…

→オォッ!アルファードさんが∑(゚Д゚)

しかも!

→テントも連結しまくり!Σ('◉⌓◉’)
スゴいです!中はどんな風になっているのでしょうか?

流石「snowpeaker達の聖地」と呼ばれるだけあってsnowpeakの様々なテントを見ることができました╰(*´︶`*)╯♡


→こちらは若者グループのテント。


→最後はウチのテントです。

うーん、やっぱりsnowpeakのデザインが好きですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


→白君もパチリ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


→さぁテーブル出して朝食の準備です。


→長男君、シャボン玉で遊んでないで手伝ってくれ〜!

次男君も起きてきましたが、

→早速、ボールを谷底に蹴り落とすというご乱行…Σ(゚д゚lll)
(中央に青いボールが小さな点になって見えます)。

こら〜!誰が取りに行くと思ってんだ(-᷅_-᷄๑)
→長男君が取りに行ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

妻君が私達の朝食を準備しているので、私はミント君の朝食を準備します。

→電気が使えるって便利〜╰(*´︶`*)╯♡


→大人しく待ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)


→ミント君「早く下さいニャ🐱」


→ミント君「あ、来た!(๑˃̵ᴗ˂̵)」


→ミント君「早く早く早く〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
うーん、普段からあげてる餌の量、少ないのかなぁ… ショップの人と相談して食事量決めているんだけどな。

朝食を食べ終わって子供達が手持ち無沙汰にしていると、長男君がトンボを発見!

→虫取り網が壊れてしまって持って来てないので仕方なく帽子で…
ってやっぱり帽子だと難しい、無理です。

最初にキャンプに行った時、トンボを捕まえてあげたのですが、長男君はビビって触るどころか大泣きしてましたが、今では全然へっちゃらです。

次男君は最初からへっちゃらちゃです(๑˃̵ᴗ˂̵)

トンボが捕まえられずにいた子供達に妻君が他の虫のいる場所と捕まえ方を教えてあげました。

→木の根元の草むらにバッタやカマキリを見つけて捕まえました╰(*´︶`*)╯♡


→もっといないか虫取りカゴを持って遠征です(^O^)/


→戦利品!(翌日もう少し増えました)
それにしても子供達も妻君もよく触れるなぁ…う〜ぶるぶる〜((((;゚Д゚)))))))


→草滑りをします(^O^)/
1人用の小さな草滑りで滑って、妻君、この後、転倒してしこたまお尻を強打しちゃいました(笑)


→ミント君も食べ終わり、


→お腹が満たされて落ち着きを取り戻しました(・_・;


→ちょっと遊んで欲しそうな…


→ヒモを垂らすと…


→カジカジし始めます(((o(*゚▽゚*)o)))♡


→この時点で10時。チェックアウトは12時です。
今日は日曜日なので、帰られる方が多いです。
テントをひっくり返して内側の夜露を乾燥させています。
なるほど〜こうすると良いのか!いつも持ち帰ってから干してましたが重いし場所は食うしと結構大変でしたので参考になります。


→ちょっと休憩です。


→ミント君も休憩です(๑˃̵ᴗ˂̵)

子供達は…

→ハイ、休憩終わり〜
…って早ッ!(^-^;


→次男君!自分に降りかかるよん(^-^;

この時点で11時ですが、めちゃめちゃ暑い!

「ちょっと何とかしよう!」ということで買い出しに行くことにしました。

(「Snow Peak Headquartersキャンプフィールドに行ってきた(2日目:後編)」に続く)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/12 08:06:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗鞍BASE いがやレクリエーショ ...
Arponさん

Snow Peak Headqua ...
Arponさん

乗鞍BASE いがやレクリエーショ ...
Arponさん

乗鞍BASE いがやレクリエーショ ...
Arponさん

乗鞍BASE いがやレクリエーショ ...
Arponさん

妻君、ありがと〜!😌
Arponさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまちゃんさん
クリスマス🎄ですね〜😊
ウチもイルミネーションなど始めました(ちょっと早いけど😅)
手前はトナカイですか?」
何シテル?   11/20 18:24
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、申し訳ありませんが、あまり絡みのない方はお友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
27 人のお友達がいます
mikichan-VOXYmikichan-VOXY * ESQUIRE6318ESQUIRE6318 *
Lavandula BlueLavandula Blue * kattyokattyo *
☆ぼんちゃん☆☆ぼんちゃん☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.