• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

おんじゅく伊勢えび祭り2017に行ってきた

おんじゅく伊勢えび祭り2017に行ってきた ご心配をおかけしましたが、おかげさまで9/8(金)の夜に発生した長男君の熱も9/9(土)の朝には下がりました。

その夜、20時頃から子供を寝かせてたらいつの間にか一緒に寝てしまい、23時半頃トイレに起きたら、妻君から家庭内LINEが…

妻君「明日、御宿行くよー!」
私「良いけど何時に出るの?」
妻君「整理券配布7時半だから5時くらい?」
私「なぬー?4時半起きじゃんΣ(゚д゚lll)」

ということで、4時半に起きて、5時半出発!


朝早いから道路が空いててスイスイ〜(^-^)

ナビは7:40頃の到着となっていましたが、7:15頃に到着。

一旦、妻君を降ろして整理券列に並ばせ、私と子供達は駐車場へ。

…ですが、メーカーオプションナビだと駐車場の場所が分かりません(T-T)

駐車場は「おんじゅくオーシャントレイル駐車場」ですが、この名前ではヒットせず。
→メーカーオプションナビの施設検索はホントに使えません。ヒットしないものが多すぎ!

オペレーターに設定してもらうことも考えたのですが、話すと寝ている子供達が起きてしまいます。

次に住所で「千葉県夷隅郡御宿町須賀497-5」と入力しようとしたら、そもそも「夷隅郡という地名が選べない!」(゚д゚lll)
→なんでやねーん!(-᷅_-᷄๑)

仕方ないので、交通整理の係の人に聞きつつ、ようやく辿り着きました(途中、Uターンできなくて、3ポイントターンならぬ7ポイントターンで方向転換しました… 車少なくて助かった…)

→駐車場でパチリ(^-^)v

パジャマの子供達を着替えさせて伊勢えび掴み取りの列に向かいます。

→7:45くらいに並んだ時にはもう100人くらいは並んでいたんじゃないかな。後ろにも人は続々とやって来ます。
→掴み取りの開始時刻は9時半なんですけどー!(゚д゚lll)

一方、伊勢えびとサザエのセット販売の整理券列に並んだ妻君は最後の二枚のうち一枚(二尾分)をゲット(^-^)
→ ふー、ギリギリセーフでした。

妻君「二枚もらおうかなと思ったんだけど、後ろの人の視線が怖いから掴み取りの二尾もあるから一枚でいいや( ̄▽ ̄;)」

ゲットした商品はこちら。

→中くらいの伊勢えび二尾と小ぶりのサザエ二つが入ってます。大ぶりの伊勢えび・サザエのセットもあります。

その妻君が掴み取り列に合流したので、列待ちは妻君に任せて、私と子供達は海へ🏖


→ウチのパラソルくらいしかない( ̄▽ ̄;)
9月に入ったので海水浴客はほとんどおらず、サーフィン🏄の人ばかりでした。
当日は天気も良く気温も高めで、これまたギリギリセーフでした。


→小さな川の河口があり、まずはそこで水鉄砲で遊びます。子供達は大喜び(^-^)
良かったー、念のため色々持って来て。


→続いて海へ(。・ω・。)


→長男君は真っ直ぐ海へ向かうも、


→次男君は多少恐る恐る…(^-^)


→風は然程強くなく波も子供達が遊ぶには程よい感じでした。

…と、その時、妻君から電話が∑(゚Д゚)

妻君「もう少ししたら始まるから来てー」

掴み取りの所へ急行。

→二尾なので長男君と次男君(w/私)とでチャレンジ!

まずは長男君!

→狙いを定めて…


→おりゃっ!一尾ゲットd(^_^)

続いて次男君(w/私)。

→活きの良さそうなのを…
うぅっ、次男君の腕が短くて届かん…


→ふー、何とか二尾目もゲットd(^_^)


→常連の方に聞いたところ列の後の方だと小さいのしか残っていないそうです。
が、あまり違いは分からなかったな。


→ウマソス

伊勢えびは持ち帰って食べようかなとも考えたのですが、まだ起きてから何も食べてなかったし炭火もあるのでここで焼いて食べることにしました。
→ただ、持ち帰ってちゃんと料理を作った方がもっと美味しかったかなーと。というのは、まず食べる場所が月の砂漠記念館の外階段だったので食べにくい。次に味付けは醤油だけ、食べるものも伊勢えびと伊勢えび汁だけでちょっと単調なので…

焼く所はこんな感じ。

→焼くのはちょっと時間がかかります。


→係の人に真っ二つに切ってもらいます。


→真っ二つにされてもまだ動いてます…(・_・;

私「はい、ポーズ!」

→って長男君何やねん!その足の「クネッ」は?(๑•ૅㅁ•๑)


→炭火のグリルで焼きます(^-^)
調理は妻君の担当です。
(私は調理はからっきしダメなので…)


→はい、出来上がりー(๑˃̵ᴗ˂̵)
次男君は海老が大好きなので大興奮😍


→もーヨダレじゅるじゅるじゃないですかー(笑)

妻君が海老の身を剥いてあげている間に、800食限定の「伊勢えび汁」に並びます。

→人数は多いものの受け取るだけなので列の進みは早いです。

長男君は「伊勢えびはあまり好きではない」と言い、結局全然食べず、私と次男君が共に一尾半ずつ食べました。

妻君は頭の所が大好きで「ゆっくり食べたい」と言うので、私と子供達で再度海へ🏖

→次男君、大好きなえびをたらふく食べてご満悦(๑˃̵ᴗ˂̵)
何かポーズしてます(^_^;)

海に向かう途中「エビアミーゴ」というゆるキャラが出てきたので

→長男君とパチリ(^-^)v


→イベントで「砂アート」とか「大声選手権(だっけ?)」をやってました。


その長男君、海でもポーズを決めます。
→何のポーズなんだろ?ウチにはテレビがないので戦隊モノとか見たことないんだけど…どこで覚えたんだ?(・・?)


→なんだかんだケンカばかりしてますがホントは仲良しなんだよねぇ(^-^)


→次男君は座って波を受けて楽しむことに。

ですが、

この後、トンデモナイ出来事が!




→いつもは返す波が寄せる波の勢いを削いでいるのですが…


→たまたま寄せる波が2つ連続で来ました!
1つ目の波は返す波に勢いを削がれましたが、2つ目の波は1つ目の波の上を滑るようにやってきます。


→結果、

顔面直撃 Σ(゚д゚lll)




→ちょっとビックリしてよろけてます(・_・;


→立ち上がって浜へ向かって歩き出します。
ここから多少挙動不審…

次男君「何やねん、あの波、ほんまかなわんわ」…とは言ってません(^_^;)が、何故か振り返ってます。


→で、何故か座り込み…


→ふと我に返り、モーレツダーッシュ!


→安全確保 ( ̄▽ ̄)v



→波が来ない所で砂で遊んでいたら外国人の女の子に逆ナンされてました(^_^;)



→川の方が波がなくて良いと思ったのか浮き輪を持ってモーレツダァ〜ッシュ (-᷅_-᷄๑)


→川も危ないから注意してよー (・_・;


→長男君と浮き輪でまったりー。


→浅すぎて進めなかった( ̄▽ ̄;)ので、もちっと深いところへ。


→まだ2人とも遊び足りない感じでしたが、日焼けすると結構疲れが出るので14時くらいに帰途につくことに。


→荷物の運搬は私の担当です…(・_・;
…でも、ちょびっと多くね?


帰り道、千葉東JCTが大渋滞してたので手前のICで降りて下道を走っていてたまたま発見した大戸屋で夕食を。

今日初めてのまともな食事ということで、4人分を注文し、ご飯も全て大盛り。みんなお腹一杯。
→でも大盛りは3人分で良かったな…(・_・;


→夕食後のデザートにマンゴーパフェを。
2人とも私達に「どうぞ」と一口ずつくれました。この優しい気持ちを持ち続けて欲しいものです。
→第二次反抗期はお手柔らかにお願いしますね…:(;゙゚'ω゚'):

そしてようやく帰着(^_^)

私はあまりキリ番とか気にしないのですが、この前給油した時が21,001!


今回、御宿の駐車場を出る時に21,199…


で、帰宅時に21,210… 後2キロで21212。


うん?

…全然キリ番じゃないやん ( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/12 10:30:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

正月早々、縁起がいい
fu-kipapaさん

伊勢海老が食べたくて
tagutaguさん

サッポロ一番『和ラー 三重伊勢海老 ...
麺屋 魔裟維さん

ジャンボエビフライ
Whitelineさん

家族でざうおへ🐟🌊
Manami.Mさん

伊勢海老漁
ヤダモン。。さん

この記事へのコメント

2017/09/12 13:35:35
こんにちは(^-^)

波を顔にかぶった次男さんのお写真。決定的瞬間なお写真で、思わず笑ってしまいました♪

波をかぶる直前のニコニコした次男さんのお写真も、「これから起こることを、まだ知る由もない」って感じで、次の決定的瞬間な写真を引き立てていますね(笑)

そんな次男さんの悲劇の中、冷静にカメラを構えていたであろうArponさんのお姿を想像すると。笑いが止まりません(笑)

お写真を拝見して、ほのぼのとした気持ちになりました。ありがとうございます(^-^)
コメントへの返答
2017/09/12 22:10:39
こんばんは(^-^)

返信遅くてすみません( ̄▽ ̄;)
ようやく仕事が終わり、今から帰宅です(T-T)

次男君の決定的写真ですが、実はこれ写真ではなくiPhoneで撮ったビデオのキャプチャなのです。
→私にそんな超決定的瞬間を写せるだけの腕前はないです。ドヤッ( ̄▽ ̄;)

でも、さすがにその瞬間はちょっと焦ってビデオも手ブレしてます(・・;)

でも、ずっと見てたんですよ、波をかぶったりしないか。大き目の波が来たら、このまま行ったらかぶったりしないかを確認・予測しつつビデオを撮っていたんですよ。

それが2つ目の波は斜めからすごいスピードで寄せてきて対応できませんでした。
→こういうこともあるんだなと。今度から気をつけよう_φ(・_・

水を飲むことがなかったのは僥倖でした。
2017/09/12 14:59:38
こんにちは(^_^)。

良いお出かけでしたね(^-^)。

伊勢海老も美味しそう(^。^)。

写真がナイスです(^-^)。
コメントへの返答
2017/09/12 22:26:53
こんばんはー(^-^)

元々、妻君が夏休み中にずーーーーっと「御宿に海水浴に行こう」と言っていたのですが、私がのらりくらりと躱していました。
→結構遠いし海水浴って人混浴(ひとごみよく)じゃんって思ってて。

でも、いまだに言っててさすがにちょっと妻君が可哀想かなぁと思い今回行くことにしました。

海は空いてて(でも程よく家族連れもいて)良かったです。
→日焼け止めを塗ってなかった私の足は日焼けによるヤケドでパンパンに腫れてますが…(T-T)

特に次男君が楽しかったらしく、まだ「プール(=海のこと)行こう」と言ってます(^-^)

長男君は顔が濡れるのが大嫌いですが、次男君は昔から水に濡れても全然平気で自宅プールでの水遊びもシャワーやお風呂も大好きなのです。なので、どこか良い温水プールとか連れて行くかなぁと漠然と考えてます。
→また直前に決まるのでしょうが…(・_・;
2017/09/12 19:35:45
こんばんは(^^)

伊勢エビ美味しそうですね〜♬

つかみ取りまであるとは∑(゚Д゚)スゲ〜!

お刺身で食べるのも良いですが
浜辺で食べるのも雰囲気を楽しめて
良いのかなと思いますよ。
…確かに味付けなどが無いのは痛いですがw

子供達の後ろ姿が絵になっていて
goodですね(*^^*)
海もキレイで羨ましいかぎりです(*゚▽゚*)

朝早くからお疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/12 22:47:12
こんばんはー(๑˃̵ᴗ˂̵)

「掴み取り」というので最初「素手で掴んで取る」のかと思ってました。「指をハサミに挟まれたらどうしようか」と本気で考えてました。
いやー恥ずかしい(^_^)a

御宿の海は「月の砂漠」というだけあって砂浜が白くて綺麗でしたねー。また行きたいです。

子供達の後ろ姿の写真は妻君が一眼レフで撮ったものですo(^-^)o
→写真の良し悪しはよく分かりませんが、妻君の撮る写真は「絵になってて」結構好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
もちろん素人なのでまだまだなのでしょうが。

実は今回のブログは月曜日の夜には書き上げて後は公開するだけになっていました。

それが、今朝、妻君から「一眼レフの写真整理したよ」と聞いて、見てみたら私の写真とは雲泥の差で超ショック…(T-T)

「こりゃあか〜ん」ということで、急遽、写真を選び直し、修正し、ブログ本文も書き直しました。今度から写真もらってから書くことにしますわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
おはよー😊
修学旅行は京都と奈良に行ったけど、あの頃は寺社仏閣に全く興味がなくしっかり見なかった。今になって「あー、ちゃんと調べてから見れば良かったなぁ」って後悔😭
僕の経験を反面教師に、ぜひお子様達には有意義に楽しんできてほしいね😌」
何シテル?   09/26 07:46
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Surluster ホイールクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 06:36:26
Surluster タイヤワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 06:36:00
可愛いお昼寝にゃんこの画像見つけた( *´艸) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 03:49:43

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いですm(_ _)m

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。
29 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ *
VELL@親父VELL@親父 * 美雪美雪
80アゲハ80アゲハ kattyokattyo

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.