• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月15日

アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきた(本編)

アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきた(本編) 6/15の千葉県民の日に休みを取って茨城県大洗にある「アクアワールド大洗水族館」に行ってきました。

前回「妻君作品編」でしたが、今回は本編。
どんな感じだったかを綴りたいと思います。

朝9時開館に間に合うようにと6時50分に出発!


→まずは恒例の(最近やってなかったけど)白君をパチリ📸

生憎の雨模様で風も強くかったです。
→強風でドアパンチされないように風上を向く場所に停めました😓


→6/15は千葉県民の日であり、栃木県民の日でもあります。両県の県民は割引があります。

水族館は雨模様でも特に支障はないことが多いので朝一だというのにまぁまぁ人が多い。

さらに遠足なのか小学校や幼稚園の児童・園児がたくさんいました。

「こりゃ後になるほど混むなぁ」と思い、イルカショーは10時からの初回を見ようと、妻君に並んでもらい、残り3匹は館内を廻ることに。


→何やら早速水槽内の魚たちに食いつきました(あ、食べてないですよ)。


→長男君、魚図鑑を持って来てます😅
見なくても「あれはなんとか、これはなんとか」と教えてくれます。
…図鑑必要なの?😅


→図鑑開いてないし…


→大洗と言えばサメ🦈です!


→おおっ!マイワシとサメや様々な魚たちが!😆


→「ジナン〜、後ろ、後ろー!」
ドリフか?

そうこうするうちに10時が近づいてきましたのでイルカショーに向かいます。


→やはり立ち見になってました。


→次男君、さっさと行くけど、場所知らないでしょ?待ちなはれ〜!


→場所は通路までの最後列。


→水がかかるギリギリのところ!
良いポジションやないですか、妻君!


→右を見ても…


→左を見ても…

前の方は児童・園児で埋まってました。
→みんな雨合羽など水攻撃対策はバッチリです😅


→こんな感じで結構大量の水で攻撃されてました😱

イルカショーを見終えて、珍しく「私と次男君」「妻君と長男君」のペアに分かれて行動に!


→アクアワールド内には小さな子供用の遊び場があります。


→何やら塔の中やロープのジャングルジムのようなものに入っていきました。


→しばらくして長男君も合流。


→狭所恐怖症の人は入れませんね…

途中、降りたはいいけど背が低くて手が届かず登れなくなった次男君を、長男君が四つん這いになって背に乗せて登らせてあげたのにはちょっと感動しました。普段喧嘩ばかりだけど、いざという時はちゃんと助けてあげるんだな、と😌


→ジャングルジムの隣に「ガラ・ルファ クリニック」というのがあります。

洗った手を入れると…


→ガラ・ルファという魚が寄ってきて手の表面の古い肌を食べます。

チクチクする感じでくすぐったい😊


→次男君も夢中😆

なかなか止めてくれなくて大変でした😅

続いては「サメの卵」!
…といってもキャビアじゃないよん


→正確には「卵の殻」です。なんかドリルのような形をしたもの、紐が伸びてて海藻に絡めて流されないようにするもの等、「進化」ってすごいなぁと思いつつも、気持ち悪くて触れませんでした。
…子供達は御構い無しに触りまくりでしたが😅


→次男君はお土産に買ったシャチのオモチャを早速開けて遊んでます。

一通り見たので、最後にもう一度妻君も含め4人で水槽を一回りして帰ります。


→これ、イルカショーの待ち行列です。
もースゴイ人、人、人…
イルカショーの入口はずっと向こうです😓
早めに見ておいて正解でした。


→カニ🦀です。長男君が名前を叫んでいましたがすっかり忘却の彼方に…😭


→潜水艦のような丸窓越しのサメ、サメ、サメ😱


→出入口には七夕の飾り付けが。
…あら、七夕もう終わってるし…😱


→次男君、1万2千歩も歩きました👍


ミント君、お留守番ありがと😊
ブログ一覧
Posted at 2018/07/09 12:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクアワールド茨城県大洗水族館に行 ...
Arponさん

その手で。
サク。さん

早朝に出勤して1日休暇を取得して帰 ...
metalliccarさん

シーパラ!
キョーリュウさん

水族館
Rice!さん

大洗ドライブ♪♪♪
アヤカさん

この記事へのコメント

2018/07/09 13:07:11
こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

おぉぉぉー!
あのブログの本編キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

お子様達楽しんでますね\( ˙▽˙ )/わー

サメやマンボウとも記念撮影😆👆

イルカショーは人気ありますね( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2018/07/09 17:08:24
こんにちはー😊

遅まきながら本編です😅

子供達は朝早かったのに元気元気で😅
→僕ぁ死にそうでしたが…😱

人もドンドン多くなってきて、早起きは三文の徳とはよく言ったものだなぁ、と。

途中、裏向かいのお家の方にばったり出会って、以前の鴨シーの時にも偶然出会ってたので、ものすごい偶然に、もービックリ。

とまぁ楽しく過ごしたので、ささっとブログをアップしたいのはマウンテンマウンテンなのですが、みんカラアプリのブログ作成時の写真選択画面が使いにくくてブログ書くのが結構シンドくなってます…😭

フォロー・フォロワーとか対応するくらいなら写真選択画面で「お気に入り:♡だけにするフィルターを用意する」という対応をして欲しいです(または画像の上に「♡」マークを表示するだけでもいいからッ!)

並びもiPhoneの写真と逆順なのでアップする対象の写真がどれなのか見つけるのがめっちゃ大変で…

皆さん、使いにくいことないですか…?

おまけにちょっと長いブログだと写真がうまく挿入できなくなったり動作が不安定になるし…

…はっ!😳つまらぬ愚痴を…ごめんなさい〜😵
2018/07/09 17:51:59
失礼いたします(^o^ゞ

水族館はどこも人気ですね~

…って、カレンダーを見たら、金曜日? 平日で、この盛況ぶりったら凄いですね(×_×)

やはり関東は人が多いのでしょうか… 土曜日の名古屋港水族館より凄いかも(^o^;)

でも、雨や暑さに強いスポットですから、この時期にはありがたいですね!
コメントへの返答
2018/07/09 22:30:23
こんばんはー😊

元々はそんなに水族館って行かなかったのですが、長男君が好きなので行っているうちに我が家の定番になってしまいました😅
→ホントは日本全国の水族館を制覇するのが夢なのですが、それはリタイアしたら妻君と二人で行こうかな、と。

6/15は金曜日ですので僕らもそんなに混んでないんじゃないの?なんて思っていたのですが、念のため朝一から行って良かったです。
→人混みが苦手なので、このところ朝一から行って早めに帰るようにしてます。その方が渋滞もないですし。

混んでたのは県民の日でお安くなっていたからではないかと。通常の平日にきたことはないのでホントのところは分かりませんが…
母親や祖父母が子供を連れて来ていた印象です。

水族館は暑い時期でも中は涼しいですし、あまり匂いもないし、ありがたいです😊
2018/07/09 22:59:35
Arpon さん こんばんは🎶


「大洗??
大笑い?? わーーはっはっはꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑」


我が家が大洗に行く時は
「必ず」 この会話があるの。。。
っていうか 私が1人で言ってるの💦

最近は 誰も 反応してもくれないけどね(泣)



那珂湊の魚市場には
秋刀魚のシーズンになると行くし
ちょっと 海が見たいな〜
海水に脚を入れたいな〜っていう時も
那珂湊から大洗の辺りまで出向くよ🎶


でも。。。
水族館があるのは知らなかった(^_^;)


イルカ🐬ショーは
ぜひ見てみたいな〜(o´艸`)

イルカを見ると癒されるって聞くし(笑)



Arponさん家は
本当にたくさん お出かけしてるね🎶




これからも
お出かけネタ 楽しみにしてるね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
コメントへの返答
2018/07/10 22:28:56
わーはっはっは!笑う門には福来る😊
笑うって良いことだよね。

てか一人で言ってるのか…ウチと一緒だね〜👍
継続は力なり!何があっても続ける信念が大切!
→家族から見放されるリスクあるけどね😅

大洗の水族館はサメで有名。イルカショーは鴨シーの影響を受けたのか、昔はこんな感じじゃなかった。人がイルカに乗ってって感じだったのに。

大洗のショーはイルカよりアシカの方が癒されるよ、きっと。

そんなにたくさん出かけてるかなぁ…?
出かけない時期もあるよん。5月GW明けから6/15まで1ヶ月以上どこにも行ってないし。ウチのことや子供達の行事もやらないといけないしね。

まぁ今の時期しか子供達と一緒に行けないから出掛けてるということもあるかもね。

また書くね!(ネタ二つほどある)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆ぼんちゃん☆
眠れなくてみんカラやってました😅
昨夜は子供達を寝かせるためミントはハンモックで寝てたのですが、トイレに行く時の音が聞こえて二階にやってきて、「一緒に寝る〜ゴロゴロ〜寝る〜ゴロゴロ〜」と…
無視して部屋に入れないとニャーとかカリカリとかするんですよ〜😵」
何シテル?   10/19 09:05
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いですm(_ _)m

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。
28 人のお友達がいます
80アゲハ80アゲハ * ☆ぼんちゃん☆☆ぼんちゃん☆ *
GenieGenie 美雪美雪
アライグマのアライアライグマのアライ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.