• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

次男君の誕生日

次男君の誕生日7月は次男君の誕生月(^-^)

誕生パーティーをやりました。

式次第は次の通り。
1. カットケーキ入場
2. 「Happy Birthday to You」斉唱
3. 誕生プレゼント贈呈
4. 食事

…って、めっちゃ普通やん(^-^;

まずは朝のミント君との散歩ヽ(´▽`)/
→といっても庭に抱っこして出るだけですが。


→好奇心旺盛なので、あちこち見て落ち着きません(^-^;


→次男君「僕もー、僕もー、抱っこ、抱っこー」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


→うるさいので、ちょっとだけ。


→首輪とリード買わないと…

この後、いつものケーキ屋さん「ラ・クレマンティーヌ」にケーキを買いに行き、3連休遊びに来てた妹君に子供達の面倒を押し付けて見てもらって、私と妻君は誕生プレゼントとか買いに行きました。
→って、妻君、プレゼントまだ買ってなかったんかーい!
→→妻君、超優柔不断で私がいないと決められないのです…(ー ー;)

プレゼントを買って「さぁ、帰ろう」となったところで妻君から「ちょっと見て欲しいものが…」というのでコストコへ。
→あの3匹は大丈夫かなぁ…、ミント君がいるから平気だな!


→その見て欲しいものというのが、この「Vitamix」というミキサーでした。

私「ミキサーってもうウチにあるじゃん」

→PanasonicのMJ-M22です。

妻君「ちょっとデモンストレーションやってるから見てみてよ」

デモンストレーションを見てまぁ良さそうだなと思いましたし、もう「欲しいオーラ」全開なのを必死に隠そうと頑張っているので即決で、

私「いいよ、買おう」

妻君「えっ?いいの? え、え? あ、でも結構高いし、でもネットも調べたら、この3連休中ならここが一番安いし、色も白がいいかなって、でね、今のジューサーは重いし洗うの大変だし、あ、でも値段は全然違う、けど、パワーが段違いでジェラートもできて、長男君も次男君も大喜びすると思うんだけど…
ホントにいいの?」
→妻君、パニクってます(^-^)

私「いいよ、早く買って帰ろう。あの3匹、餓死してるかもしれないからさ」

…ということで、帰宅後、早速、「カシューナッツジェラート」を作ってみました。


カシューナッツ、メープルシロップ、氷をVitamixに入れてウィーンして、ウチで取れたブラックベリーとミントをトッピングして出来上がり(๑˃̵ᴗ˂̵)

早速、子供達に試食してもらいます。

→長男君、冷たくて「頭いたー」になってます。子供達にも大好評でした(^-^)v

めちゃめちゃ簡単に作れる上に、洗うのもゴムパッキンや刃を外すことなく、少量の水と洗剤を入れてウィーン、すすぎでウィーン、超簡単(^-^)

食事に水餃子を作るので、白菜をみじん切りにしないといけないのですが、これもVitamixでできるということで試すことに。

妻君「白菜入れて1秒… 1秒?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
私「えっ?1秒? パチパチッて一瞬だけスイッチ入れてみたら?」

妻君「パチパチッ!」

→白菜の塊が一瞬でこんな状態に!∑(゚Д゚)
これ何秒もやったらジュースになっちゃいますね(^-^;

Panasonicのは、ジューサー部分がガラスなので結構重いです。後、洗うときも刃を外す必要があり、結構面倒です。面倒だと使わなくなっちゃうんですよねー。

あ、Vitamix、Panasonicのどちらとも利害関係はありません。個人の感想です(^.^)

なんだかバタバタな感じですがカットケーキ入場です٩(^‿^)۶

→私はいつものクレマンティーヌにしました。冒険はしません(^-^;

ケーキを前にして記念撮影です(^-^)v

→「次男君、それ全部じゃないからね〜」

妹君が持っていたデジカメをもらって大喜びの長男君もパシャパシャ撮ってました(^_-)

ハッピーバースデーの歌の後に、何と!長男君がサプライズで即興でピアノを一曲弾いてくれました!
メロディは「ね〜むれ〜、ね〜むれ〜」の曲で、左手はメロディに合うように自分でコードを考えて弾いてましたΣ੧(❛□❛✿)

確かにピアノ教室でメロディに合わせて自由にコードを当てる練習はしていますが、即興でやれることにビックリでしたわ。
子供は覚えるの早いなぁ、私もちゃんと習っていれば良かったなぁ…

ケーキを食べ終わり、(クレマンティーヌでは買ったことがないので)試しに2個だけ買ったマカロンを。

→ 当然、私の口には入らず。


→そうこうしているうちに水餃子ができてきました。デカい!Σ('◉⌓◉’)


→色々と出来上がり、いただきます(^-^)


→今回、いつものドライゼロではなく健康志向のノンアルコールビールにしてみました。

が!ちょっと酸っぱい感じがして口に合わないかな、今度からはドライゼロにします。


→ 次男君へのプレゼントは歌の鳴る手遊び歌の本です。
長男君に手遊びの仕方を教えてもらっていました。

来年度は幼稚園!
パンツマンとか1人で着替えとか食事とか頑張ろう!(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/07/21 13:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです😅
家の片付けをしていたら20年ほど前に妻君と一緒にお遊びで撮った写真を発見😳
この頃は若かったなー!😅」
何シテル?   02/25 20:19
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きます。 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行ったことも(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2345678
9101112131415
16 1718192021 22
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

エンラージ商事 センタートレイ一体型ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:11:40
イタリアの蒼い空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 04:18:59
アイドルと照明と焼肉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 09:14:30

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
フォード トーラス セダン SHO君 (フォード トーラス セダン)
アメリカ赴任中にリースで乗っていた、TAURUS SHO 3.2L DOHC V6 です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation