• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

BMWディーラーから郵便が来た

BMWディーラーから郵便が来た(下記、個人的な感想です。オーナーの方に不愉快な思いをさせてしまったならすみません m(_^_)m)

随分前になりますが、ずっと日産党だった父がBMWの5シリーズ(確か525i)に乗り換えたことがありました。
→今はまた日産のスカイラインに乗ってますが…(^-^;

その525i、一度だけ運転したことがあります。両親との鮨屋の帰りにシラフは私だけだったからです(^_^)a

ですが、生憎その日は雪が降っており、あまりBMWの走りを楽しめませんでした。
→それどころか降りしきる雪にヘッドライトの光が反射して運転しにくいこと、しにくいこと (-᷅_-᷄๑)

昨年のとある日、妻が「BMW、試乗しに行こうよ」と言い出しました。車に興味のない妻がどういう風の吹き回しか (・・?)、と思いましたが、上述の通りBMWをマトモに運転したことがないので、「ちょっと運転してみたいね、行ってみよう!」と正規ディーラーへ!

ディーラーに着いたら結構なお客さんで大いに賑わっていて、試乗は30分後になるとのこと。え?∑(゚Д゚)、そんなに待つの?子供達がガマンできないよ〜((;゚Д゚))))

…と思ったら、アメちゃんの掴み取りやらアイスクリームサービスやら子供の遊び場やらで全然手がかからず。いやーありがたいです。

んで、試乗時間まで展示車に座ったりして時間をつぶしたのですが、BMWって高いんですねー!試乗したのは確かM4クーペだったかな?(忘れちゃいました…)、1,000万円超えてたような。


試乗時に注意点を色々教えていただいたのですがすっかり忘れてしまいました(内装とかも上質な感じくらいしか覚えてない)。
→年ですね…orz

ただ、アクセルを踏めばスゴく加速し、ブレーキを踏めばしっかり止まる、とてもキビキビとした、自分の思い通りに走る車という印象はしっかりと残っています。

「駆け抜ける喜び (๑˃̵ᴗ˂̵)」ってこれだったのか!と実感しました!

ただ、サスペンションはさすがに硬い。ガタガタと脳みそがすっかりシェイクされてしまいました… この点は妻にも不評でしたねぇ。

「子供達が大きくなって夫婦二人になった時にまた考えるかなー」などとディーラーの方と話して(実際、老後にPorsche Boxster Spyderが欲しいなぁなんて思ってカタログ請求とかしちゃってましたから)、まだ遊びたがっていた子供達を説き伏せ帰途に。

それにしても何故妻はBMWに行こうって言ったのかなぁ… アルファードハイブリッド買ったばかりで、しかも子供達もいるので乗り換えることなんて、まだまだ先なのに…

私「なんでBMWに行こうって?」(・・?)
妻「なんかSpyderみたいなオープンカーあるかなぁ〜って思って(๑˃̵ᴗ˂̵)」

おおー、Spyder覚えてもらえましたか!

んで、3/31にBMWディーラーから郵便が。


こらまた、速そうなクルマです!

うん?( ゚д゚)


宛先は(消しちゃいましたが)私ではなく妻の名前…
ディーラーの方、決裁権者が誰か分かってらっしゃる(T^T)
Posted at 2017/04/02 23:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

コロニーが落ちる日

コロニーが落ちる日最近、次男君(ジナン軍)の(私への)攻撃があまりなかったので、ブログのZガンダムネタに困っていまし……
いや、ジナン軍の攻撃で本革シートに落書きされるわ、ガンプラは破壊されるわ、と甚大な損害を被っているので、攻撃は無いに越したことはありませんね。

と思ったのも束の間…だったのですが、それは後述することにします。

閑話休題。

長男君、4月に小学校に入学するのですが、私服校なんですよねぇ (>_<)

そのため「入学式を制服で」というわけにはいかず、何か服を買わないといけません。

金曜日に妻が子供達を連れて電車で新宿へ行き色々と試着姿を写真で送ってもらったものの、妻も私もなーんかしっくり来ず…

そこで土曜日に皆で百貨店に見に行ってきました。

駐車場でハリアーさんとパチリ。


それにしても駐車場狭い!
駐車場の説明では「車幅1,850以下」
アルファードの車幅1,850だから…ギリギリじゃん!∑(゚Д゚)


端っこでできるだけ壁側に寄せたのでまだマシでしたが、もしも真ん中だったら、ちょっとドアを開けるのが大変だったかも。


前夜、寝る前に私自身も入学式の服を色々と調べてみました。
・Burberry
→ 10万円超… 却下で。
・Ralph Lauren
→ ジャケットはあるけどパンツがない。
・J.PRESS(オンワード樫山)
→私のスーツに似てる、一緒に通勤しちゃいそう。
・Comme Ca Ism
→うーん、パンツの色合いがちょっと暗くてバランスが良くない。
・Mikihouse
→ エンブレムの「MIKIHOUSE」は却下で。

ということで、結果発表!
パフパフ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


結局、Comme Ca Filleにしました。
なかなかいい感じかな、と d( ̄  ̄)

ブレザー、パンツ、ネクタイ、シャツ、靴を揃え、お値段もなかなかいい感じでしたが、一生に一度のことだから、ま、いいかと。

あ! 写真右側!∑(゚Д゚)
昼寝の時間で超不機嫌な次男君が、振り返りながら、今か今かと反攻のチャンスを伺っています!((((;゚Д゚)))))))

「さてさてさーて目的のものは買ったし帰ろう」と思ったのですが、14時過ぎで流石に腹ペコだったので百貨店上層にあるレストランへ。

子供達は2人ともはしゃいではしゃいで、もーバタバタで写真撮る暇もなく…

次男君は一度お店の外につまみ出して、こんこんと言い聞かせてようやくちょっとマシに…

そそくさとレストランを後にして、帰途、食材購入で寄ったところで初代アルファードハイブリッド(多分)さんとパチリ。


ルーフボックス、キャンプの時、やっぱりあった方が便利かなぁと思いつつ、斜めからもパシャッ!



帰宅後、ジナン軍の猛攻が始まった!


私「ううっ、強い!」
ジナン「フハハハハ、落ちろ!まだ子供の間合いだな!」
→いや、あなたが子供だし(ー ー;)

私「くっ、強い!」
ジナン「外から串刺しにしてやる」


私「まだっ!」


洗濯カゴを私に被せ、長男君がたくさん作った紙飛行機でどんどん串刺しにしていくジナン軍!:(;゙゚'ω゚'):

「黒ひげ危機一発」の気分でした (笑)

今回、車に被害はありませんでしたが、私がボロボロに。
ジナン軍、もう容赦ないです ((((;゚Д゚)))))))

車はやめてね… 頼むから… (T-T)
Posted at 2017/03/29 23:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

白い闇を抜けて(後編)

白い闇を抜けて(後編)宇宙(そら)から呼ぶ声が…

妻「あとどのくらいそっちにいるー?」
私「いろと言われれば何時間でもいられるけどー!」

妻「近くに『栃木県子ども総合科学館』ってあって、みんなで行きたいんだけどー」

私「ヒッコリーに向かえということか… 出資者は無理難題をおっしゃる」

長男君「出るんですか?」
私「(エンジンの)火を入れる」
長男君「無理ですよ」
私「方法はあるはずだ」
長男君「パパ」
私「命令だ!」妻からの… ((((;゚Д゚)))))))

ということで、エジソン展示観覧を早々に終わらせ、ヒッコリーへ。
→「子ども総合科学館」です。

あっ!と言う間に子ども総合科学館に到着〜


実は当初、私、妻、長男君、次男君、妹君(いもうとくん)の5人でバンダイミュージアムに行く予定にしていたのですが、
妻「ガンダム興味ないから(๑•ૅㅁ•๑)」
と言うので、彼女ら3人を「とちのきファミリーランド」に降ろし、バンダイミュージアムにはガンダム好きな私と長男君の2人だけで行ったのでした。

科学館の駐車場に停めてパチリ (^-^)v

横からもパチリ!o(^o^)o


子ども総合科学館には

のように、本館以外に広場がたくさんあり(しかも広い!)、次男君は到着早々駆け出して

冒険広場へ!(本館はスルーΣ(゚д゚lll))

登って…

降りて…

無限ループ ^_^;

私「長男君のリック・ディアスが迷ったようだ」






…うん?( ゚д゚)







なんだとー ( Д )= ゚ ゚

妻が調子に乗って一眼レフで長男君のグラビア撮影してました Σ(゚д゚lll)


長男君「まだ時間ではないのだろう?」
私「5分とない!」

ようやく本館へ!


本館も広くて科学が楽しめる道具が一杯。


科学実験もしてました。走り回る子供達を追いかけ回していて全く見られていないのですが「液体窒素がどうの」と聞こえたので、きっとミノフスキー粒子のマイスナー効果の説明でもしていたに違いない!(๑•ૅㅁ•๑)
→多分違う

鏡の間に入り込んで増殖したジナン軍 ^_^;

なんか沢山の自分に囲まれて照れてる(^-^)

プラネタリウムにも行きました。


次男君「怖くはないか?」
妹君「はい」
次男君「私は怖い。動いている方が怖くなくていい。」
妹君「ママ、間に合いませんね。」
次男君「あぁ、しかし君と同じで必ず戻ってくる。」
妹君「上がる…。」
ドド〜ン


→プラネタリウムです。

次男君を乗せたシャトルは無事に星の海、宇宙(そら)へ。


長男君の影響だと思いますが、次男君、何も言ってないのに自分で脱いだ靴を自分でキチンと揃えて置いてました。うーむ、2歳児よ、天晴れじゃ(^-^)v


4時半の閉館時間となったため、我々も帰投することに。

帰投中、次男君は危ない橋を渡ったため

連行されることに…
次男君「ジナンが男の名前で何で悪いんだ!オレは男だよ!」


帰投途中、友部SAで補給を受けることに。


次男君「まだかな?」
私「いや、来ました。マーママより入電。暗号コード33」
次男君「そうだ、間違いない」
私「注文変更可能なれど、我、自販機と交戦中?ランデブーはOKと言ってますが?」
次男君「自販機の操作が散漫なのさ。知っているか、今のマーママの艦長は、ブライト・ツマなのだ」

長男君「あまおうソフトクリーム欲しい!」
私→店員のおねえさん(ものすごく可愛い)
「あまおうソフト、大盛で!キュッ(๑˃̵ᴗ˂̵)」
おねえさん「…(^_^;) (苦笑)」
…ウィーン…
おねえさん「はい、どうぞ」
キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪
ちょっと大盛になってる!(ような気がする)
ありがとう╰(*´︶`*)╯、おねえさん!

友部SAも混んでて常磐道も渋滞気味 (>_<)

そんな時は困った時のレーダークルーズ!

ちゃんと停まるのか?最初はビクビクしながらでしたがちゃんと全車速で追従する!

前車が停まると

発進すると

という感じです。
再発進の時はクルーズレバーを使った方が発進時のショックが少ないように思います。

また、前車との距離があると設定速度まで結構勢いよく加速します。渋滞なので距離があっても先で停まるので、そんな加速は要りませんが、レーダークルーズにはそんなこと分かりゃしません。

ですので、3段階ある車間距離の設定は一番長いのが精神衛生上よろしいかと思います。それ以上短くすると停まるのか?停まるのか?と結構怖いです。

でも、レーダークルーズはホントに楽です。

ただし、過信は禁物かと。

一般道では前車が交差点などで曲がっていなくなるとレーダークルーズが解除されアクセルが踏まれていない状態となり減速を開始します。予期していないと結構驚きます。

高速道路でも隣の車線から車が入って来た時にどういった挙動を示すのか?ちょっと気をつけないと、と思っています。


そんなこんなで無事帰宅。
みんなクタクタで早々に就寝 (-_-)zzz

フッフッフッ、自由な時間到来!
私「さてさてさーて、みんカラのブログ書こうっと」
















…zzz






…(( _ _ ))..zzzZZ

寝落ちしてました…(爆)
Posted at 2017/03/22 09:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

白い闇を抜けて(前編)

白い闇を抜けて(前編)担任「モビルスーツを知っているって?」
長男君「親父が戦争博物館の館長でしょ? それで旧式のものならほとんどいじりました。」
#…館長じゃありません… (・_・;

恐竜大好きっ子だったのがすっかりZガンダムっ子になってしまった長男君と共に「ガンダムミュージアム」に行ってきました。


ミュージアム到着後、ヴェゼルさんとパチリ!╰(*´︶`*)╯


入口へと向かうところで長男君をパチリ。
ちっちゃくて見えん…orz


振り向きざまに白君の横顔をパチリ!


あり?ヴェゼルさんがいない!
→帰られたと思ってましたが、背後に隠れてました。

入館すると目の前に等身大のガンダムが!
長男君とガンダムのツーショット!


ピコーン!
私「このプレッシャー!アムロ・レイ?ララァ・スンか?」
→アムロでした…(右上、背後霊か!(-᷅_-᷄๑))

受付で料金を支払うと長男君に何やら紙包みをプレゼントされました。


え?ガンダム?















ゾックか?

妖怪ウォッチでした…(ToT)

なんでやねーん!ここは「ガンダムミュージアム」じゃないんかーい!

…あ、紙包みに「バンダイミュージアム」って書いてある!あれ?「ガンダムミュージアム」じゃないの?
→「バンダイミュージアム」でした∑(゚Д゚)


私『ところで私にはないの?私の方が高い料金払ってるですけどッ!(˘・з・˘)』(『』←心の声)
→受付のおねえさんはニュータイプでなかったらしく分かりあえませんでした (˘・з・˘)
→ただ単に私がオールドタイプというだけでした(爆)

私( T_T)\(^-^ )長男君「時々貸してあげるよ」
→『いや正直妖怪ウォッチならいらん』

中に入ると長男君はオモチャがたくさんある遊び場に一直線!

私「焦りすぎよ、だからいけないの!」

ガンダム見に来たっつーの!


長男君「足が付いてない」
私「あんなの飾りです」

長男君「ジャンケン…」


長男君「…ポン」


私「負けてんじゃん!∑(゚Д゚)」
…と思ったら「パンチしてた」そうです。

長男君「あ、マラサイ!」
私「シャア専用ズゴックだよ」


…って写真撮り忘れた…orz
代わりに普通のズゴックで。

バンダイミュージアムには世界のオモチャの展示やエジソンの発明品の展示もあります。

長男君、なぜかエジソンの展示に興味津々!


次々と説明文を読んでました。

…とその時、宇宙(そら)から呼ぶ声が…
?「……」

(後編に続く…)
Posted at 2017/03/21 12:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

まだまだ取扱書の読み込みが足らない!

まだまだ取扱書の読み込みが足らない!我が家は、
(A)「南関東→厳島神社(+水族館)→ハウステンボス→太宰府天満宮→北陸(スキー場)→南関東までの本州1/2周(約2,800km) 7日間の旅」

(B)「南関東→北陸(スキー場)→海遊館→名古屋アンパンマンミュージアム→南関東までの本州1/4周(約1,600km) 5日間の旅」
などの(無謀な)長旅を時々するのですが、道中、車中泊をすることがあります。

仕事でどうしても旅行期間が限られてしまうため、途中に車中泊を入れることで時間を効率的に使おうというものです。

ただ、流石に車中泊は疲れますので、(A)の時は2泊、(B)の時は1泊のみと限定的ではあります。

アルファードハイブリッドは大きな車で車中泊に向いているかと思いきや意外と困ることがあります。

「エグゼクティブパワーシートは車中泊に向かない」とかもあるのですが、細かいところでも、
①「リアエアコン操作スイッチのモニターが明るくて眩しい」
②「前席のエアコンスイッチ操作音が意外とうるさい」
なども困る点です (-᷅_-᷄๑)

子供達がなかなか寝なかったり起きちゃったりするからです。

長男君はもう1日のリズムが一定してきたので寝付きも良く一度眠りにつくと朝まで起きなくなりましたが、問題は次男君です。
普段から、なかなか寝付かないわ、すぐに目を覚ましてギャーギャー言うわで「静か」にして「暗く」する必要があります。

エアコンやリアエアコン付近の各部位を見た所、それらしいスイッチは見当たらず、やはり無理か… (ー ー;)

…と思ったものの、困った時の「ドラえもーん!」じゃなくて「マニュアルー!」ということで、取扱書を見てみることに。

そうしたら! ①のリアエアコンモニターを消す方法は見つからなかったのですが、②のエアコン操作音を消す方法がP392にありました!

キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪

なんと!「AUTO」ボタンと「REAR」ボタンとを同時に3秒以上触れていると操作音のオン/オフを切り替えられるとのこと。こりゃ取扱書見ないと分かりまへんなぁ (˘・з・˘)

マニュアル(取扱書)の読み込みがまだまだ足らないということですね… ε-(´∀`; )
「マニュアル好き」返上しなければなりません m(_^_)m
Posted at 2017/03/18 16:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
当該地域にいる人に通知が行くので、偶々居合わせた人への事前周知は難しいだろうね。

背景はミント君で〜す😆

何シテル?   05/23 15:24
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 07:52:57
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 07:04:00
おまもりなんだな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 09:18:23

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いですm(_ _)m

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。
25 人のお友達がいます
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 * アライグマのアライアライグマのアライ *
80アゲハ80アゲハ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
たまちゃんさんたまちゃんさん * エルチェエルチェ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.