• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

あしかがフラワーパーク経由で、またまたバンダイミュージアムに行ってきた(後編)

あしかがフラワーパーク経由で、またまたバンダイミュージアムに行ってきた(後編)二人ともプレイエリアで夢中なので、前回存在を知らなかったため入らなかった
「ジャパンミュージアム」
をサササッと見てきました (˙-˙)

ウルトラマン。
今では熱も冷めてしまいましたが、放映中は夢中で見てましたねぇ (^.^)


これはライディーン。
「フェード、イン!」
カッコよかったです (^-^)


マジンガーZ。
これまたハマってましたなぁ (´ー`)

急いで戻ってガンプラのある「ホビーミュージアム」へGo!(๑˃̵ᴗ˂̵)

次男君「急げ、急げ!」

うん?なんだろ、このポスター?( ˙-˙ )?

「機動戦士ガンダム展」!
キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪

…うん?
…大阪文化館・天保山?( ˙-˙ )?

大阪かーい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっと遠いなぁ… このために行くと言っても決裁は下りないだろうなぁ…
何か別の目的を見つければ…(ΦωΦ)フフフ…

ガンダムの前で記念撮影…

って思っていたら、いきなり戦闘開始!

ジナン軍の鼻穴攻撃!決まったーッ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

と、戦いも束の間、ガンダムのビデオに夢中で休戦協定締結。


長男君「外で遊ぼー!」
よーし、行こう!


あれ?ボールとか持ってきたけど、用意されているんだね。

長男君、キーック!


次男君、君にはまだバトミントンは早すぎるよ〜ん。代わりにシャボン玉を作ってあげよう。

それにしても風が強い!

シャボン玉がドドドドーッと作られ飛んで行きます。写真では見辛いですが空に舞っています。

あれ?さっきまでの晴天はどこに?
あ、もう4時半、閉館時間じゃん。

さてさてさーて、妻君を迎えに行くかね。

遂に雨がパラパラと。

妻君はどこかいな…?

うん?、LINEにメッセージが…

妻君『佐野プレミアムアウトレットまでのバスに乗ったので、そっちに迎えに来て』

壬生ICから佐野藤岡ICへ戻りますが、ものすごい豪雨!

私達はアウトレットには入らず、妻君を回収して帰途へ。


豪雨で雷が鳴り響く中、虹が二重でかかるという珍しい光景でした。


サイドミラーを見ると後ろは明るい夕日が!


家に到着。さすがに長男君もヘトヘト、ぐっスリープでした (^_^;)

ゴールデンウィーク後半をどうするか、これから計画します (T^T)
→ って遅すぎだろー Σ(-᷅_-᷄๑)
Posted at 2017/05/01 14:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

あしかがフラワーパーク経由で、またまたバンダイミュージアムに行ってきた(前編)

あしかがフラワーパーク経由で、またまたバンダイミュージアムに行ってきた(前編) 長男君が「また行きたい!」と言うのでバンダイミュージアムに行ってきました。

ただ、妻君は「頑強に」同行することを拒否したため、妻君だけ「あしかがフラワーパーク」に降ろして、私以下三名はバンダイミュージアムへと旅立ったのでした。

前回は長男君と二人だけでしたが、今回は次男君も一緒ということで、次男君からジナン軍にならないかワクワク、いやいや、心配です(^_^;)

まずは、あしかがフラワーパークです。
今年は4/15〜521の期間で「ふじのはな物語 〜大藤まつり2017〜」が開催されており、栃木県天然記念物の大藤が目玉です。
過去に私達三人も夜の部に行ったことがありますが、たいへん立派なものでした。


まだ満開ではなかったそうですが、なかなかどうして、見事なものです。
















では、藤はこの辺で、先を急ぎます。

できるだけ入口付近で妻君を一人降ろしてあげて、私達はもう一度佐野藤岡ICへ戻り、壬生ICへ向かいます。

で、いきなり到着(^_^;)


鯉のぼりが飾られていたので、子供達と一緒にパチリ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


蒸気自動車「ペンデルプリンセス号」とも一緒にパチリ!


少しずつ入口に向かいながら怒濤の白君激写!パシャパシャ╰(*´︶`*)╯♡










ゴールデンウィークというのに全然混んでない!素晴らしい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
人混みが苦手な私にはうってつけな上にガンダムが楽しめるとは天国です。
うほほ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とはしゃいでいたら、子供達は先に入口を過ぎて何やら銅像の前へ。

なんかポーズを決めてました!(๑˃̵ᴗ˂̵)


さぁ中に入ろう!

前回撮り損ねたシャア専用ズゴック。
長男君も「あ、これ、シャア専用ズゴックだよね」と興奮してました。愛い奴じゃ(´ー`)


で、お決まりのガンダムとパチリ!



ありッ?前回は二階にいたアムロ・レイが降りてきてる!

お?「食事エリアが一杯なら二階で食べても良い」って?
私「見えるぞ!私にも客で一杯なのが見える!」
→ いや、ガラガラってさっき言ってたやん。

ということでちょっと二階へ。

横から〜

もちっと後ろから〜
これだけ〜

その頃、

ジナン軍「これが連邦のモビルスーツか… 今の内に破壊しておかなければ…」
→ 破壊はやめてね (^_^;)

あしかがフラワーパークに寄った(のと、いつものように出がけにバタバタして出発が遅れた)ため、到着したのはお昼前頃。
まずは腹ごしらえ。

ウチじゃあまり食べないくせに味の濃い外食、中食はバクバク食べる食べる。


自分達で自販機で買った恒例の食後のアイス。仲良く食べてます。

この日はホントに天気に恵まれて、外の芝生もご覧の通り。




ボールとシャボン玉を持って来たので、後で外でも遊ぼう!

さてさてさーて、何から見ようかな?と思っていたら、次男君は早速おもちゃが一杯のプレイエリアへ一直線。

靴を揃えてキチンと並べて置くのは感心しますが…

箱に入るのはやめようね。

その頃、長男君は途中のディスプレを見ながら何やら思案中…

長男君「ガンタンクのミサイルランチャーはかなりの破壊力だ… しかし、ガンダムの機動性も捨てがたい。間を取ってガンキャノンか?だが、得意のビームサーベルが使えない…ブツブツ…」
→ ガンダムvsZガンダムのことを考えてるようです (^_^;)


悩みは尽きませんが、兎にも角にも遊びたい!
長男君もプレイエリアへ。
前回は途中で天から呼ぶ声がしたので思う存分遊べませんでしたが、今回はミノフスキー粒子を大量に散布しておいたので大丈夫ですd( ̄  ̄)

恐竜も好きだからか、恐竜の形のビーム銃でずーーーっと遊んでいました。何やらツボにはまったみたいです。

(後編に続く…)


Posted at 2017/05/01 08:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

坂田ヶ池総合公園に行ってきた

坂田ヶ池総合公園に行ってきた妻子のインフルエンザもようやく治ったというのに、今度はみんな「出掛けたい病」に罹ってしまいました (笑)

ただ、私も子供達の看病や仕事繁忙で先週は非常に睡眠時間が少なかった(前日土曜日も所用であまり寝てなかった)し、妻君も「一応治ったかな?」というレベルだったので、「そんなに遠くなく子供達がのびのびできるところにしよう」ということで、坂田ヶ池総合公園に行ってきました。

いつものように妻子を入口近くで降ろし、私は駐車場へ (^_^;)

で、これまたいつものワンパターン。駐車場でパチリ!


今日は日が陰るとちょっと肌寒いけど、やはり天気が良いとチョー気持ちいい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

別アングルでもういっちょ ╰(*´︶`*)╯♡


ってこれまたワンパターンですね (^_^;)

この坂田ヶ池総合公園は簡単なキャンプや釣りもできる、結構広い公園です。


駐車場から芝生のある広場を目指します。

マット×2、ボール、ヒップソリ、シャボン玉、ブランケット×2、バトミントンセット、ペットボトル、リュックなど大量の荷物を持っていかないといけませんが、こんな時に便利なのが「アウトドアワゴン」。


「こんなの必要あるのかな?」とイオンで試しに買った安物ですが、車輪も大きく段差や芝生もものともせず、重い荷物も楽々運べて結構便利です。
→ そう言えば、花火大会で駐車場から会場まで40〜50分歩いた時に子供達を乗せたっけ。あの時もこれがなかったらおんぶに抱っこで大変だったなぁ。もっと活用すべきですね。

大量の荷物を持ってきたけど、なーんか忘れているような………

上の写真とは前後しますが、私が広場に辿り着いた頃、妻子はアスレチックでひと遊びしてました。
が、どこに行ったか知らない私は広場でキョロキョロするばかり。
「いないなー」と妻君のケータイに何度も電話するも全然出ない!
「まーた、マナーモードにしてて気づかないんだな! まったくもー!どうしよー?」と思っていた時にニタ光が!シャキーン (-᷅.-᷄☆)

「長男君に掛けよう!」

掛けたらワンコールで出ました!(´⊙ω⊙`)
→ 待ち構えてたんかーい(笑)

私「なんで電話出ないのー?」
妻君「あ!ケータイ、車に置いてきた」
…出ないわけだ…

妻君「車の中にあるって気づかなかったの?」
って、ぅおいッ!それは私のセリフじゃ!
自分のものは自分で持って来んかーい!

妻君「アスレチックのとこにいるから来てー」
→ 無視すんなー

アスレチックの場所まで階段を避けてようやく登ったら子供達が駆けてきました。
愛いやつらよのぉ (((o(*゚▽゚*)o)))♡

…と長男君と熱い抱擁をするも、すぐさま「あ!『りゅうのみち』だって!」と通称「龍の道」という吊り橋へ離脱!ぅおいッ!
→ 次男君にいたっては私を完全スルーで吊り橋へ…orz


上から広場を見るとこんな感じ。
▪️駐車場側


▪️キャンプ場側


龍の道を過ぎるとローラー滑り台などがあります。
→ もっと何かあったようですが、ここまでアウトドアワゴンを引っ張ってきた睡眠時間4時間のロートルは辺りを見回す余裕もなく…

妻君「ひとまず広場に降りてマット敷こうか」

って、ぅおいッ!それなら上まで上がって来る必要なかっただろー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ローラー滑り台傍の急斜面をなんとか降りて、さっき広場で長男君に電話したところでマット設営。
→ 設営?

仲良く遊んでます。


次男君はなぜか自分のカウボーイハットは嫌で私の帽子が良いようです。
→ 福井県の恐竜博物館で買ったお気に入りです。もっと買っとけば良かった。

最近、サッカーに興味を持ち出した長男君。
ナイス、パス!


と思いきや、ボール踏んじゃってる、危ないよー。
インサイドキックを教えているものの中々上手くできないようです。

長男君「滑り台行って来るー」


ローラー滑り台ってヒップソリがないとお尻がめちゃ痛くなるんですよね〜 (^_^;)

すかさず2回目滑るため階段を駆け上って行きます。


子供は元気じゃのぅ。

…と思っていたら二回やって、長男君から「足がガタガタして痛い」って、おーい、弱すぎだろー。

マットのところに戻ってシャボン玉を大小様々作ってあげたところ、よその子も大喜び。

→ 私は酸欠で口から魂が… ( ꒪⌓꒪)


大き目のシャボン玉を見つめる長男君。


シャボン玉を捕まえようとする長男君。
→ 次男君はどこに行ったんだ?

※ 公開後、妻君が撮ってくれたシャボン玉の写真3枚を追加しました。

そんなこんなしてたら、とっくにお昼過ぎになってました。
お腹すいたー (>_<)






…あれ?











…お弁当は? ( ˙-˙ )?

あーっ!お弁当持って来るの忘れてるー!
しかも次男君の紙オムツやお尻ふきもー!

一番近いコンビニまで片道徒歩20分…往復40分…
→ そんなに歩いたら昇天してまうわ!
(駐車場は一杯なので車を出すと停められなくなるので)

まぁ、一通り遊んだし(私の魂も口から出て行ってしまったし)、「外周を散歩して帰ろう」ということになり車に荷物を積んでいたら、偶然、近所に住む長男君の同級生のご一家とばったり!

ちょっと話をして「じゃ、またねー」と挨拶して、外周を散歩してたら、これまた偶然にお会いしちゃいました!
→ 「またねー」早すぎ(笑)

子供達は大喜び!
お友達の捕まえたトカゲとかスターウォーズグッズやら興味津々!


一番チビ助さんの次男君も一生懸命みんなについていこうと頑張ります (^-^)
→ 私も次男なので「自分もこんなんだったなぁ」ってちょっと懐かしく。


小川でカニを見つけたり、虫捕り網で蝶々を追いかけたり、てんとう虫を見つけて捕まえたり、自然と触れ合う充実した一日でした。


いつの間にかもう2時半過ぎ。
急ぎいつもの成田の馬車道に向かいピザ食べ放題で満腹に ╰(*´︶`*)╯♡
→ 「美味い、美味すぎる、十万石饅頭」(^.^)

次男君は帰りの車の中で疲れ切って寝てしまいましたが、長男君は帰宅後すぐに「PS2でガンダムvs.Zガンダムやろー」
→ …この底なしめ(笑)

土日が最も体力を要しますが、子供達とこんな風に過ごせる時期もあっという間だろうから、できるだけのことはしたいなと思います。
Posted at 2017/04/24 21:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

あみプレミアム・アウトレットに行ってきた

あみプレミアム・アウトレットに行ってきた4/10(月)の長男君の入学式に着ていく次男君のフォーマルな感じのズボンがない!

…ということで、あみプレミアム・アウトレットに行ってきました。
→ 4/9(日)に、ですよ。入学式の前日ですよ、前日!
長男君の卒園式の(妻の)服も前日に私が選ぶまで愚図愚図やってて、今回の入学式の(妻の)服は前々日購入と1日早くなって改善に向かっている(…と言えるのかな?)と思ったら、結局前日かーい!

しかし、当日は強風雨で天気は最悪 (-᷅_-᷄๑)
妻と子供達を入口近くで降ろし、私は駐車しに。

当日は風が強かったので、ドアパンチを避けるため、端で、入口からちょっと遠目のところに駐めました。


うん (・・?)
視線を左に向けていくと…






パパーンズ「赤いモビルスーツ、まるで赤い彗星じゃないか!?」













赤のランクルが駐車してました!
かっちょえー!(๑˃̵ᴗ˂̵)


さらにその隣にはヴェルファイアさんも!



雨の中、来た甲斐があったというものだ。

とはいえ雨は強く、靴はずぶ濡れ…


…で、Ralph Laurenにも行ったのですが、気に入ったものがなく、戦利品ゼロ…orz

帰り道、「明日どうするかなぁ?」と悩んでいたところに、ニタ光が!シャキーン!

私「長男君の幼稚園の制服のズボンって駄目かな?」
妻君「あ、それありかも!」

ということで帰って着せてみたら、ちょっと大き目だけど、全然オッケー牧場でした。







…すみません、本ブログは以上です。

当日雨で写真を撮る余裕もなく、子供達とLEGOで遊んでいただけなので、特に書くこともない… ( ゚д゚)

では、「なぜブログを書いたのだ?」というと「坊やだからさ」ではなく、「赤のランクルがかっちょ良かった」のと「ウチの白君とで紅白、めでたい〜」ってだけのためでした… (^_^;)

ホント、すんません m(_^_)m
Posted at 2017/04/16 02:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

入学式(後編)

入学式(後編)入学式が終わり、校庭や校門で記念撮影などしてすっかり遅くなって、もーお腹ペコペコです (T^T)

さてさてさーて、何食べよ?

長男君「お寿司〜🍣」
妻君「天ぷら〜🍤、あと茶碗蒸し〜」
私「ご飯お代わり自由が良い〜🍚」
次男君「ふぁん、ふぁん🍚」

見事にバラバラ…かと思ったものの「和食」つながり! 和食レストランへGo!


オォッ、これは!
VELLFIRE GOLDEN EYESではありませんか!(๑˃̵ᴗ˂̵) かっちょえー!


トヨタのホームページではボディカラーが「バーニングブラッククリスタルシャインガラスフレーク」という舌を噛みそうな色の写真になっていますが、「ブラック」というより「パープル」って感じに見えます。


金色にはやはり黒が一番しっくりくると再認識しました。
→でも、トヨタ車ってトヨタが撮った写真で見ると「今一」って思うのですが、現車を見ると「これ、あり!」って思うことがあるので、バーニングブラッククリスタルシャインガラスフレークでも実は「かっちょえー!」ってなるのかも。

もちろん自分は白君の方が好きですけど。当たり前ですが。

スードリ・クルー「中継局より電文。こちらに支援部隊向かう、40分後に合流予定」
パパン・ブルターク少佐「ボディカラーは何だ?」
スードリ・クルー「ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークとか」
パパン・ブルターク少佐「あぁ、アルファード研のホワイトか。いいのかな?まぁ確実は確実だ。あまり確実すぎて、デザインとしての面白みには欠けるがな」

→「ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク」の方が舌噛みますね (^_^;)


閑話休題。

長男君はお寿司を注文。


店員さん「わさびは抜きますよね?」
長男君「さび入りで!Σ(-᷅_-᷄๑)」
店員さん「辛いと思うけど大丈夫?」
長男君「しゅみましぇん、さび抜きでお願いしましゅ… (T^T)」

妻君は刺身・天ぷら御膳を注文。


私めは、穴子ひまつぶし御膳……∑(゚Д゚)
もとい、穴子ひつまぶし御膳を注文。


次男君「…… (T^T)」
→ ちゃんと私と妻君から美味しいところ奪っていきました(刺身はまだダメです)。

幸い、時間が遅かったこともあり、広い座敷に私達だけでした。

今日の主役の長男君をパチリ!


デザートは長男君の希望で抹茶パフェ。


うん (・・?)、あれ、次男君は?





















うん?( ゚д゚)
???「いないいない……」


















ジナン軍「ばぁ〜!」
なんだとー ( Д )= ゚ ゚


私(๑•ૅㅁ•๑)「いつもそうだ。いつもそうやって、あなたは何やってんです!そんなとこで!」
→ 今日2回目ですよ…

いつになると落ち着いてくれるのやら…
→ あ( ゚д゚)、私達の子供だから時間かかりますね…(^_^;)
Posted at 2017/04/14 23:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
当該地域にいる人に通知が行くので、偶々居合わせた人への事前周知は難しいだろうね。

背景はミント君で〜す😆

何シテル?   05/23 15:24
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 07:52:57
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 07:04:00
おまもりなんだな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 09:18:23

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いですm(_ _)m

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。
25 人のお友達がいます
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 * アライグマのアライアライグマのアライ *
80アゲハ80アゲハ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
たまちゃんさんたまちゃんさん * エルチェエルチェ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.