• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

入学式(前編)

入学式(前編)4月10日(月)は長男君の入学式でした。
前日まで風雨がひどく「当日大丈夫かな?」ととても心配していましたが、当日は、空は晴れ、風もなく穏やか、少し肌寒いけど桜も満開、と最良の日になりました。


次の日は雨でしたので、長男君たちの入学式のために晴れてくれたかのようでホントに嬉しかったです。

家の前で記念撮影 (๑˃̵ᴗ˂̵)

…の前に試し撮り〜 d(^_^)


もう一丁!


なんのポーズやねん!(笑)

さてさてさーて、小学校に向けてしゅっぱーつ ( ̄^ ̄)ゞ

兄弟二人仲良し (๑˃̵ᴗ˂̵)


桜とパチリ d(^_^o)


公園の桜も満開です!


小学校に到着すると「もうあまり時間がありませんので先に受付を済ませて下さーい」との案内が。

校舎入口は「世の中、少子化じゃなかったの?」というくらいの沢山の子供達!

受付するとすぐに長男君は六年生のお姉さんに連れられて教室へ。


あ、早く会場に向かわなくちゃ!






新一年生の準備ができるまで待ちます。

うん (・・?)、次男君、何で俯いてるの?


うん?( ゚д゚)


生意気にスマホで動画見てました。
→流石に動画でも見せてないとじっと待ってなどいられません… (^_^;)

持っているのに疲れたにゃ。


なんだとー ( Д )= ゚ ゚

私(๑•ૅㅁ•๑)「いつもそうだ。いつもそうやって、あなたは何やってんです!そんなとこで!」

行儀悪すぎです!(๑•ૅㅁ•๑)
次男君がジナン軍になってきました!
→式が始まるとちょっとマシになりましたけど。



式が終わり、記念撮影です。
クラス数が多いので結構待ちます。

待っている間もお兄ちゃんラブです (๑˃̵ᴗ˂̵)


近寄って行って…


頭グリグリ〜!


記念撮影が終わると一旦教室に戻り、配布物の説明と明日からの簡単な説明を受けます。

長男君、先生の話、ちゃんと聞いてなさそうです…


明日から心配です… (T^T)

その頃、次男君はすっかりジナン軍と化していました…(爆)


ジナン画伯の作品…


→心に何か闇を抱えてる?

(後編に続く…)
Posted at 2017/04/14 09:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

湖畔(後編)

湖畔(後編)キッズダムには鉄道ジオラマがあり、5分/100円で自分で運転?操縦?操作?できます。

チヨーナ「赤いモビルスーツ、まるで赤い彗星じゃないか!?」
→スーパーこまちです。他の電車より3倍のスピードで走ってたので、これを選択 o(^▽^)o


チヨーナ「こまち、行きまーす!」(`_´)ゞ


銀色のモビルスーツと会敵!
→なんだろ、この銀色の電車、カシオペアかな?


駅に戻ってきました。右下に100系新幹線がちょこっと見えます。


5分とありますが体感時間はもっとあるように感じ結構楽しめました。

続いてアンパンマンショーへ。

ジナン「私が手を下さなくても、アンパンマンショーの開演で人類は変わる。その時を待つ!」
→マットを敷いてジナンが大好なアンパンマンショーが始まるまでグミを食べながら待ちます (๑˃̵ᴗ˂̵)

ジナン「うん (・・?)、何?」


ジナン「うん?( ゚д゚)」 ゴソゴソ…


ジナン「見つけた!お兄ちゃん!(๑˃̵ᴗ˂̵)」


ジナン「グミ、取ったどぉー!d(^_^o)」
→って誰に見せてるんだぁー?


さてさてさーて、お腹が空いたので昼食だ!「チッパクンのレストラン」コロニーに急ぐぞ!
→ところで「チッパクン」って誰よ?

ママーン「よし、必死でついて来いよ。パパーンズの追撃隊はすぐに来る。流れ弾に当たるな。」


ジナン「うぅ!」


ママーン「ついて来れるか、3号機!?」
ジナン「これが本物のシバ粒子砲か。これが…」
ママーン「3号機、ついて来れるのか!」
ジナン「あ、ええ、大丈夫です。」
→次男君、連日遊び回っていた上に今日も全開モードなので、もうヘロヘロです (p_-)

チヨーナ「お腹空いたぁぁ…(T^T)」


長男君はカレー、私と妻はカツ丼を注文。

カレーは後をひく辛さがあり、長男君、途中で食べられなくなりました。
→残飯担当は私…orz ですが、このカレー、あまり美味しくない…

カツ丼ですが、ご飯が所々固くなっていて、正直不味い!

電子ジャーで保温のまま放置した後の釜に接している部分のご飯が混ざっているかのようです。

ウチは「食べ物を絶対に残さない!」というポリシーで、「美味しくない」とか、ましてや「不味い」などと言うことは全くと言っていいほどありません。
→単に舌が肥えてないだけかも(笑)

ですが、あまりにあまりのため、妻はギブアップ(私は完食)。妻の残りを食べようかと思ったのですが、長男君のカレーの残りを食べていたこともあり、流石にこのご飯は…ということで泣く泣く残すことに…orz

ジナン「我が家にご飯を残させるチッパクンのレストランとは… 一体何者なんだ?」
→真面目に弁当持参をお勧めします!

口直しにソフトクリーム〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


最近は、長男君に、一旦価格を見に行かせ、幾ら必要で、お釣りは幾らになるかを事前に考えさせてから、1人で買いに行かせるようにしています。
今回もちゃんと1人でできました!

この後も、ヤザン・ラムサス・ダンケルの「クモの巣」攻撃を受けたり、


危ない橋を渡ったり、


危ない綱渡りをしました。
→最後の最後でコケてしまい、側頭部と脇腹を強打して大泣き… (T^T)


他にもフィールドアスレチックやら長い滑り台やら盛り沢山で、皆ヘロヘロになったので、4時には帰途につくことに。


ありゃ、よく見ると埃溜まってるなぁ… 掃除しなきゃ…

あ!交換したスタッドレスタイヤ、まだ洗って保管してないや!ヤバい!
週末やるか… えっ、雨? がび〜ん_| ̄|○
Posted at 2017/04/06 22:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

湖畔(前編)

湖畔(前編)ナレーション「春休みに聞かん坊したチヨーナ・ビダン(長男君)とジナン軍(次男君)を待っていたのは、パパーンズのより以上の抵抗であった。マーママは、中立コロニーとして温存されているサイド2のコロニー、1487バンチへ入った。アンパンマンショーとリフレッシュのためである。」
→「千葉こどもの国 キッズダム(千葉県市原市山倉1487)」へ遊びに行っただけです (^-^;

9時半の開園時間に間に合うように出るつもりが相変わらず出掛けにもたもたして到着は10時前。

まだ開園して30分も経っていないのに第一駐車場は満車、私達は第三駐車場を案内されました。
→結構、人いるなー

いつもの通り白君をパチリ (๑˃̵ᴗ˂̵)


うーむ、このいつものアングル (-᷅_-᷄๑)
もちっと違うアングルが欲しいぞ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで、ちょっと離れたところに駐車されたアルファードさんとのツーショット…
ツーショットか(・・?)

→実は、車の陰にママーンとチヨーナ・ビダンがいるのはヒミツです (^。^)

「さてさてさーて、いざ行かん!」(`_´)ゞ


観光放送「ようこそ山と湖の国、モルガルテンへ。アンパンマンショーは左でございます」
→キッズダムです…


パパーンズ「すごーい、城だー!」
ママーン「えー?」
ジナン「お城…。すごいわ」
チヨーナ・ビダン「地球の城って、こんなのかな?」
ジナン「写真で見ると、こうよね?」


パパーンズ「早くおいでよー!」
ママーン「おいでー!」
チヨーナ・ビダン「よぉし!そぉれ!」

ジナン「チヨーナったら」


ジナン「うわーい!あ、何これ?」
チヨーナ「馬が漕いでる乗り物だ」
→馬は私…orz


係員「乗るかい?」
チヨーナ「乗れんの?」
ジナン「ママ姉ちゃん」
ママーン「はぁ、もうみんな速いんだから」
係員「この馬は誰にでも扱えるよ。ただ綱を叩く。そう。馬が漕いでくれる。ハンドルを握って。そうだ。これでベッシェンまで黙って行くよ」
→馬は私…orz


係員「ベッシェンで支払ってくれよ」
→事前に券売機でチケット買って入口で係員に渡します…

「チヨーナ・ビダン、行きまーす!」


ファミリータイプの自転車に乗りました。
コースはキッズダム外周で結構長い距離乗れます。
下りではかなりのスピードが楽しめます。
→危ないです…

アップダウンがキツく、後席の2人で漕げるようになっているのに何故か一人力のArpon一家は、途中で他のファミリータイプに道を譲ること何度も…orz
→ママーン、ちょっと漕いでくらはい〜(^-^;)

心の叫びが声に出てたか、途中から遂にママーンも参戦!
スピードが違う、トルクフルな走り!
おおっ、これこそハイブリッドモーターアシスト、197馬力!

→二人力です…orz

でも2人で漕ぐとちょっと楽になって楽しくなってきました。
→痩せるために漕いだ、という噂も…

途中、シャトルとすれ違う。
→SLマンでした ∑(゚o゚C=(__;)違う!


仲良しご夫婦が手を振り返してくれ、チヨーナ・ビダン、めちゃ笑顔 (๑˃̵ᴗ˂̵)
→あっしら2人は必死の形相… (T^T)


通り過ぎても手を振る長男君。次男君はスピードが出ててちょっとビビリ気味です。


(後編に続く…)
Posted at 2017/04/04 19:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
おはよ!
足の間かー、暖かい場所を知ってるね😊
ミンコはしばらく潜っててもそのうち腕枕になるね。苦しいのかな?
僕は夜寝てる間ほとんど寝返りうたないのでミンコにとっては都合が良いみたい😅
そういえば昨夜は来なかったなぁ🤔」
何シテル?   12/11 10:26
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、申し訳ありませんが、あまり絡みのない方はお友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
27 人のお友達がいます
まひぱぱまひぱぱ * ESQUIRE6318ESQUIRE6318 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 美雪美雪 *
80アゲハ80アゲハ たまちゃんさんたまちゃんさん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.