• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:テレビ・ナビキット

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:安定稼働


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 14:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

お台場でユニコーンガンダムを見てきた(後編)

お台場でユニコーンガンダムを見てきた(後編)後編は船の科学館での笑いあり涙なし汗ありホラーありお色気ありのお話です(^-^)

お腹も膨れたので船の科学館に寄ってから帰ることにしました。

外に出たら長男君が「あっ角が開いてる!」

→来た時には閉じて一角だったのが開いてガンダムらしくなってる!

長男君「こいつ動くぞ!」
→9/24に公開されたら夜に色も変わるみたいです。

「さて船の科学館はどこかいな?」とGoogle mapで調べているとULTRA JAPANの音楽が結構やかましい…(・・;)

でも、

→次男君がいい感じのグルーブ感を出しながら踊り始めました(^-^;


→ノリノリです(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもなら船の科学館は歩いてすぐなのですが、このULTRA JAPANのせいで通り抜けができなくなってました(T-T)
→シャトルバスがあると書いてあったのですが、何となく嫌な感じがして、ゆりかもめで行くことに。


来た道を戻って行くと…


→「メキシコ祭り」がやってて民族衣装(かな?)で踊りを披露してました(^-^)



→ULTRA JAPAN待ちの人があちこちに。

駅に着くと…

→お尻丸出しの人(写真右側)発見…∑(゚Д゚)
うーむ、この姿でここまで電車で来たのかなぁ… スゴイなぁ…(・・;)

あまりにビックリして思わず写真撮ってしまいました…(-_-;)

あ、そういえばTHE GUNDAM BASEから出た時にビキニの女性が歩いていたなぁ…

恐るべしULTRA JAPAN…(๑•ૅㅁ•๑)


さて、気を取り直してゆりかもめに乗ります(^-^)


→早速、ゆりかもめの先頭車両に陣取ります。

…が、一駅なのですぐに到着(^-^;


→船の科学館。私も初めてです。どんな感じなんだろ?

…と歩いて行くと…











なんだとー ( Д )= ゚ ゚

まさかのリニューアル休止中…orz



しかし、ここまで来て本館を見るだけなどとは!(-᷅_-᷄๑)

私「そうや!宗谷に乗ろう!」
バキッ∑(゚o゚C=(__;)


→看板の向こうに宗谷があります。
ふむふむ、赤い線の通りに進むんだな…


→って、あれ?通り抜けできない…
ULTRA JAPANに続いて、ここでも通り抜けできないんかーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ちゃんと案内の矢印通りに来たのに…

って

え?



→写真中央の看板に注目…

先ほどの看板が右端にあります。
通り抜けできなかったドアは右奥に。

何と!右端看板の矢印は、写真中央の看板を指していて、中央看板には歩道に戻れという矢印が…

だったらわざわざ迂回せずに歩道をまっすぐ歩けばすぐだったじゃん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

最初の看板の赤い線の案内は何だったんだよーん( *`ω´)

しかも…

→歩道も平成30年まで封鎖…


→道路を渡らないといけない…(-_-;)

平成23年から休止中で、しかも来年の1月まで通り抜けもできないなら、ゆりかもめの改札出たとこの地図に案内を貼っておいて欲しいです(T-T)
→あ、私の事前調査不足のせいか…orz

めちゃめちゃ暑い中、子供達も文句も言わず健気に歩いてくれました。

ふー、ようやく到着( ̄◇ ̄;)
全然近いのに30分以上かかりました(T-T)

→またまた同じポーズやん。


→次男君「落ちる〜」とおどけてます(^-^;

ちなみに

→宗谷は8気筒エンジンで2,400馬力です。すごい馬力!

中に入っていきます。

→次男君の格好が面白い🤣


→ここは何かな…?

ウゲッ!



→人形が怖い…((((;゚Д゚)))))))


→これ、夜来られないですよー(゚д゚lll)


→南極越冬ネコの「タケシ」です(^-^)

でも…

→怖いんですけど〜(T-T)





ウギャーッ😱



→このライティングといい、絶対に狙ってやってると思う…

さて、甲板に上がります。


操舵室に向かうと…

→計器類に子供達の目がキラ〜ン(ΦωΦ)


→次男君「重い〜」
私「そりゃ面舵だからね」
ウゲッ∑(゚o゚C=(__;)


→何と!宗谷は62度まで傾いてしまったことがあったそうです。62度ってほぼ横になったような状態。よく転覆しなかったなー。

操舵室を後にして甲板に出ます。


→天気が良いねー


→結構広い。


→まぁ何もないので帰ります。

帰りのゆりかもめは最後尾に乗りました。

→レインボーブリッジに入るとこ(かな?)で車と競走です(^-^)


→新橋に戻って来ました。
新幹線が見えて長男君も次男君も大興奮!


…ですが、さすがに疲れて帰りの電車は2人ともグッスリープでした。




船の科学館ではちょっとハプニングがありましたが、2人ともとても協力的で、逆にハプニングを楽しんで、看板の矢印の謎を一所懸命に解こうとしてました。

降車駅に着いたら妻君が車で迎えに来てくれてて、みんなでお寿司を食べて帰りました。

あ、もちろんミント君のエサはちゃんとやってから来ましたよん(^-^)
Posted at 2017/09/21 09:27:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

お台場でユニコーンガンダムを見てきた(前編)

お台場でユニコーンガンダムを見てきた(前編)三連休は台風でどこにも行けず、子供達も体力を持て余しているようでしたので、台風一過の月曜日にお台場のユニコーンガンダムを見てきました。

子供達にはどこに何しに行くかは内緒にして、日曜日に買い込んだ駄菓子を一杯持って出発!

お台場は車ではかえって不便なので今回は電車でGo!o(^-^)o

と言うことで新橋からゆりかもめに乗ります。


→お上りさんなので記念にパチリ(^-^)


→「台場」駅到着〜( ̄▽ ̄)
台場まで長男君は窓の外に夢中でした(^-^;

天気が良かったのでゆりかもめは満員(>_<)
…と電車に乗ってる時は思っていましたが、混雑の理由は他にありました(後述)


→フジテレビビルをバックにパチリ(^-^)

テレビと無縁の私達はフジテレビとかはスルーしてダイバーシティお台場へ直行!


→なんか変わった服の人が多い…
はっ!∑(゚Д゚)、これはあのいわゆる一つの「異世界召喚」か?

…ではなく、なんか「ULTRA JAPAN」というイベントがあり、みんな様々趣向を凝らした衣装で集まってきたようです。
→今調べたところ「ULTRA JAPAN」とは日本最大のエレクトロニック・ダンス・ミュージックイベントとのことで、あの悪天候の三連休で12万人を動員したそうです。


しばらく歩いて最初にユニコーンガンダムに気付いたのは次男君!

次男君「あー、◯×△∑(゚Д゚)◻︎〜◇(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾◯×〜」←何言ってるか分からない(^-^;

長男君は相変わらず周り見てなくて全然気付かない…( ̄▽ ̄)

次男君が騒ぐのでようやく気付いたのに、
長男君「…」
私「ほら、あれ見て見て!」
長男君「………あれ、νガンダムじゃないでしょー」

って最初の反応がそれかーいΣ(-᷅_-᷄๑)
→てか、なにゆえ不貞腐れモード?
天邪鬼なのでホントはめちゃくちゃ嬉しいのに素直に喜びを表したくないらしい…
厄介な性格やでホンマ( ̄▽ ̄;)

私「あれはユニコーンガンダムだよ、長男君は見たことないヤツだね」


→まだ工事中のため段ボールとか置かれてます… 公開は9/24からでした(知らずに来ちゃいました…(・_・;))


→角は一角になってます。


→長男君、次男君の帽子を引っ張ってイタズラ中〜(^-^;


→全部同じポーズじゃん(^_^;)

外はめちゃめちゃ暑いのでユニコーンガンダム見学もそこそこに7Fの「THE GUNDAM BASE TOKYO」へ。



早速、入ると…


→ガンプラの多さに圧倒されてます(笑)


→長男君はすかさずZガンダムのところへ。


→ガンダムビルドファイターズのキャラクターとパチリ(^-^)
無論、2人はビルドファイターズのことは何一つ知らない…(・・;)


奥に進み…


→見上げている先には…


→モビルスーツの紹介ビデオ!
首が折れそうなくらい見上げて凝視してました(^-^;

非常に沢山のガンプラがあるのでじっくり見たいのですが、次男君はガンプラよりも先ほどの紹介ビデオが見たいようでちょっと言うこと聞かない「デストロイモード」へ。


→デストロイモードジナンパーンチ(-᷅_-᷄๑)
長男君、マジ痛がってます…(T-T)

私のカミナリが落ちておとなしくなった次男君の欲しいガンプラは…

→ベアッガイ∑(゚Д゚)
なにゆえ(・・?)


→長男君は「ガンダムV作戦」モビルスーツの三体セット。
妻君に「エゥーゴだよ」って説明してたけど「地球連邦軍」だからね(^_^;)


→購入時についポイントカードをもらっちゃいました( ̄▽ ̄;)

また来るのかなー?
→来るね…(^_^;)



→次男君はガンプラは年中になったらね。


→次男君の趣味が…(・・;)


→ガンプラの金型。


→材料のプラスチック。


→さてお腹も空いたし次行こう!


→お昼は吉野家の牛丼(^_^;)


→2人ともペロリです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お腹も膨れたので「船の科学館」に寄ってから帰ることにします。

後編へ続く…
Posted at 2017/09/20 12:34:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

おんじゅく伊勢えび祭り2017に行ってきた

おんじゅく伊勢えび祭り2017に行ってきたご心配をおかけしましたが、おかげさまで9/8(金)の夜に発生した長男君の熱も9/9(土)の朝には下がりました。

その夜、20時頃から子供を寝かせてたらいつの間にか一緒に寝てしまい、23時半頃トイレに起きたら、妻君から家庭内LINEが…

妻君「明日、御宿行くよー!」
私「良いけど何時に出るの?」
妻君「整理券配布7時半だから5時くらい?」
私「なぬー?4時半起きじゃんΣ(゚д゚lll)」

ということで、4時半に起きて、5時半出発!


朝早いから道路が空いててスイスイ〜(^-^)

ナビは7:40頃の到着となっていましたが、7:15頃に到着。

一旦、妻君を降ろして整理券列に並ばせ、私と子供達は駐車場へ。

…ですが、メーカーオプションナビだと駐車場の場所が分かりません(T-T)

駐車場は「おんじゅくオーシャントレイル駐車場」ですが、この名前ではヒットせず。
→メーカーオプションナビの施設検索はホントに使えません。ヒットしないものが多すぎ!

オペレーターに設定してもらうことも考えたのですが、話すと寝ている子供達が起きてしまいます。

次に住所で「千葉県夷隅郡御宿町須賀497-5」と入力しようとしたら、そもそも「夷隅郡という地名が選べない!」(゚д゚lll)
→なんでやねーん!(-᷅_-᷄๑)

仕方ないので、交通整理の係の人に聞きつつ、ようやく辿り着きました(途中、Uターンできなくて、3ポイントターンならぬ7ポイントターンで方向転換しました… 車少なくて助かった…)

→駐車場でパチリ(^-^)v

パジャマの子供達を着替えさせて伊勢えび掴み取りの列に向かいます。

→7:45くらいに並んだ時にはもう100人くらいは並んでいたんじゃないかな。後ろにも人は続々とやって来ます。
→掴み取りの開始時刻は9時半なんですけどー!(゚д゚lll)

一方、伊勢えびとサザエのセット販売の整理券列に並んだ妻君は最後の二枚のうち一枚(二尾分)をゲット(^-^)
→ ふー、ギリギリセーフでした。

妻君「二枚もらおうかなと思ったんだけど、後ろの人の視線が怖いから掴み取りの二尾もあるから一枚でいいや( ̄▽ ̄;)」

ゲットした商品はこちら。

→中くらいの伊勢えび二尾と小ぶりのサザエ二つが入ってます。大ぶりの伊勢えび・サザエのセットもあります。

その妻君が掴み取り列に合流したので、列待ちは妻君に任せて、私と子供達は海へ🏖


→ウチのパラソルくらいしかない( ̄▽ ̄;)
9月に入ったので海水浴客はほとんどおらず、サーフィン🏄の人ばかりでした。
当日は天気も良く気温も高めで、これまたギリギリセーフでした。


→小さな川の河口があり、まずはそこで水鉄砲で遊びます。子供達は大喜び(^-^)
良かったー、念のため色々持って来て。


→続いて海へ(。・ω・。)


→長男君は真っ直ぐ海へ向かうも、


→次男君は多少恐る恐る…(^-^)


→風は然程強くなく波も子供達が遊ぶには程よい感じでした。

…と、その時、妻君から電話が∑(゚Д゚)

妻君「もう少ししたら始まるから来てー」

掴み取りの所へ急行。

→二尾なので長男君と次男君(w/私)とでチャレンジ!

まずは長男君!

→狙いを定めて…


→おりゃっ!一尾ゲットd(^_^)

続いて次男君(w/私)。

→活きの良さそうなのを…
うぅっ、次男君の腕が短くて届かん…


→ふー、何とか二尾目もゲットd(^_^)


→常連の方に聞いたところ列の後の方だと小さいのしか残っていないそうです。
が、あまり違いは分からなかったな。


→ウマソス

伊勢えびは持ち帰って食べようかなとも考えたのですが、まだ起きてから何も食べてなかったし炭火もあるのでここで焼いて食べることにしました。
→ただ、持ち帰ってちゃんと料理を作った方がもっと美味しかったかなーと。というのは、まず食べる場所が月の砂漠記念館の外階段だったので食べにくい。次に味付けは醤油だけ、食べるものも伊勢えびと伊勢えび汁だけでちょっと単調なので…

焼く所はこんな感じ。

→焼くのはちょっと時間がかかります。


→係の人に真っ二つに切ってもらいます。


→真っ二つにされてもまだ動いてます…(・_・;

私「はい、ポーズ!」

→って長男君何やねん!その足の「クネッ」は?(๑•ૅㅁ•๑)


→炭火のグリルで焼きます(^-^)
調理は妻君の担当です。
(私は調理はからっきしダメなので…)


→はい、出来上がりー(๑˃̵ᴗ˂̵)
次男君は海老が大好きなので大興奮😍


→もーヨダレじゅるじゅるじゃないですかー(笑)

妻君が海老の身を剥いてあげている間に、800食限定の「伊勢えび汁」に並びます。

→人数は多いものの受け取るだけなので列の進みは早いです。

長男君は「伊勢えびはあまり好きではない」と言い、結局全然食べず、私と次男君が共に一尾半ずつ食べました。

妻君は頭の所が大好きで「ゆっくり食べたい」と言うので、私と子供達で再度海へ🏖

→次男君、大好きなえびをたらふく食べてご満悦(๑˃̵ᴗ˂̵)
何かポーズしてます(^_^;)

海に向かう途中「エビアミーゴ」というゆるキャラが出てきたので

→長男君とパチリ(^-^)v


→イベントで「砂アート」とか「大声選手権(だっけ?)」をやってました。


その長男君、海でもポーズを決めます。
→何のポーズなんだろ?ウチにはテレビがないので戦隊モノとか見たことないんだけど…どこで覚えたんだ?(・・?)


→なんだかんだケンカばかりしてますがホントは仲良しなんだよねぇ(^-^)


→次男君は座って波を受けて楽しむことに。

ですが、

この後、トンデモナイ出来事が!




→いつもは返す波が寄せる波の勢いを削いでいるのですが…


→たまたま寄せる波が2つ連続で来ました!
1つ目の波は返す波に勢いを削がれましたが、2つ目の波は1つ目の波の上を滑るようにやってきます。


→結果、

顔面直撃 Σ(゚д゚lll)




→ちょっとビックリしてよろけてます(・_・;


→立ち上がって浜へ向かって歩き出します。
ここから多少挙動不審…

次男君「何やねん、あの波、ほんまかなわんわ」…とは言ってません(^_^;)が、何故か振り返ってます。


→で、何故か座り込み…


→ふと我に返り、モーレツダーッシュ!


→安全確保 ( ̄▽ ̄)v



→波が来ない所で砂で遊んでいたら外国人の女の子に逆ナンされてました(^_^;)



→川の方が波がなくて良いと思ったのか浮き輪を持ってモーレツダァ〜ッシュ (-᷅_-᷄๑)


→川も危ないから注意してよー (・_・;


→長男君と浮き輪でまったりー。


→浅すぎて進めなかった( ̄▽ ̄;)ので、もちっと深いところへ。


→まだ2人とも遊び足りない感じでしたが、日焼けすると結構疲れが出るので14時くらいに帰途につくことに。


→荷物の運搬は私の担当です…(・_・;
…でも、ちょびっと多くね?


帰り道、千葉東JCTが大渋滞してたので手前のICで降りて下道を走っていてたまたま発見した大戸屋で夕食を。

今日初めてのまともな食事ということで、4人分を注文し、ご飯も全て大盛り。みんなお腹一杯。
→でも大盛りは3人分で良かったな…(・_・;


→夕食後のデザートにマンゴーパフェを。
2人とも私達に「どうぞ」と一口ずつくれました。この優しい気持ちを持ち続けて欲しいものです。
→第二次反抗期はお手柔らかにお願いしますね…:(;゙゚'ω゚'):

そしてようやく帰着(^_^)

私はあまりキリ番とか気にしないのですが、この前給油した時が21,001!


今回、御宿の駐車場を出る時に21,199…


で、帰宅時に21,210… 後2キロで21212。


うん?

…全然キリ番じゃないやん ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/09/12 10:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

菅谷ふどう園に行ってきた

菅谷ふどう園に行ってきた妻君「そうだ!ふどう狩りに行こう!」

…と妻君が急に言いだして香取市にある「菅谷ふどう園」に行って来ました。

以前、木更津の方でふどう食べ放題のふどう狩りをしたことがありましたが、今回は自分で選んだふどうを量り売りするタイプのもの。

食べ放題だと実は途中で飽きてきてあまり食べられないのと、冷蔵庫で冷やした方が美味しいので。

で、いきなり到着〜╰(*´︶`*)╯

到着までに次男君は眠ってしまったので、車内で寝かせておきます。
→この日は台風の影響で風も強く寒いくらいだったので車内は暑くならないはずですが、換気のためツインムーンルーフの前側を開けておきました。


→さて、まずはシャイン・マスカットを摘みに行きます。


→良いのあるかな?


→うう〜、中腰は腰に来る〜.°(ಗдಗ。)°.
長男君はスイスイ〜o(*゚▽゚*)o


→園のおじいさんにどれが良さそうかを訊いて…これに決めた!


→こんな感じで超美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
シャイン・マスカットは色が緑からちょっと黄色味がかった物が熟していて美味しいとのことです。


→もう1つ収穫(^ー^)


→長男君、決めポーズ(^-^)v


→続いて、巨峰のハウスへ。

こっちの方がより一層低い〜(>_<)
ムスカ(私)「腰が〜、腰が〜」

巨峰は色が黒い物が美味しいとのことです。


→長男君「これにしよう!」


→長男君に切ってもらいます。


→シャイン・マスカットx2房、巨峰x2房を購入。3,700円でした(シャイン・マスカットは2,000円/kgだったかな、巨峰はその半額くらいでした)。


→眠り呆けている次男君の待つ白君へ(๑˃̵ᴗ˂̵)


→長男君「開け、ゴマ!(๑・̑◡・̑๑)」


ふどう園はここまでで、この後、香取市の中心を抜けて道の駅「水の郷さわら」に寄ってから帰ります。


香取市は、あの日本地図を作った伊能忠敬ゆかりの地で、中心部に古い町並みが残っています。


→川沿いの町並みに風情があります。


→しかしながらスルリと通り過ぎて道の駅「水の郷さわら」へ。


→赤のカッコいいFITさんとパチリ(^-^)v


買い物は妻君に任せて、我々3匹は利根川へ。


→老人が白鳥に餌を与えてました。10羽くらいいました。結構、ビックリ(´⊙ω⊙`)


→風が強くて寒いー(>_<)
速攻、建物に戻りました。


色々と買ってたら7,000円くらい使ってしまいました(・・;)


→帰り道は利根川沿いをスイスイ〜o(^-^)o


→小さい雲が筋斗雲みたい ʕʘ‿ʘʔ



→帰ってきてすぐに冷蔵庫で冷やしておいたふどうを夕食のデザートにいただきます。
うまー!(๑>◡<๑)


→収穫に参加できなかった次男君、バクバク食べます。まだ、この倍以上残ってるから、そんなに焦らなくても良いよ〜o(^-^)o


→ミント君はぐっスリープ(๑˃̵ᴗ˂̵)


→しばらくして起きたのでケージから出してあげたら、寒いからか私の胸のところに入って来ました╰(*´︶`*)╯♡

いつもはArpon家カースト最下位の私には寄って来ないので、めっちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/09/03 18:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
おはよ!
足の間かー、暖かい場所を知ってるね😊
ミンコはしばらく潜っててもそのうち腕枕になるね。苦しいのかな?
僕は夜寝てる間ほとんど寝返りうたないのでミンコにとっては都合が良いみたい😅
そういえば昨夜は来なかったなぁ🤔」
何シテル?   12/11 10:26
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、申し訳ありませんが、あまり絡みのない方はお友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
27 人のお友達がいます
kattyokattyo * 80アゲハ80アゲハ *
美雪美雪 * ☆ぼんちゃん☆☆ぼんちゃん☆ *
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 ベェル。ベェル。

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.