• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

2位じゃダメなんでしょうか?

2位じゃダメなんでしょうか?研究やスポーツ新興・助成とかトップを目指して努力している方々は1位を目指して欲しいけど、私らは2位でもとても嬉しいにゃ🐱

ゾロ目〜😳
→ってこの顔文字は「ギョロ目」か!


→白君🚐


→ミント君🐱

ページ参照下さった方々、またまたありがとうございました!m(_ _)m
Posted at 2017/11/28 08:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

佐倉城址公園に行ってきた

佐倉城址公園に行ってきた11/25(土)に妹君も含め5人で佐倉城址公園に紅葉を見に行ってきました。

ここに来るのは2回目。前車CR-Vの時でまだ次男君が生まれる前だったから4年前になるかな?
早いね、時が経つのは…

さて、当日はとても天気が良くて、

こんな感じに青空が広がっていました。

今回の写真は全て修正なしです(顔のボカシだけです)。

紅葉の写真を一挙掲載する前に、登場人物たちの写真から。


→長男君、ちょっと体調が良くなかったんですが、公園の空気を吸って少し良くなったみたいです🙂


→次男君は元気のカタマリ😆
お兄ちゃんのコバンザメです😅


→一通り見終わって帰る途中、細い階段があって「探検しよう!」と勇ましく降りて行きます。
もちろん私もどこに通じているのか知りません💦


→次男君も一生懸命に階段を降ります😄
ここに見えてない、上の方にも階段があります😑


→長い階段を降りたら広めの道が…


→その道の先には登り階段が!😳
妻君は足がついていかなくなって妹君に引っ張ってもらってます😅


→子供達はとっくに登り切って妻君と妹君を待ち構えてました🤩
でも、すご〜く大変だった割には100mも進んでないような…😓


→みんなの紅葉の思い出🍁


→ようやく紅葉狩りができました。また来年も来よう😊

おっと、まだ登場人物がいましたね。

→白君も紅葉🍁でワンポイント化粧を。


→インテリアにもひとひらの紅葉を添えて🙂





…あれ?何か忘れてるような…




あーっ、君も登場人物だったね!

ミント君!🐱

→「アタチも連れてって欲しかったニャ」

ごめんね〜🙏

→「プイにゃ」


ミント君「いつ連れてってくれるのかって首を長〜くして待ってたのに」
→いや、それ、首じゃなくて体やん…😅



さて、佐倉城址公園の紅葉のご紹介です。
(これ以降の写真は全て妻君が一眼レフで撮ったものです🙂)

































紅葉ってホントに綺麗で心が和みますね😊
Posted at 2017/11/27 22:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

寝息をたてて眠るミント君

寝息をたてて眠るミント君長男君がちょっと熱があり(37.6度)、妻君も風邪のひき始めっぽく頭痛がする、ということで早め(19時)に休んだのですが、ミント君をケージから出してなかった😳

22時半頃に起きてみてみたらケージ内でちょこんと三つ指ついて座ってましたよ😅

出してあげたら足元にまとわりついて、あぐらをかいた私の膝に潜り込んできて眠ってしまいました😄

見てたらなんか寝息をたててます。
→寝息というよりイビキかも…😅

とても小さな声なのですが、ボリュームを上げると聞こえます。

かわゆすー😆

思わず動画撮っちゃいました。
→その後、写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ😭

タイトル写真はミント君にTake2をお願いして撮りました。

相当眠いのか、もう1時間半膝で眠ってます。
→ってことは私は1時間半もあぐらの姿勢…腰が痛い〜😭

ネコって夜行性じゃなかったっけ?

Posted at 2017/11/27 00:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年! 11月28日で愛車と出会って2年になります!
ちょっとフライングですが、この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
うーむ、パーツと言えるのか?微妙ですが…😅

1. Apple Lightning - Digital AVアダプタ
→iPhoneをリアモニターで見られるようになりました。

2. T-CONNECT Apps「ウェザーニュース」
→運転中操作ができないので使い勝手がいまいち(というか使いたい時に使えない…)なので使っていない…😭
助手席側からの操作なら使えるようにしてほしい…

■この1年でこんな整備をしました!
1. 主に洗車😅

2. 時々車内清掃
→赤い掃除機「TOSHIBA VC-PG316」がカッコよくてお気に入り

3. ドライブレコーダーのファームウェアアップデート

4. ドライブレコーダーの故障で新品と交換

■愛車のイイね!数(2017年11月26日時点)
244イイね!

■これからいじりたいところは・・・
1. ミント君専用ケージの常設
→今は毎度解体して二階部分だけにして積んでいて大変なので…

■愛車に一言
ミント君も含めた家族みんなでワイワイ楽しくドライブや旅行を楽しもう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/26 08:19:48 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

船橋アンデルセン公園に行ってきた

船橋アンデルセン公園に行ってきた11/19(日)に「紅葉を見に行きたいなぁ」ということで、船橋アンデルセン公園に行ってきました。

気温は低く風も寒いけれど天気は良く公園日和でした😊


→ゲートはこの「北ゲート」以外に「南ゲート」「西ゲート」があります。

西ゲートは臨時駐車場みたいなので使ったことはありません。

北ゲートの駐車場は小さ目ですぐに一杯になってしまうので、より広い南ゲートが無難です。

子供達に人気の「芝生広場」に近いのは北ゲートです。確か9:30開場で、9時台に着けば停められると思いますが、10時を過ぎると厳しそうです。
夏場は特に人が多いので9:30でも一杯かも…😓

この公園はアンデルセンにちなんだ内容のもの、例えば風車や美術館などがあります。


が、それとは関係のないフィールドアスレチック、夏に子供達が入って遊べる池、ローラー滑り台、そしてアトリエなどもあります。

これらが人気があるためか入場料がかかります(未就学児は無料)。

当日券より安いみたいなので私達はセブンイレブンでチケットを購入しました。
→チケットの買い方はセブンイレブンの店員さんに聞いた方が良いかも。普通にやると名前やら電話番号を入力しないといけなくて面倒なので。


アトリエでは木工や焼き物、調理などいくつかの体験ができるようになっています。
定員があるため早目に受付をしないと体験できなくなりますので注意が必要です。

ということで、いの一番にアトリエへゴー😊

妻君はろくろ体験をしたかったのですが既に定員オーバー… まだ10:10頃(開場して40分)だったのに…😭

子供達は、前回来た時は木工をやったので、今回は妻君のチョイスの焼き物(Myカップを作ろう)です。

粘土は用意されていて、それを組み立てて絵を描く、というものです。出来上がったら焼きてもらって約2ヶ月後に受け取りにきます。渡される引換券があれば入場券の購入はせずに受け取れます。

長男君は指導員の方と一緒に、次男君は私と妻君が全面的にサポートして作ります。


→真剣になってて唇が尖ってます😅


→長男君の作品🙂
独力で頑張って作りました👍


→次男君も頑張ります!😊


→私も次男君からのリクエストでバイキンマンを、妻君はアンパンマンを書きます。

で、できたのがこれ。

→妻君画伯のアンパンマン🙂


→Arpon渾身のバイキンマン🙃

これが精一杯だけど焼き上がりが楽しみです(割れてないといいな)😆

焼き物作り体験を終えたら子供達は広場へゴー😮


→「ワンパクボール島」です。こういうの楽しいんだよなー。私の子供の頃にもあったら良かったなぁ😔


→長男君、大喜びです👍

が、次男君には荒すぎるのでじゅえむタワー(ジャングルジム?)へ。


続いてじゃぶじゃぶ池(「にじの池」)へ。

→こんな寒い日に入っている子一人もいないんですが、次男君が「どうしても入る!」と言って聞かないためちょっとだけ😓


→あー転ぶよー😵


→転びはしなかったものの、ちょっとしゃがんだ時にお尻が濡れちゃった…😭

冷えた体を運動して温めよう!ということでフィールドアスレチックへ。


→次男君は1つだけやって「もーいいや」…
って、なんだと〜!😳

長男君は頑張ります。

コースは4コースあります。

→「力だめしの森コース」は場所がちょっと違うので、残りの3コースから選びます。


→これはちょっと難しいのでパスして…


→ファミリーコースに行きます。


→綱渡りや、


→櫓にロープトンネルを通って登っていき、ほぼ全てを制覇(いくつか壊れてて使えないものがあったため)。

その頃、次男君は動物たちと触れ合っていました。

→ヤギと。


→これはハムスターかな… デカくね?😳


→吊橋を渡って次男君達と合流です。


→「ミニチュアガーデン」を通って…


→次男君の待つ「とかげネット」へ。

あれ?そういえば何か忘れてるような…





あー!そうだ、紅葉を見に来たんだ!

ということで帰る前に紅葉を見ようと森の「散策路」へ。


→うーむ😔


→あんまり紅葉ないじゃ〜ん!😨
Posted at 2017/11/23 22:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@美雪 さん
最近愛らしい顔を見てないっス😅
何だかスナックのママさんって感じに貫禄が出てきたというか…😓」
何シテル?   12/09 20:32
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、申し訳ありませんが、あまり絡みのない方はお友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
27 人のお友達がいます
pom (&#180;-ω-`)pom (´-ω-`) * VELL@親父VELL@親父 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ *
美雪美雪 ☆ぼんちゃん☆☆ぼんちゃん☆

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.