• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

あしかがフラワーパークのイルミネーションに行ってきた

あしかがフラワーパークのイルミネーションに行ってきた12/30の後半はあしかがフラワーパークです。

私「フラワーパーク?花なんて咲いてんの?」
妻君「ふっふっふ、これだから素人は困るなぁ。あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行くのよ!」
私「えー、イルミネーション? つい先日あづみの公園でスゴくいいヤツ見たばかりじゃん」
妻君「チッチッチッ、だから素人は… あしかがフラワーパークは日本三大イルミネーションの1つで、他にはハウステンボスと…えーっと後1つなんだっけ?」
話はこの後も続きましたが、寸劇はこの辺にしてあしかがフラワーパークに急ぎます😊


→途中のSAPAで偶々アルファードさんとパチリ📷

んで、いきなり到着!


→駐車場でも偶々アルファードさんとパチリ😅

どちらも偶然です(違うクルマです)。
あしかがフラワーパークとか駐車場一杯で選択の余地ないッス。

フラワーパーク全体がイルミネーションで飾られているため、めちゃめちゃ広いです。それにめちゃめちゃ寒かったです🤧






→水面に映るのも綺麗です😊


→季節をテーマにしています。


→端午の節句🎏から…


→夏へ!そして…


→秋へと変わり…


→冬!正月🎍になりました。
イルミネーションがどんどん変わっていくのを長男君と次男君が仲良く並んで見てます。

ここのイルミネーションはこういったアニメーションのようになったものが多かったです。
しかも、どれも結構大きいんです😳




→城に入れます。が、長蛇の列😭




→これも大きい。虹が消えるとサンタがソリに乗ってやってきます。






→入園した子供達には、このスノーハウスでオモチャがもらえます。


→藤棚に一面のイルミネーションが!




→何故か鳥居⛩が!


→次男君がアンパンマンを見つけました。
寒くて顎をガクガクしてます。


→暖かいお店に入り、光るアメちゃんを買ってあげました。


→たまには妻君の写真も撮ってあげます。


→もういっちょ。

まだまだイルミネーションはありますが多過ぎるので割愛!

閉園時間まで2時間近くいました。
風が特に冷たく芯から冷えました😨


→さて、帰るぞな、もし😊

帰宅したのは日付が変わった0時半頃。
子供達は当然車の中で爆睡。そのままベッドへ直行。

ミント君を出してあげます。


→小腹が空いたので準備してるとミント君がやってきて…


→ミント君「なんかくれにゃ」
私「おばあちゃん、さっき食べたばかりでしょ😝」

ちょっとだけエサをあげたら満足して勝手知ったる我が家を駆け回ります😆


→速い速い!


→大好きなソファを闊歩します☺️


→久しぶりのキャットタワー🗼


→「うんしょ、うんしょ」


→登れた〜😆


→「楽しいにゃ」



翌朝…


→「やっぱり我が家は落ち着くにゃ🐱」


これにて長かった帰省旅行はおしまいです。ようやく2018年を迎えられます。

最後まで長々とした駄文にお付き合いいただきありがとうございました🤗
Posted at 2018/01/16 22:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月30日 イイね!

ほたるいかミュージアムに行ってきた

ほたるいかミュージアムに行ってきた長かった帰省も今日で終わりです。
さぁ我が家に帰ろう!

でも、ただでは帰らないArpon家。
Tsumaa検索エンジンが色々と調べてくれていました😳

12/30の前半は「ほたるいかミュージアム」です。


→ほたるいかミュージアムをバックにパチリ📷


→子供達は雪が楽しくて仕方ないみたいです😅


→さぁ入るよん🙂


→だから、入ろうって😑

ホタルイカの生態はとても不思議が一杯😳

なんと(確か出産時期に)毎日水深200〜600mと水面近くを行ったり来たりしているそうで、これって毎日富士山を登り下りするのと同じことだそうです。

また、ホタルイカの発光器は3種類あり、そのうちの1つは海面近くで下側を光らせることで自分の影ができないようにして下にいる天敵に見つからないようにする役割があるとのこと。まさに生命の神秘です😳

んで、ホタルイカが取れるのは春先だけ…

ということで、今この時期にほたるいかミュージアムに行ってもホタルイカはいまへん…

…なん…だと…(爆)😱

ということで上映されたものを見てきました。

その他に…

→触ろうとしても触れないホタルイカ。


→そのうちパンチしてきます😅

こんなのもいました😱

→名前忘れた…😭


→エビやカニを触れられるコーナーがあり…


→妻君が…


→カニ🦀を捕まえて何故か大興奮😆
(妻君はカニが大好物なのです。大興奮の理由はそれか!食べたらあかんで😑)

さて、後半の場所に間に合わなくなるのでほたるいかミュージアムを後にして出発です😊
Posted at 2018/01/16 20:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月29日 イイね!

五箇山に行ってきた

五箇山に行ってきたタカンボースキー場を後にして向かったのは世界文化遺産「五箇山」。

世界文化遺産に登録されているのは岐阜県の白川郷だけかと思っていました😅が、富山県の五箇山も二つの集落が登録されてます。

タカンボースキー場からは車で10分程の距離です。


→到着してパチリ!📷


→お隣にアルファードさんが止まっていたので一緒にパチリ!
流石にすぐ横に並べるのは憚られたので一台空けました😅


→雪は次男君の背の高さくらい😳


→2人仲良く座ってみます☺️

さて、いつまでも駐車場にいても仕方ない!集落へ向かおう!


→次男君が案内してくれます。


→集落との行き来はエレベーターを使うことができますが、せっかくなので上から展望できる道路脇を通って行きました。


→おーい、次男君ー!突出し過ぎだぞー😅


→これぞ合掌造り。


→子供達は「遊び」や「楽しい」ばっかりですが、実は屋根からの落雪や落氷柱が1番危ないんですよねー。遊びながらもそのことを教えます。

色々と見ていたら、少し雨がパラついて来たので、この辺りで駐車場へ戻ります。
→ホントは大きな氷柱や綺麗な水の流れとかあったのですが私のiPhoneでは撮ってなく…


→駐車場方向へ向かってると、あれ?行き止まり?


→あ!トンネルがある😳
進んでいくと…


→駐車場と行き来するエレベーターが。
「遺産駅」と書かれています。


→雨がパラついてきたので、他の方々はもう行ってしまい、駐車場には白君だけ!チャ〜ンス😆


→雲のかかる雪山をバックにプロファイルを📷


→電線がないと良かったのですが…😅

この日、午前中は晴れてパウダースノーでスキーが楽しめ、五箇山も降り始めくらいで済みましたが、帰りの車では、まるで堰き止められていた水が一気に流れ出すような勢いの大雨☔️に😳

さすが私・長男君・次男君の3バカトリオのパワー!堰き止めてましたね😅

帰宅後、子供達は疲れ切ってて食事してお風呂入ったらあっちゅー間に眠ったので、夜は両親と私ら夫婦とミント君との語らいタ〜イム😄


→ミント君の肉球🐾をコリコリとしながら…


→家にいる時とは違ってあまり自由にさせてもらえないので、伸び〜…

…からの…


→おててクルッ😍


→しばらくして妻君にぶら下がりに行って…

…からの…


→「はぁ、落ち着くニャン🐱」

翌日は家に帰るから、自由に伸び伸びできるよ〜ん☺️
Posted at 2018/01/16 07:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月29日 イイね!

タカンボースキー場に行ってきた

タカンボースキー場に行ってきた12/27、28は実家でまた〜りとして(ちょっと仕事もして)いましたが、29日に富山県の五箇山にあるタカンボースキー場に行ってきました。


→ちょうど何日か雪が降り続いていたので十分な積雪量で、しかも雪質も良くパウダースノーです👍

しかも最も嬉しいことに人が少ない!
リフトがすぐに乗れるだけでなく、スキーやスノボを滑ってる人が少ないので危なくないのが良かったです。


→私は駐車場が空くまで待ち、他の3人には先に行ってもらいました。


→ようやく駐車できた!
駐車場に停めてパチリ📷🤩

→実は、奥にもっと広い駐車場がありました…😭


→急いで合流しようと向かったら、子供達2人とも埋まってました😅


→次男君、這々の体で這い上がってきました🤣


→長男君は少しわざとらしい🤨
次男君の真似しなくて良いからっ!


→それにしても良い天気です🙂

今回は私と長男君だけがスキーをレンタルするつもりだったのですが、私達が練習してたら、「なんだか私も滑りたくなっちゃった!」と妻君も参戦!😳


→妻君は私に猛特訓されて滑れるようになったものの、それってもう何年も前のこと…
大丈夫かなぁ…😯

まぁ、さほど急なコースでもないし、すぐにリフトで上がって私と滑ることに。


→妻君「え? 結構、急…」


→妻君「えーっ?どうやって滑るの、これ?」
私「急な坂でも、斜めに大きく回ればそんな急でもないよ」
→これ、写真用にポーズを取って貰ったわけではありません…素です…😅 素で焦ってます…😭


→流石に多分7年ぶりなので思うように滑れません😅

リフトを降りてすぐの急な坂は尻餅をつきつつでしたが、段々緩い坂になってきたら少しずつ感が戻ってきたようで最後まで滑り切りました。

お次は長男君の番です。


→富士見高原スキー場で練習し、ここでも1時間ほど練習したのでリフトで上に行きます。

長男君の滑りです😆

→ 滑りながら下で待ってる妻君に一生懸命手を振ってます😆

「お尻、突き出さないよー」って言ってるんだけど、やっぱりちょっと怖くて腰が引けてお尻をやや突き出した形になってる。ま、でも、実質スキー経験2日目だから良しとしましょう😊


→最後は私1人でリフト乗って滑ってきました。めっちゃ楽しかったー😆😆😆


→少し雲が出てきたし、妻君と長男君がヘトヘトになっているので、スキーはこの辺にして次の目的地へ向かいます。
Posted at 2018/01/13 18:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月26日 イイね!

国営アルプスあづみの公園に行ってきた

国営アルプスあづみの公園に行ってきたかんてんぱぱガーデンを後にして高速道路で国営アルプスあづみの公園にイルミネーションを見に行ってきました。

向かう途中から雪がどんどん強くなってきました。

→到着した時にはこんな感じに😵


→駐車場からイルミネーションが少しだけ見えます。


→みるみるうちに雪が積もってきます。


→そして、あ!っちゅー間にこんな状態に…😱


→めっちゃ寒い😨
けど、幸いにもスキーに行ってたからスキーウェアがあります、ラッキー✌️


→公園の入口に向かいます。


→入口に向かう途中にも簡単なイルミネーションがあります。


→記念撮影🤗

では入園です🙂

イルミネーションの海をお楽しみ下さい😆


















→子供達は雪だるまを作り始めました😊








→子供達が「作った雪玉をどうしても持っていく」と言うのだけど、途中で重くなって運べなくなって仕方なく持ってあげることに…😓
でも、これ、公園内をずっと持って歩いた挙句、結果、元の入口のところまで持って戻ってきたんだよね… もー何のためよ?

…進みます…




→光の空中回廊です😆






→音楽に合わせて光が舞います😌








→どんどん進みます。


→後ろに光の空中回廊が見えます🙂
雪玉持ってる…😑


→さらに雪玉を作ります…
どんだけ作るんじゃ?


→元のところに戻ってきて雪だるま⛄️を作ります😄


→パチリ📸

結構広くて一回りするのに2時間くらいかかりました。


→戻ってきたら、こんな状態でした😅

さーて、実家に帰ります。

国道148号を通って糸魚川ICで北陸道を西へ向かいます。

国道148号もスゴく雪が降っていて大変でしたが、北陸道が…

→こんな状態でホント死ぬかと思いました😅

んで、午前2時前にようやく実家に到着😑


→ミント君もようやくケージから出られます。


→手足伸ばしてね、ミント君🐱
お疲れちゃん😆
Posted at 2018/01/11 23:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@お姫様♪
おはようございます😃
急に寒くなったので体もビックリしているんだと思います。
ゆっくり静養して下さいね😌」
何シテル?   08/20 09:06
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

可愛いお昼寝にゃんこの画像見つけた( *´艸) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 03:49:43
メリークリスマスちゃっこ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 20:09:56
キャンプがもっと楽しくなるルーフトップテントを知っていますか? 大人も子供も笑顔になっちゃう最高の見晴らしを体験してきました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 17:47:26

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いですm(_ _)m

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。
28 人のお友達がいます
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 * アライグマのアライアライグマのアライ *
mikichan-VOXYmikichan-VOXY * 美雪美雪 *
たまちゃんさんたまちゃんさん エルチェエルチェ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.