• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

BIG HOPガーデンモール印西での「子供の安全対策キャンペーン」に行ってきた

BIG HOPガーデンモール印西での「子供の安全対策キャンペーン」に行ってきた…世の中GWが終わったというのにブログは3月ですが何か?😭

3/31にBIG HOPガーデンモール印西という所で「子供の安全対策キャンペーン」というイベントがあったので行ってきました。


私達が言っても中々子供達には響かないので、こういったイベントで安全に対する意識を向上してくれるといいなと。


→妻君「白バイってカッコいい!」と大はしゃぎで乗ってました😅
いやいや、カッコいいけど、お世話にはなりたくないかな…
→幸いお世話になったことないけど😮

私も乗ってみて、隣の警官に「これって最高速度は何キロなんですか?」と訊いてみたところ「180km/hですよ、リミッター付いてますから」という回答… リミッターない車に追いつけないけどホントなの?と思いながら聞いてました😑

交通安全だけでなく、子供の誘拐や女性への暴行に対する安全対策を劇をしたりしながら解説。



→「いかのおすし」以外にも標語があるようで😅


→途中、吹奏楽による演奏もありました。


→右側手前から「チーバくん」「いんザイ君」「シーポック」です。


→目当てのチーバくんは先に行ってしまったので、いんザイ君とパチリ!


→長男君、なんだか凶悪な顔つきでパトカーを運転してます…😑


→…と思ったら次男君を連行中でした😅


→2人ともパトカーの消しゴム(かな?)をいただきました。


→最後に観覧車に乗って帰りました。
観覧車近くに恐竜がいるので2人とも大喜びでした😆
Posted at 2018/05/07 09:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月30日 イイね!

船橋アンデルセン公園に行ってきた

船橋アンデルセン公園に行ってきた3/30、桜🌸が見頃になってきました。
でも、このままでは
 「次男君の入園式までに桜が散ってしまう」
ということで、幼稚園の制服を着せて公園で写真撮影をしました。


→この日は風が冷たくて寒かったですが…


→頑張ってポーズをとってくれました😊


→次男君と桜を撮ったので、ミント君と桜も撮ってみました(リンク先のフォトアルバムにまとめました)。

この日は春休み中なのに学校が半ドンだった長男君が学校から帰ってきたので、前回、1/28に船橋アンデルセン公園で作ったお皿を受け取りに行くことにしました。


→いつもの北ゲートから入場😌


→桜が満開です🌸


→やっぱり桜はいいですね。


→この2人は桜そっちのけでシンカリオンの必殺技「グランクロス」の真似をしてますが…😅

天気も良く桜も満開のため人は結構多かったです。
シートを敷いてお弁当を食べ終わったら早速遊び開始です!


→頑張って大きなジャングルジムに登り…


→滑り台で降りてきます。


→速ッ!😳
次男君、ちょっとビビってます😅


→飛び出しちゃうかと思ったけどちゃんと減速しました😌


→次男君、めっちゃ速かったのでちょっと挙動不審です😅

続いてはいつものアスレチック!


→長男君、いきなりのジャンプだー!


→すかさず次男君もジャ〜ンプ!😳
まさか次男君もジャンプすると思ってなくて超ビックリした…

まだ途中でしたが一旦中断して、受付終了にならないようにお皿作りのところに行くことにします。


→受付中〜


→作る前に前回のお皿の出来栄えを確認します。


→妻君・次男君の。
色を塗った時は良さげでしたが、出来上がってみると個々のポイントの輪郭がはっきりしないためか多少ビミョー…😥


→長男君の。こちらはなんか色合いがいい感じ😌

確認が済んだので包んでいただき、私達は早速今日のお題のお皿を作ります。


→もう慣れたものでスイスイと進めていきます。


→長男君の。海がテーマ。

これに…

→ビー玉を載せて焼きます。このビー玉が溶け出して色が付き模様を作る、というものです。


→妻君・次男君の。ミンコがいます😆


→ビー玉を載せたのがこれ。どんな風に出来上がるのか?予想もつきません。出来上がるまでのお楽しみです😌

お皿作りが終わったので、さっきのアスレチックの続きに戻ります。


→次男君、初めてこれに挑戦です。しかも一人で。

次男君よりも少し大きな男の子が輪を登る時に落下して大泣きしてましたが、次男君、大丈夫だろうか…?

ちょっと不安ですが、
 ツーマ・ロンド「ジナンは強い子よ」
ということでやらせてみることに。
→Zガンダムネタです。無視して下さい…😭


→長男君はサクサク進んで行きます。
もー次男君と同じくらいの頃は、こちらのアドバイスも一切聞かずに「できないー、嫌だー😭」とかギャーギャー泣いて大変だったのに変われば変わるものですね…😑

さて、次男君はどうか?


→慎重に自分のペースでしっかり一歩一歩進んで行きます。


→私達のアドバイスもちゃんと聞いてます👍


→輪っかを登るところ。ここが1番の難所。
先ほど男の子が落下したところです。


→お😳、少しずつですがしっかりとした足取りで登っていきます。


→無事登って頂点付近を通過中。


→拡大。後ろのお姉ちゃん達がちゃんと次男君を待ってくれています。さすが女の子です。これが男の子なら構わず我先に行くでしょうが(実際、そうされたし)。


→降りるのも途中足が届かなくなるのでちょっと大変ですが、こちらのアドバイスに従って側面を降ります。


→最後の直線です!


→ようやく出口、ゴール!😆

次男君はちゃんと人の言うことを聞いてそれを参考にしたり真似をしたりしてくれるので成長が早い気がします。


→気を良くして大好きな妻君の手を持ってシーソーをクリア!

あれ?長男君は?
妻君、mamorino watchで連絡を取り合いながら長男君のところへ。

珍しく私と次男君のペアに。


→水遊びで袖だけでなくお腹やらズボンやらずぶ濡れに😨

閉園時間になったので帰ります。


→上着を着替えて帰途に。




→桜も楽しめました。


→また、2ヶ月後くらいにお皿を受け取りに来ます!
Posted at 2018/04/27 09:09:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月23日 イイね!

東京都恩賜上野動物園に行ってきた

東京都恩賜上野動物園に行ってきた3/23、心臓の疾患が再発したため主治医に診察と今後の相談をしに手術を受けた病院に行ってきました。
→急な予約だったため4時間近くかかりました(待ち時間がほとんどでしたが😭)。

ずーっと待ってたら妻君から「子供達が『上野動物園に行きたい』って言っているんだけど」とLINEがきたので、診察が終わったら上野で合流することに。


→上野公園は7分咲きといったところでしょうか。医師から「再手術はできないので無茶な就業は厳禁」と言われたため、あまり桜を愛でる余裕もなくしっかり覚えてませんが満開ではなかったので。


→パンダの赤ちゃん「シャンシャン」(だっけ?)が生まれたということで近くで見たかったのですが、着いたのが遅かったため整理券が既になく、遠くから大人のパンダをチラ見するだけでした😭


→子供達が残念がるかと思いましたが、特にそんなこともなく「他の動物が見たい!」ということでクマを見てから、この像に乗りたがって…😅


→立ち上がって周りを見渡すプレーリードッグ。可愛い😍


→鶴を見て「片足立ち〜!」


→次男君もチャレンジ!😊


→ 色々見回った(写真をあまり撮ってなかった😅)ので園内のモノレールに乗って西園へ。


→このモノレール、長男君は2回目か3回目か。


→次男君は初めて乗りました(上野動物園自体も初めて)。


→こんなところにもパンダ🐼


→亀の上にいるのは…
…なんだっけ?


→ヘビが大嫌いな妻君が震え上がってました😅


→よく見るとお腹にカンガルーの子供が!😳


→天気は曇りでしたが暖かくて桜も綺麗でした。

一通り見終わったので、食事をして帰ることに。


中華が食べたくてGoogle君で調べ、御徒町駅近くの中華料理店「延吉香」へ。

初めて入る店なのでちょっとドキドキ😮

店内は普通に綺麗。中国人が多い。店員も中国人。流れてる歌も中国語。日本の昔の歌謡曲のような歌でした。もちろん何歌ってるのかは分かりません…😅


→最初に出てくる突き出し。おー、中国に赴任してた時に食べたのと同じ感じ😊
長男君と次男君がピーナッツ🥜をバリボリ〜


→続いては「羊肉串」!漬け込んであるせいか、思ったより肉が柔らかめでしたが、もうちょっと歯応えがあった方が好きかな?
添えてある調味料も中国で食べたものと同じ。美味しい。…でも、何が入っているのかなぁ…?😨


→これは「夫妻肺片」です。名前が変なので覚えてました。辛いけどモツがコリコリしてて美味しい😊辛いのが大好きな妻君は辣油を溢れんばかりにかけてました😅

他にも色々と頼んだのですが食べるのに夢中で写真撮るの忘れました😑

たらふく食べたので帰途に着きます。


→せっかく来たのでアメ横を通って帰ります(写真はアメ横に向かう途中です。アメ横内は人が沢山で写真取れません…)。

妻君が何やら食材を調達したため荷物が重くて帰り大変でした😥

こういう時は車が便利ですが、都内は混むし駐車場が困るし…

子供達は久しぶりの動物園を、僕ら夫婦も今年初の桜と久々の本当の中華を楽しめた一日でした。
Posted at 2018/04/25 08:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月21日 イイね!

航空科学博物館に行ってきた

航空科学博物館に行ってきた今日は3/21春分の日です😅

生憎の雨でしたが「外出する人も少ないだろう」ということで、妻君が「前々から行きたい」と言っていた「航空科学博物館」に行くことにしました。

私「ミント君、行ってきますね」

ミント君「…」
→無視かーい!😅

んで、到着〜。

雨降りでしたが意外と人はいました。
→でも、多分、天気が良いともっと混んでたんだろうな、と。

みんなを入口近くで降ろして駐車場へ。

→久しぶりに駐車場でパチリ😊


→背後には赤のフェアレディZが!かっけ〜😆


→入場してすぐに「大型模型とコクピット」というシミュレータを申し込みます。
現在12:45…16:10の回しか残ってない…約3時間半待ち…😭
…早目に来るのが正解ですね。

待つ間「折り紙飛行機教室」へ。



→本日は「ヤリひこうき」と「カモメⅡ」という2種類の紙飛行機を作り、みんなで飛ばしっこをします。2時間くらいだったかかかります。


→着席して待ちます。10分前に着いた時は結構ガラガラでしたが、次第に人が増えてきて13時過ぎに開始した時には満員くらいに😳


→次男君、色塗りに夢中…ちゃんと講師の人の話聞こうよ😑


→良く飛ぶ紙飛行機を作るコツは「翼の後方の角を曲げないこと」だそうです。とにかく触らない、シワもNGです。講師の人の作った紙飛行機はホントにスゴいです。どこまで飛ぶのー?というくらい遠くまで安定して飛びます。


→折り目を付けるところはしっかり付けないといけないので、触らないように折っていくのは結構難しい。

おまけに私は次男君のも折らないといけないので2倍大変😥


→完成。「Arpon号」「マザーズ号」「日本」がそれぞれ私、妻君、長男君のです(名前部分は消してます)。
次男君はフラフラしていて写真撮れず…😑

で、飛ばしっこ!です。

妻君「白いモビルスーツが勝つわ(翻訳:マザーズ号が勝つわ)」
私「させるかっ!」

結果は、
1位:妻君
2位:私
3位:長男君
4位:次男君
でした。

うーむ、勝ちを宣言していた妻君に負けたのが意外と悔しい。


→敗因はこれ!
えっ?分からない?


→ココです、ココ!
この1mmが翼の面積を少なくしてしまい、浮力が足らなかったようです😭


→続いて「カモメⅡ」の製作。
うーむ、翼の角を触らずこんな風に角度を指定して曲げるのは余計に難しい😅


→何これ?飛行機なの?って感じですが…


→出来上がるとこんな感じにちゃんとカモメです。
ヤリひこうきとは異なりフワフワ揺れながら飛びます。

一通り作り飛ばしっこも終わったので展示を見て回ります。


→飛行機のコクピットに乗って、長男君は戦闘モードに!😠
めっちゃ怖い顔つきになってます😅
次男君はユルキャラ😊


→成田空港のジオラマ?

…の向こうにクイズの端末が。
もちろんクイズ大好きな長男君は一目散😊


→お、子供向け問題は全然問題ないね。

そういえばお昼食べてなかったや、ということで建物内のレストランへ。
→現金のみです。ご注意を。


→2人とも外が気になります…


→窓の外を着陸する飛行機が次々とやって来るからです😊


→あまりメニューがないので2人ともお子様カレー🍛…ただ1番のお目当がゼリーという…😥

お腹も膨れていよいよお待ちかねの「大型模型とコクピット」!


→この大きな飛行機を…


→このコクピットで操縦します!😳
操縦した通りに動きます。

私「システムオールグリーン、ボーイングニャンダム747-400、発進して下さい!」
子供達「了解!(敬礼!)」


→実際には途中で副操縦士(向かって右側)に操縦してもらうため妻君が次男君と一緒に操縦します😊


→行き先は長男君の希望で「南極!」
なんでやね〜ん😅
↑この写真の手前の銀色部分がコクピットです。

途中、すご〜く傾斜して失速・墜落したりしましたが、無事(?)南極に着陸😅

結構本格的です。飛行機ファンの方、一家に一台いかが?

途中、次男君が行方不明になるなど、色々とハプニングがありましたが、子供達も妻君も大満足でした。


→帰りがけに長男君のリクエストで「ヒコーキ折り紙」と「国旗の折り鶴」を買いました。

雨でなければ外に展示してある飛行機に乗ってみたりできたのですが、それはまた今度。

帰宅後…


→ミント君、隠れてました。
…ということは…
留守中、また何かイタズラしてた模様😑

室内カメラ付けるかなー?🤔
Posted at 2018/04/24 12:35:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月17日 イイね!

坂田ヶ池総合公園に行ってきた

坂田ヶ池総合公園に行ってきた不眠で困っていたところ、妻君が「適度に身体を動かして疲労した方が眠れるんじゃないかな?」というので、久しぶりに坂田ヶ池総合公園に行ってきました。

ミント君はいつもの通りお留守番です。

私「ミント君、行ってきますね!」


ミント君「ふにゃ〜い、行ってらっしゃいにゃ」
→なんて顔してんのさ?😅

駐車場に車を止めて公園に向かおうとすると…


駐車場脇ににゃんこが!


2匹も!

野良だと思いますが、利用者から餌をもらっているらしく丸々でした😅

------

まだ3月中旬は肌寒いくらいで、あまり利用者はいませんでしたね。

子供達は早速滑り台へ!

→仲良く順番待ち😌


→先に長男君が滑って行き…


→余裕で降りてきました。


→続いて、初めて自分一人で滑った次男君、おっかなびっくりって感じだったけど問題なく滑りおりてきました。


→二人仲良くこの階段を昇って何度も滑ってました😊

しばらくして滑り台にも飽きたようなので、今まで行ってない西側へ探検に行くことに。


→下り坂を疾走!「おーい転ぶよー」と言っても聞こえません😅


→振り返って「はい、ポーズ!」😆


→なんか今日は特に仲が良いです😌


→ちょっと暗い道に尻込みしつつも…

…ずっと進んで行くと…


→何やら建物が!何これ?初めて見た!


→「旧学習院初等科正堂」だそうです。
「学習院って東京じゃないの?」って思いましたが、「昭和12年に現在の成田市立遠山中学校の講堂として移された」そうです。


→中はこんな感じです。元々が明治32年の建築ですが中々お洒落な建物でした😌


→裏手に回ると案内看板が。次男君、読めるのー?


→どうやら坂田ヶ池総合公園から出てしまい、隣の房総のむらに入ってきていたようです😅

流石に歩き回って疲れたので、

長男君のリクエストで「魚べい」で回転寿司を食べて帰りました😊

帰宅し…

みんな「ただいま〜」

ミント君「おかえりなさいにゃ!🐱」

ちょっと寂しかったのか朝とは全然違う態度でした😅

この日はしっかり眠れました。妻君のおかげです😌
Posted at 2018/04/23 08:55:02 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
新幹線が題材だから辛うじてかすってるでしょ?😅
僕の顔は見てもそんなに楽しいことにゃいよ〜😉」
何シテル?   10/23 09:26
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、あまり絡みのない方は、申し訳ありませんが、お友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
26 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * 美雪美雪 *
ベェルベェル Lavandula BlueLavandula Blue
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.