• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

Sayuri Worldに行ってきた(後編)

Sayuri Worldに行ってきた(後編)Sayuri Worldではウサギも放し飼いになってます。


→子供達とご対面😊


→長男君が変な歩き方したら次男君も早速真似をします😅


→何キャラなの?それ😊


→人懐っこいウサギで私の元にもやってきました。結構可愛いです😍


→ウサギの隣にはカンガルーが!
妻君と子供達によれば、この2匹、後でケンカしてパンチやキックの応酬をしていたそうです。
飼育員さんが「まぁまぁ」と取りなしても、間に入っている時は何もしないのですが、ガンの飛ばし合い😅を続け、飼育員さんが少し下がったらすかさずパンチ🤛する、という… ちょっと見たかったなぁ…😭


ラバ ラマが通せんぼしてます😭


→…なんか、トトロとメイみたい…?😌

しばらくして通してくれました😊


→カピバラはずーっと餌が欲しいのか後を追いかけてきます😅


→いや…、次男君、もう餌持ってないから…


→すっかり仲良しです😅


→この鹿がめちゃめちゃ大人しくて、ミント君みたい!😆
次男君が抱きついても全然平気。


→長男君も抱きついても…全然OK
もうこの子はミントと名付けよう!😆


→次男君、乗っちゃう勢い!


→ってもう乗ってね?


→他所の子もやってきました。
あ、でも「お尻の方から近づくと蹴られるかもしれなくて危ないよ〜」と言ってたら親御さんがフォローしてました。


→お腹が空いたので、一旦、外に出て少し食事をしました。

この時点で私は眠気と疲れがMAX!😭
キャンプ疲れがなかなか取れない…

ということで、私は車の中で爆睡😪💤


→妻君と子供達はNight ZOOを体験しに元気よく走って行きました!😌

暗くて写真はないのですが、夜の動物園ってなかなかないので、皆、大興奮で帰ってきました。

鳥は皆動かなくなりますが、夜行性の動物がとても活発になるそうです。

結局、閉園ギリギリの20時までいました。

私はNight ZOOを体験してませんが、それでもSayuri Worldは楽しかったです😌

しばらく間を置いてまた行くと思います😆


これにて長かった夏休みの「行ってきたブログ」は終了…

…のはず…😅
Posted at 2018/09/03 13:02:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

Sayuri Worldに行ってきた(前編)

Sayuri Worldに行ってきた(前編)妻君「ね、今日はサユリワールドに行こうと思ってるんだけど、どう思う?🙁」

…って、いきなり聞かれても…
ってか、ぶっちゃけ『何だよ?サユリワールドって?🤔』って感じだよ😐

妻君「ちょっと行ってみようかなって」
私「ま、行ってみるか」

…てな感じで行くことになった「サユリワールド」(正式には「Sayuri World」のようです)。

「Sayuri World」は「ぞうの国」の姉妹園です。

「ぞうの国」と聞くと「あー聞いたことある」となりますが、正直「Sayuri World」って聞いたら知らない人は怪訝な顔をするかもしれません。

ですが、結論を先に書くと「動物と真に触れ合いたいならサユリワールドに行け!」です😊
「行った方が良い」じゃなくて「行け」ってくらい、めっちゃ良かったです。
→多分、この夏休みのイベントの中で一番楽しかったかも、です。

当日は「Night ZOO 2018」という「20時まで開園しているイベント」がやっていました。

さて、ここに行く前に寄ったエザワフルーツランドでしこたまブルーベリーを食べたものの、それだけでお腹一杯になるわけもなく…

しかも福井の時と同じく時間は2時半頃、食事処は準備中の時間帯に…😭

仕方ないのでセブンイレブンのチルド弁当を食べました。
が、結構美味い!😆
→セブンイレブンって便利〜😌
日本に生まれて良かった😊


前説はこの辺りにして本編です。


→16時半頃到着。Night ZOOは18時からなので1時間半もある…大丈夫かなぁ…😓


→え?ここなの?大丈夫なの?とめっちゃ不安…😔


→一応ここみたいです。案内ぬこが教えてくれました😆



→でも、全然動物園って感じがしない…


→なんか地方の七夕祭りって感じ?😅


→ちょっと歩くと受付の建物がありました。

早速、入園券を購入し、中へ。


→中には「世界一危険な動物 人間」って書いてある檻がありました😅
…特に次男君は危険です。入っとけ!😑

Sayuri Worldではほとんどの動物が放し飼いになっていて、自由に触れ合えます。

しかもそれら動物達は皆とても大人しい😊
人を怖がらず近寄ってきて、何もしなくても触れ合ってくれます。


→餌やりが可能です(売っている餌のみです)。

敷地はとても小さくこじんまりとしていますが、中にいる動物は結構多岐に渡ります。


→ゾウガメだと思いますが、結構早く歩きます😳


→ワオキツネザルの檻に入ります。


→長男君めがけてワオキツネザルが飛びかかります😳 長男君の運命や如何に?😮


→全然平気でした!上手に肩や頭、カバンの上に乗ってきます。結構楽しい!


→あ、ただし糞尿には注意ね!着替えは持ってきた方が良いです(私達は大丈夫でしたが、動物とめっちゃ触れ合うので着替えは必要)。


→妻君にも!😆


→次男君は小さくて乗り辛いからか乗って来なかったです。次男君、多少複雑な心境…😅

(「Sayuri Worldに行ってきた(後編)」に続く)
Posted at 2018/08/30 10:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

木更津エザワフルーツランドに行ってきた

木更津エザワフルーツランドに行ってきた8/17(金)に有給休暇を取って木更津にある「エザワフルーツランド」に行ってきました。

この日も天気が良くて、めちゃめちゃ暑い😵💦

時間があったので下道で来たら途中めっちゃ細い道(車一台分やっとの幅)を通ることになって「対向車が来たらどうしよう?😱」とヒヤヒヤしながら来ました。
ヒヤヒヤで少し涼しくなりました ← ぉ


→この右上の道路の線が途切れたところから、左下の家柄あるところまでが、めっちゃ細い道のためかGoogle Mapsにも出てない…😭


→なんとか無事に到着してオチリをパチリ😊

右隣の車は都内からいらしたご家族(男の子、母親、祖母の3人)で、後で子供達が友達になって遊んで、親同士が親しくなるというパターンへ😊

Iさんから「旅先での会話や交流を楽しむ」ことを教えてもらってから、人見知りのArpon夫婦も少し変わってきたようです😌


→エザワフルーツランドの入口です。

…?何々?


→「受付は400M歩いた山の頂上にあります。ゆっくりと楽しみながら歩いて下さい」

私&妻君『400Mなんて大したことないよ』
 ↑
良い運動になりました😭


→次男君がこんな格好をしてるのは何となく理由が分かるけど、長男君、何でこんな格好をしているのかはサッパリ分からない…🤔


→途中に竹林が😳


→ゼンマイみ〜っけ!
少年時代に母と山菜摘みしたのを思い出しました。


→受付を終えて、ブルーベリー畑へ。
写真の右側にドーンとブルーベリーの木がたくさんあります。列ごとに品種が違うそうです。

フルーツランドの方々がとても親切に教えて下さいました。どこがたくさんあって、甘いのはどれか?とか。


→たわわに実っていて、まるでブドウのようです(が、ブルーベリーです😅)


→子供達は手にたくさん持って休憩できるベンチへ向かいます。


→こんなに大きいのが大量にあってバクバク食べちゃいました。

小高い山の頂上なので着くまで大変かと思いましたが、作業されてる方々も親切に色々と教えて下さいましたし、受付のおばさんから、冷凍したブルーベリーをいただいたり、近くの道の駅の情報を教えていただいたりもして、とても気持ちの良い時間を過ごせました。
Posted at 2018/08/29 21:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月12日 イイね!

成田空港でIさんご家族と再会してきた

成田空港でIさんご家族と再会してきた Iさんの奥様から妻君にLINEがあり、成田空港でお会いすることになりました。

当日は、
① 朝、図書館
② 次男君、水泳教室
③ 成田空港
という予定にしていました。

が!😳


次男君が、図書館の児童ルームでローテーブルに左手をついた時に肘の関節を痛めたらしく、どんどん腫れが酷くなってきています。

日曜で近場の病院はやってなかったので、救急病院へ電話するも「致命的なわけではない」ということで持ち回りでやってる病院を教えてもらって急行!


→骨や筋に異常はないようで、痛み止めの湿布を処方されました。

痛みが続く、腫れが酷くなるようなら、また来院するよう指示がありました(ただし、行った病院は翌日からお盆休みに入るので別の病院になりますが…)

水泳教室は大事をとって休ませて、痛みも腫れも収まったので成田空港へ向かいました。

Iさんご一家も「昼食はまだ」ということでしたので展望デッキに隣接するフードコートでご一緒することに。

私と妻君はなんだか無性に食べたくなったSubwayにしたのですが、長男君は「寿司が食べたい!」の一点張り!😳


→結局「桜」というのを1人で食べやがったです😑


→食事後、展望デッキで離発着する飛行機を見ました。相変わらず子供達は仲が良い😌

色々と飛行機について「あーでもない、こーでもない」と話していたら、隣で写真を撮っていた大学生らしき男性が飛行機について、めっちゃ詳しく教えてくれ始めました😳
→IさんはFacebookを交換していたようです。さすがです😅

少しして次男君が「あづい〜😵💦なにかのみだい〜😭」と愚図り始めたので、Subwayでアイスフロートを食べに行くことに。

私「じゃ、アイスフロート食べに行こう!」
次男君「いや!😠」
私「だから暑いから冷たいもの欲しいんでしょ?」
次男君「いやだー!😡」

…お前、アイスフロートがなんだか分からずに嫌って言ってるだろ、絶対!

次男君は酸っぱいのが苦手なのでクリームソーダにしました。


→食べるまで、めっちゃ警戒してるし…
ってか、お前食べたことあるじゃん!😑


→結局美味しくて長男君にもおねだりして…

次男君「ちょ〜なん!ちょっとちょうだい」
長男君「仕方ないなぁ」
私『お、長男君にしては超珍しくちゃんとあげてる、少しはお兄ちゃんらしくなったのかな?(←この期待はすぐに裏切られました…😭)』


→結局、残り全部もらってやんの!😓
しかも頭には私が渡した手と口を拭くためのハンカチを載せて…😅
お茶目なヤツめ😆

Iさんの用事が済んだので、ここで解散。
また会う日までバイバイキーン😊


→駐車場に戻ってきたらアルファードが一台おきに並んでいました😌
Posted at 2018/08/29 19:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月06日 イイね!

スキージャム勝山のジオ・イルミネーションに行ってきた

スキージャム勝山のジオ・イルミネーションに行ってきた恐竜博物館にほど近い「スキージャム勝山」で「ジオ・イルミネーション」というイベントをやっていましたので行ってきました。

ジオ・イルミネーションは、地球誕生から恐竜が栄えた中生代までを6つのエリアのイルミネーションで表現したものです。

「19時半からが見頃」ということなのですが18時に着いてしまいました😅


→駐車場でパチリ📸
まだ時間が早いからか、他に車は10台くらいでしたが、帰る時は50台以上はあったと思います。


→駐車場から入口へ。

来たはいいけど何もすることがない…

仕方ないので子供達はゲレンデで走り回ってます😅


→毎度?恒例の子供達を探せ!


→めっちゃ遠くて私は行くのを断念…😓


→妻君が行きました!😆


→ちなみに、この椅子に座ってたのですが、作った人の狙いがサッパリ分からない作り…😑
実際、それぞれに座るとめっちゃ話しづらいですよ、これ。

壁際に置いて、一方が座れなくなってるものもありましたし…😓

(…50分経過…)


→時間を潰すのにも限界があり、19時前に向かうことにしました😭


→結構歩いてようやく入口に到着😵


→長男君はこういった立て札とか看板を読むのが大好きです。銭湯の説明書きとかも読んで、入墨の説明とか苦労しました😓


→これ、地球🌏誕生です。
中では音や声がおかしな反響をするようになってます。


→太古の海を表現。まだ19時で明るいのでインパクトがイマイチ😑


→生物が生まれ…


→古生代〜シダ類の時代。


→そして恐竜の時代へ。


→ここが最後のエリア!たくさんのイルミネーションが様々に変化して光っています😆

妻君は写真を撮るのに夢中〜😊


→花も光ってます。


→灯籠が綺麗です。


→ティラノサウルス🦖


→ステゴサウルスと次男君😊

恐竜三昧の一日でした😌
Posted at 2018/08/29 18:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikichan-VOXY さん
新幹線が題材だから辛うじてかすってるでしょ?😅
僕の顔は見てもそんなに楽しいことにゃいよ〜😉」
何シテル?   10/23 09:26
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きますd(^_^o) 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ダイノック フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:54:23
PIAA TERZO スキー&スノーボードキャリア FLAT MINI スリット / ES129SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:53:24
ボディ保護シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:50:10

お友達

自分からお誘いできない小心者の人見知りですが、それでもよろしければお誘いいただけると幸いです。

ただし、いきなりの申請、業者の方や単なる人数目当ての方からの申請はご遠慮申し上げます。

また、あまり絡みのない方は、申し訳ありませんが、お友達削除させていただく場合があります。ご了承ください。
26 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * 美雪美雪 *
ベェルベェル * Lavandula BlueLavandula Blue *
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
ホンダ CR-V 白ちゃん (ホンダ CR-V)
四国、北海道など色んな所に連れて行ってくれた「白ちゃん」。 二人目の子供が生まれ、流石に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.