• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiki@GT7の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

ホーン塗装・取付1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月07日
1
きっちり写真を撮ってないのでやっつけですが、一応完成したので💦


2
グリルのメッシュ加工後、ラジエーターが丸見えでちょっと寂しく、何か変化が欲しいのでホーンを装着することにしました。
ホーンはスバル純正の3連ホーンも検討しましたが、Hellaのやつがかっこよかったのでこちらをチョイス。
ただ、ダークグレーのボディに黄色のホーンはちょっと...ということで外枠のフレームだけ塗り直す事にしました(*´ڡ`●)
3
という事でホーン本体にネジ止めされてるフレームを取り外し。
このネジが曲者で、ナット側から緩めないとほぼ確実にネジ山を潰しかけました(; ・`д・´)

ここから塗装を落として行くわけですが、耐水ペーパーでひたすら落とすような手作業はしたくなかったので塗装剥がし剤を使用!
4
これがかなり強力で、取扱に注意して作業を実施する必要が( •̀ㅁ•́;)
ちょっと肌に掛かって痛かったしw
換気もしっかりしておかないと臭いが...
5
はがし剤の使い方はいたってシンプルで、厚めにベターっと塗ったら、孤独のグルメでも見ながら放置。
6
すると塗装が剥離してくるので、ヘラやワイヤーブラシを使って塗装を落とします。
塗り方が薄いとちょっと剥がれにくいですが、慣れたら一回塗布で7、8割は剥がせます(*´∀`*)
7
塗装が取れたら、剥離剤をきっちり落として、ペーパーで表面を慣らします。
裏面も同様に処理しました。
8
あとは、下地にダイソーの100円スプレーを吹いて、メインカラーとクリアーを塗っていきます。

が、写真を撮ってなかったので、いきなり塗装完了w
ホーンが主張し過ぎずさりげない感じにしたかったので、ボディー同色で塗ってみました(^^♪
フレーム固定用のネジは、扱いやすいのと、見た目のアクセントにもなるのでステンキャップに変更します。

続きます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フットランプ(ドア&スモール連動)その④

難易度: ★★

ウインカーをステルス化

難易度:

PIVOT 3DA 3-drive・αのコントローラーステイ Ver.2

難易度:

ワイヤレスサンキューハザード取り付け

難易度:

LEDマップランプのゴースト点灯対策!

難易度:

バックランプをLEDにしよう

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@monnier さん こっちはきっとmaruさんの分身ですねf(^_^;」
何シテル?   05/24 20:48
shiki@GT7です。 念願の初新車購入を機に色々書いて行こうと思ってます。 日常ネタからドライブetc...その他たくさん笑 よろしくお願いします!(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターイルミ LEDテープ貼り替え 照度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 12:13:03
メーターにLED追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 12:12:17
ブレーキ確認灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 11:37:04

お友達

同型乗り、スバル乗りさんは勿論、車種、メーカー問わず幅広くお友達募集してます!
94 人のお友達がいます
まるろくまるろく * あるからえくあるからえく *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * まっし-まっしゅまっし-まっしゅ *
shouta_shouta_ * さわらぬこさわらぬこ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ(DBA-GT7A)2.0 i-S 初スバル初新車です。 こいつと ...
その他 K2 その他 K2
愛車ではないですが、愛板です(笑) K2のSUBCULTURE 、2016-2017モデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.