• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerの"スイフトRSt" [スズキ スイフト]

ジャッキアップ2回でタイヤローテーション

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
使用する工具など
 ・油圧ジャッキ
 ・レンチ
 ・トルクレンチ
 ・タイヤ止め
 ・手袋
2
・ジャッキアップする反対側のタイヤにタイヤ止めを設置する。
・まず、ジャッキアップする側の前後タイヤのナットを少し緩める。
・前側にジャッキを設置し、前のタイヤが上がっても更にジャッキアップを続け、後ろタイヤが地面から離れるまで、ジャッキアップする。
・前後のタイヤを外し、入れ替える。
・各ナットは、レンチで軽く締め付けておく。
・反対側も同様に前後タイヤを入れ替える。
3
最後に、トルクレンチで、4本のタイヤのそれぞれのナットを規定のトルクで締め付ける。

なお、この方法はジャッキアップポイントに必要以上の負担がかかる可能性があるので、実際行う場合は自己責任でお願いします。
4
前のタイヤに、車載の電動空気入れを用いて、2.5気圧まで空気を入れる。
後ろのタイヤは、2.2気圧まで空気を抜いて、終了。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スペアタイヤ搭載。

難易度:

吟味して吟味して、ホイール交換!

難易度:

タイヤ交換

難易度:

インチアップ&ワイドタイヤ

難易度:

タイヤ交換 PIRELLI CINTURATO P6

難易度:

Sエンブレム塗装(前後)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ZC13S ドライブレコーダー再確認 http://cvw.jp/b/272023/41955825/
何シテル?   09/17 15:10
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.