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Elesの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

車高調(蹴脚)導入

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
 
1
中古で安かったので車高調を導入しました。
買ったのはオーデュラの蹴脚。
spec2ではないです。
出品者もよく分かってないようですが、おそらくF6k R4kのバネだと思います。
2
足回りの知識なんて皆無なのでNAロードスターのリア友に丸投げ。
ほんとうにありがとう(-人-)
入れ方は他の方の整備手帳を参考にお願いします。
3
で、友達が車高調入れてるあいだに自分は半年ほど前に譲って頂いた純正のフロントリップを取り付けていました。
4
取り付け後の車高はこんな感じです。
下げすぎず実用性のある範囲で下げました。
5
フロント、リア共に指1本位です。
これでもフロントはなかなか擦りますね…w
6
セブンイレブンの駐車場です。
後ろに乗ってなければ大丈夫。
他の店では当たったので輪止めに当てない程度に停めようと思います(;^ω^)
7
最後に

これくらい車高を落とすと段差での異音が尋常じゃないです。
友達いわく底づきと思うとの事。
バネ変えないとまずそうです…


それとつい最近(車高調導入から半月程)、右前の足回りからカタカタと音がなり始めました。
タイミング的には後でブログを書こうと思ってますが、サーキットを走った直後からです。
多分緩みだと思うので車高調レンチ買って締め直せば直ると思うのですが…
原因は車高調導入の際に固かった部分に556吹いたからだと思います…
1度タイヤ外した時に少し緩んでて増し締めしたのですが、また再発したのだろうと。
パーツクリーナーで洗って増し締めですね。

以上、車高調の導入とその後の異音でしたっ!

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2017/03/12 21:14:02

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