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mococrzの愛車 [ホンダ CR-Z]
マフラーアース取付け
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作業後。<br />
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ボルトはパーツクリーナーを吹いてステンレスのワイヤーブラシでサビを落としました。<br />
ナットやボルトにカーボングリスを塗って、マフラーアースを取り付けます。<br />
遮熱板を留めているM6ボルトを外すのにけっこう手間取りました。<br />
マフラー側はナットで締めるだけなので、楽です。<br />
アースワイヤーはサスに接触しないように、奥の方に通しました。<br />
<br />
取付け後、マフラー(タイコ部)と遮熱板の間の抵抗は0.8Ωになりました。<br />
ちなみにエンジンルーム内のインマニとアースポイント間の抵抗は0.4Ωでした。
作業後。

ボルトはパーツクリーナーを吹いてステンレスのワイヤーブラシでサビを落としました。
ナットやボルトにカーボングリスを塗って、マフラーアースを取り付けます。
遮熱板を留めているM6ボルトを外すのにけっこう手間取りました。
マフラー側はナットで締めるだけなので、楽です。
アースワイヤーはサスに接触しないように、奥の方に通しました。

取付け後、マフラー(タイコ部)と遮熱板の間の抵抗は0.8Ωになりました。
ちなみにエンジンルーム内のインマニとアースポイント間の抵抗は0.4Ωでした。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
 

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「[整備] #CR-Z エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2720540/car/2302945/4302169/note.aspx
何シテル?   06/18 00:18
mococrzです。 納車後2年が経って、納車時とはすっかり別物になりました。 今後の予定としては、オーディオと内装のイジりを予定しています。 吸気系もち...
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