• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

仕事後の(-。-)y-゜゜゜

仕事後の(-。-)y-゜゜゜ 皆さん、こんにちは♪

一週間を無事に乗り切り、週末がやってきました。

仕事後の一服・・・(-。-)y-゜゜゜

タバコではありませんよ~。 アフターです (^^)/





水曜日は・・・

久しぶりに門司赤煉瓦プレイスへ。

千石峡さんのように建物と32のショットを撮りたかったのですが、

いい場所は取られていたので大人しく隅っこに駐車 (^^;

夕方帰宅時間のせいか、建物前の狭い街道もそこそこ車が通り、パトカーも巡回してました。


門司麦酒煉瓦館。
館内には展示室などがあります。手前の街道松が良い雰囲気♪






旧サッポロビール醸造棟。




赤煉瓦交流館。レストランもあります。



すぐ傍は海(関門海峡)もあり、ロケーション的にもいい場所ですね (^-^)


そして昨日・・・

仕事後に「び~とる~ず」さんと合流♪

同じ世代のプレリュードと走っていると、20代の頃を思い出します(笑)



かかしうどん で早めの夕食、ボリューム満点 ・・・ 充電しすぎました(^^ゞ




その後、空港へ♪
ドラレコ ・・・ せっかく装着したのに、SDを差しっぱなしで今だ動画などは未確認 (^^;
そろそろブログ等で活用したいところです。


夜の空港で、まったりなひと時♪



話は変わり・・・


新しい追加メーター「Defi-Link Meter」が、揃い始めてきました。

残るは水温系のみ・・・。

全く使えないデポ・レーシングの追加メーターからデフィーに変更予定です。

先代のR32は大森+東名のメーターを取り付けていましたが、

この追加メーターたちに危機を救われたことも・・・ (;'∀')

追加メーターは視認性と精度がやはり一番ですね。



それでは皆さん、良い週末を m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/23 11:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2018年6月23日 12:06
昨日は、お疲れ様でした。

空港に居たバイクの友達が、よころっくさんのR32絶賛でした😁


まだ大盛メニューのお店知ってますので行きましょう😋
コメントへの返答
2018年6月23日 12:22
こんにちは♪
昨日はお疲れさまでした。

うどん、ナカナカの味で美味しかったですよ~。
自分は中盛くらいでOKです(笑)
また今度連れて行って下さいね~。

お友達の方・・・スカイライン乗り?って言われてましたよね。
もんきちさんの空港MTでいつか実車を見たいですね。
2018年6月23日 13:26
こんにちは^^
雨は降らないまでも、すっきりしない土曜日になりました。

門司赤煉瓦プレイスは、平日でも夕方は多かったですか!
良い場所そうですので、一度行ってみたいです^^

花金のドライブも良いですね!
バブルの頃なら、うどんがイタ飯でしたね♪
コメントへの返答
2018年6月23日 21:18
こんばんは♪

今日もモヤモヤとしたすっきりしない天気でしたねー。
梅雨らしくはあるのですが週末はスカっと晴れて欲しいですよね。

赤煉瓦プレイス、たまたま夕方の帰宅時間でしたので車の往来がソコソコあった・・といった感じでしょうか。
施設も狭い範囲ですので基本がら空きだと思います。
来られる際は自分も駆けつけますよ~ (^-^)
2018年6月23日 13:48
こんにちは。お疲れさまです。

ビール工場跡、イイですねぇ。何時か訪れてみたいです。
門司駅の近くに、「おふく」とゆう、から揚げのお店がありました。
(今もあるかどうかは、解りませんが・・・・)持ち帰りから揚げ、絶品でした。
よく食べたモノです。

モノレールの下の道・・・・大変懐かしいです。まさにツボです(笑)

チーム福岡、相変わらず活発で、羨ましいですよぉ(笑)
コメントへの返答
2018年6月23日 21:24
こんばんは♪ お疲れさまです。

唐揚げ屋さんですか、、いいですね~。

この工場跡の前は199号線ですし、関門の海も見えて、いいロケーション場だと思います。

モノレール、ツボでしたか(笑)
では次回はモノレール特集でいきます(笑)
この写真の先の信号待ちでモノレールが通ったのですが、不意打ちで後ろから来たので、撮影を逃してしまいました (^^;

チーム福岡・・・北九支部は活発ですよぉ(笑)
2018年6月23日 15:56
こんにちは~❗

門司は元々、九州の玄関ですからね✨

趣のある昔ながらの立派な建物がたくさん残っているので雰囲気があって良いですね(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

そこから空港の近代的な景色を眺めてお駄弁りしてからの大盛り!

裏山鹿です(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2018年6月23日 21:29
こんばんは♪

昔の建物、その多くは取り壊され消えゆく運命ですが、門司区には多くの建物がたくさん残ってますよね~。
日本と西洋が混じった昔の建築物は見ていて飽きません。

空港・・北九州空港は田舎の空港ですので、バイクやクルマ好きな方々がよく集まっていますよ。

らったくさんと、いつかお会いできたら光栄です (^-^)
2018年6月23日 15:59
こんにちは

車多かったですか。
最近、麦酒煉瓦館に仕事で行っていますが私が行った時きは何故か貸切です(^_^
32が煉瓦に良く合ってますね!
コメントへの返答
2018年6月23日 21:33
こんばんは♪

麦酒煉瓦館前の細い道路の交通量が若干多かったですね。
199の横なので抜け道としても使われているのかも知れません。
ちょうど夕方6時くらいでしたので帰宅されている車が多かったのだと思います。

いえいえ(^^ゞ サンバーさんと赤煉瓦、最高にマッチしていましたよ☆
2018年6月23日 16:07
こんにちは!

また、うどん充電し過ぎましたか。(笑)
牧のうどんとかかしうどんどちらがボリュームありましたか?
コメントへの返答
2018年6月23日 21:38
こんばんは♪

最近、ボリューム満点のうどんをよく食べているような・・(笑)
自分、昨日は月見うどんでしたが、それなりの量がありました。
別におにぎりも食べましたので、お腹パンパンになりました ('◇')ゞ
牧のうどんとほぼ同量カモです。

最近、志賀島が大ブレークのようですね(笑)
2018年6月23日 16:17
こんにちは(^^)/
R32&門司いいですねぇ~~~モジモジ(^^ゞ
PRELUDEとNice💑カッコいい👍
SkylineにMeterよくお似合いでしょうね💗
福岡に行きた~い🚗💨💨💨
コメントへの返答
2018年6月23日 21:42
こんばんは♪

プレリュードは昭和さんも見られたと思いますが、真っ赤でホント綺麗な車ですよね~。
一緒に走るとシルバーのR32が地味地味(笑)

追加メーターは過去にトラブルを何度も発見することができた経験がありますので、自分にとっては必需品です。
ちょっと奮発しましたが日本のメーカーで日本製ですので安心です。

福岡、ぜひ来て下さーい (^^)/
2018年6月23日 17:36
こんにちは^ ^
プレリュードとのツーショットなんて本当に若かれし頃を思い出してしまいますね!
二台ともに新車の様な状態なので平成初期と平成末期とのコラボが本当に素敵な感じです^ ^
コメントへの返答
2018年6月23日 21:47
こんばんは♪

ですね~。ホント若い時のありふれた光景が蘇っているような感じでした。
R32が1992年式、プレリュードが1991年式ですので、まさに「当時」を彷彿させるコンビといえますよね。

この時代はS13、FC3S、Z32、スープラ、GTO、コスモ・・・
すごいクルマたちの時代でしたよね。
あの頃は特に「すごい」なんて思ってもいませんでしたが・・・ (;^_^A
2018年6月23日 22:59
こんばんは。
赤レンガの建築物は今新たに作ろうと思ってもかなり難しいでしょうね。(法令的に) いつまでも大切に使ってほしい物です。

赤いプレリュードは涙物です。 自分はこのモデルの1個前のBA4でしたがリアウイングだけこのモデルの物を取り付けていました。
コメントへの返答
2018年6月23日 23:11
こんばんは♪

ですよね~。昔の建築物はモダンな感じでどれも見ていて飽きません。
こういった建築物はしっかり維持してもらって、後世に残して欲しいですよね。

プレリュード、リアのハイマウントストップランプが懐かしく、後ろを走っている間は昔にタイムスリップした感覚で運転していました(笑)
80-90車はやはりいいものです (^-^)
2018年6月24日 9:29
おはようございます!

赤煉瓦の建物を見ると、どうしても “ あぶない刑事 ” を思い出してしまうですよ。( 苦笑 )

ロケで使われた横浜の倉庫でなくてもいいのですが、こういう建物をバックに写真を撮ってみたいものです。冷や汗
コメントへの返答
2018年6月24日 20:27
こんばんは♪

あぶない刑事ですか (^-^)
赤煉瓦を背景にクルマを撮るといい感じで絵になりますよね~。
埠頭の倉庫やコンテナ置場なんかもいいですよね。
刑事もので良くありそうな気もしますが (笑)

古い建築物は取り壊さずに、大事に保存して欲しいものです (^-^)

プロフィール

「@kan@ta さん、
私もお昼は龍馬さんでした(笑)
餃子が売り切れでした😭
ニアミスでしたね🤣」
何シテル?   03/31 17:02
よころっくと申します。 R32 GTS-t 一筋です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋晴れの佐賀をツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 09:27:39
九州から大切な方の来訪(*´▽`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:54:00
九州からの賓...お・も・て・な・し...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:52:46

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型 R32スカイライン GTS-t typeM 4ドアです。 2代目のスカイラインか ...
ホンダ Z ホンダ Z
1998年式 ホンダZ PA-1です。 アンダーフロアミッドシップレイアウト、 路面状 ...
スバル R1 NEWてんとう虫 (スバル R1)
2005年式 スバル R1 です。 小回りの利く、良き相棒です。 オールマイティーに活 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
免許を取って初めて所有した車です。 三菱 C51A ミラージュ 3ドアハッチバック ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation