• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

メンテナンス強化月間 (;'∀')

メンテナンス強化月間 (;'∀') 皆さん、こんばんは (^-^)

早いもので今年も半分が終わり、

折り返しの7月となりました。





今日は久しぶりの晴れ間・・・ではありましたが、

R32はメンテナンスでドック入り (;'∀')

エンジンオイル&エレメント、LLC、パワステフルード、ファンベルト etc・・・

足回りの問題も見つかったのですが、後々交換ということで・・・

車検も控え出費が止まりませーん (;_;


そんな中・・・


昨日は平成一桁のクルマが集まるオフ会に「び~とる~ず」さんと参加してきました。

一番左は「び~とる~ず」さんの新しい愛車?プレリュード。増車決定ですね😄



ロードスター☆



タイムリーな時代、平成初期のクルマ達が集うオフ会でした。



そして、今日はメンテナンス終了後にちょいドラ、皿倉山の見える埠頭にて。



あっという間の日曜日、もう夕暮れです。



休日って本当に時間の経つのが早い!! (^^;

では皆さん、元気な月曜日を迎えましょう~ (^^ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/01 21:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

緊張したぁ〜
のにわさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 22:07
こんばんは(^-^)

愛情たっぷりのバッチリなメンテでいつまでも
R32で走って下さいね!!

平成ももう30年。
平成初期のクルマ達はとても身近な存在です。

休日を満喫されて、また一週間
頑張れますね(^^ゞ
コメントへの返答
2018年7月1日 23:23
こんばんは♪

ありがとうございます (^-^)
今は諭吉さんが沢山欲しいです(笑)

平成30年・・・月日の経つのは本当に早いですよね。
平成初期の90車、あらためて当時のラインナップがいかに豪華だったかがわかります。

お互いまた一週間頑張りましょう (^^)/
2018年7月1日 22:15
昨日は、お疲れ様でした。

車検は、かなり金額かかりますよ〜😝

どうやって、プレリュードの購入資金を工面しようか、さりげなく考えてます……………🤑

また黒崎の駐車場で集まってオフ会しましょう🎵

コメントへの返答
2018年7月1日 23:27
こんばんは♪

昨日はこちらこそお疲れさまでした。

購入資金・・・ いやいや、ぼ〇たくりの貯えを使えばいちころでしょう (笑)
プレリュード、29日まで間に合うといいですね。

昨夜の集まり、なかなか良い場所でしたね~。
黒崎オフをまたやりましょう (^^)/
2018年7月1日 22:21
こんばんは〜!

休みは本当に早いです、もう明日から仕事ですね。
出費が止まらないのは、愛車へのケアが行き届いてるという事ですよd(^_^o)
強化月間は辛いですが乗り切りましょう!!
愛情の注がれた幸せな32ですね^ ^。
コメントへの返答
2018年7月1日 23:32
こんばんは♪

ですよね~。なぜこうも・・・休みが早いのか (;'∀')
サニーさん、明日のことを考えない為にも、お互い早く寝ましょう(笑)

たしかに・・・妥協はあまりしたくないし、消耗品も交換サイクルがありますからね~。
そんなこんなで交換品が続出してます。
また近日ドック入りの予定です (^^ゞ
2018年7月1日 22:27
こんばんは^^

よころっくさんも、今年、車検でしたか!
かなりかかりそうですねぇ^^;
でも、安心して乗るためには仕方ないですねぇ。
そろそろガソリンも安く成ってくれませんかねぇ・・・ToT
コメントへの返答
2018年7月1日 23:36
こんばんは♪

来月末に車検の予定です。
2年なんてあっという間ですよね (^^;

足回りもそろそろという感じで、アッパーアームのガタつきが目立つようになりました。
投資すればそれだけリフレッシュはできますが、諭吉さんのことを考えると・・・ (^^ゞ
ガソリンもたしかに高いですよね~。
ハイオクなので毎回実感してます・・・。
2018年7月1日 23:10
こんばんは、お疲れ様です。
車検でしたか、私のマイカーも出費止まりませんがお互いに頑張って維持しましょう。
私のマイカーは今週末ドライブシャフトブーツ交換で預けます。

29日(日)ノスタルジックカーぽんぽこの里
お互いに楽しみましょう。
コメントへの返答
2018年7月2日 6:45
おはようございます♪

お互いRBエンジンですので、消耗パーツやウィークポイントは共通点が多いですよね。

今週末はブーツの交換なんですね。
自分も週末はまたドック入りの予定です (^^ゞ

29日、こちらこそよろしくお願いします (^-^)
2018年7月1日 23:18
こんばんは

本当に休日の1日が終わるのはどんなに早起きしても終わるのが早い者勝ちですよね(^_^;)

エアコン(3台)のフィルター掃除したり今日はなんだかんだで家の野暮用で終わってしまいました(;´A`)

また1週間頑張って参りましょうp(^-^)q
コメントへの返答
2018年7月2日 21:20
こんばんは♪

休日に早起きするか、ゆっくり起きるか・・・悩ましい問題です (;^_^A (笑)

エアコン清掃、3台もされたのですか・・・( ゚Д゚)
それは大変な一日でしたね。 でも、今の時期は毎日エアコン使いますので、快適な空間を維持する為には必要なことでもありますよね。

お互いまた一週間頑張りましょう (^^)/
2018年7月1日 23:25
こんばんは~!
おっ、行かれてたんですね(^-^)/
風邪のため今回欠席してました…行きたかったですorz
コメントへの返答
2018年7月2日 21:26
こんばんは♪

び~とる~ずさんよりお誘いを受けまして、参加してきました☆
人見知りするので、知らないとこへ行くのは緊張したという・・ (笑) (^^ゞ

お風邪・・・大丈夫でしょうか。
エアコンの冷たい風に当たる機会も多いですし、風邪の引きやすい季節でもありますよね。
しっかり治されて下さいね。

また32並べましょう (^-^)
2018年7月1日 23:30
こんにちは。御疲れさまです。

皿倉山・・・・懐かしい響きですねぇ(笑)
今年も、早や半年が終わってしまいました。
夏からの半年はホント早く感じられますよね。

車検やメンテ、確かに出費は大きいですよね。
私も友人達に維持費、大変だよねぇ、とよく言われます・・・
が、「新車を買えば200万円、年20万円のメンテ代で、
10年、結果掛かる費用は一緒だよぉ(笑)」と答えております(笑)
タイヤ、オイルは新しい車でも費用は変わりませんしねぇ。

でしたら、私はこれからもDRと共に過ごしたいと
考えております(笑)お車との関わり方は100人いましたら、
100通りが正解ですもんねぇ。
よころっくさんと、32さんのご関係、とても素敵だなぁ、
と思います。

年末・・・ご都合がつきましたら、今年も是非、
お会いしたいと考えております。

もうスグ、夏本番、体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2018年7月2日 21:36
こんばんは♪ お疲れさまです。

北九の山といえば、やはり皿倉に足立山でしょうか☆
今年は久しぶりに皿倉の頂上にも行ってみたいなーと思ってます。

来月は車検もあるので、せっかくの賞与もあれよあれよと諭吉さん達が旅立っていきそうです(笑)

おっしゃる通り、維持というのはトータルでみると、さほど変わらない場合もありますよね。
物は考えようとはまさにこのことかも知れませんね。

昨日はオイルや冷却系、ベルト関連の交換だけでしたが、足回りのガタもそろそろ現れ始めまして、車検後に交換したいと思ってます。

あれからちょうど、半年が経ちましたよね~。
もうあと半年後、またお会いできることを楽しみにしてます。
関門や洞海の海沿いなど、もしお時間取れましたらまた走りましょう♪

らきあさんも、それまで体調にお気をつけて過ごされて下さいね (^-^)
2018年7月1日 23:35
よころっくさん
こんばんは♪

ご愛車のメンテナンス強化!
お疲れ様です☆

出費・・・お辛いですが、、
大好きな愛車と末長く居るためには避けて通れないですよね( ´ ▽ ` )

メンテ後の素敵な時を過ごされて癒し楽しで
また明日から!
仕事頑張れますね〜❣️

休日の1日ってほんと!あっという間に過ぎていきますよねーー(´-`)

今月もどうぞよろしくおねがいします^ ^
コメントへの返答
2018年7月2日 21:44
こんばんは♪

お疲れさまです。ありがとうごいざいます (^-^)

せっかくの賞与も・・・次々と諭吉さんが旅立つ始末でして (笑)
消耗パーツの交換など、クルマ好きである以上、避けては通れないことですよね。

今月はメンテナンス月間と決めたので、またドック入りさせる予定です (^^ゞ

そうなんですよね~、なぜ休みの日は時間が経つのが早いのか(笑)
そう言いながら・・・平日も仕事に追われてあっという間に終わっている気がしてなりません・・・(^^ゞ

こちらこそ、よろしくお願いします☆
2018年7月1日 23:56
こんばんは。

年式相当の費用は仕方ないですが、やはり懐には厳しくなりますね。
打出の小槌、何処かに無いですかねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月2日 21:49
こんばんは♪

ですね~、ホント年式相応に、月日が経つほど色々なトラブルに見舞われますよね。

R32に乗り出してはや〇〇年(笑)
壊れるパターンはだいたい掴んでいますよ(笑)
逆に色々ありすぎて一つ一つの症状を忘れてしまっているという・・・(;'∀')

nocksさんに激しく同感。
「打出の小槌」
私も欲しいです(笑)
2018年7月2日 5:46
おはようございます😊
晴れましたか?熊本南部はポツポツ降ってました。
メンテナンスお金かかりますが調子よくなると嬉しいですよね👍
平成一桁会いいですね🚘🚘
埠頭すばらしい、都会って感じがします!
今週もボチボチやりましょうかね、それでは(^.^)/~~~
コメントへの返答
2018年7月2日 21:54
こんばんは♪

一昨日は豪雨でしたが、昨日は晴れ間が見えましたよ~。

お金はかかりますが、オイルであれ、部品であれ、交換後は走りがスムーズで嬉しい気持ちになりますよね~。

平成一桁会、同時期の車が一堂に集まるという・・・なんだかタイムスリップした感じでした。
今週もボチボチ頑張りましょう (^^)/
2018年7月2日 8:24
おはようございます。

福岡は連日雨模様のようで、気持ちも塞ぎ込みがちになってしまいますよね!
でも晴れ間が訪れて良かったですね!

平成初期の素敵なクルマ達とのオフ会がとても楽しそうで何よりです。
皿倉山も懐かしいです!

暑い毎日が続きますが、どうかご自愛ください(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年7月2日 22:01
こんばんは♪

福岡、昨日はちらっと晴れましたが、台風が来ていることもあり、明日から天候が著しく悪くなりそうです ( ;∀;)

今回のオフ会、初めてのとこでしたので慣れるまで時間がかかりました(笑) (^^ゞ

モトじいさんの東京観光のブログを見てから、東京の素晴らしい景色が気になってしかたありません (笑)
ありがとうございます。
モトじいさんも、体調にお気をつけ下さいね~ (^-^)
2018年7月2日 18:31
お疲れ様です‼️
自分も車検でいろいろ掛かりそうな予感。汗💦
部品代はしょうがないけど、、、なぁ。(笑)
コメントへの返答
2018年7月2日 22:06
こんばんは♪

お疲れさまです!
団長さんも車検近し・・・ですか。
維持する以上は出費は覚悟・・・
言うのは簡単ですがお金が~ (笑)

30を愛する団長さん、トラブルだとか故障パターンは全て熟知されてるでしょうね~。
長く乗っていると、だいたい掴んできますよね。
次はドコが悪くなるとか・・・(^^;
2018年7月2日 20:46
こんばんは!

何か、平成初期のクルマもここが一つの山場なんでしょうか。

正直 カミさんに本当に理解されているのか真面目に不安ではありますが冷や汗2、車検やメンテにあまりに高額にかかりすぎてしまうと、私の思いや意地だけだはすまなくなってきますからね。( 滝汗 )

クルマを乗り続けていくって、“運” も必要不可欠ではないでしょうか。冷や汗
コメントへの返答
2018年7月2日 22:17
こんばんは♪

ですね~、サイクル的にも平成初期のクルマは30年近く経っていますので・・(;'∀')

部品も高いですよね~。
たしかに、意地だけでは済まない部分もある気がしてます・・・ (;'∀')

運も重要ですよね。初代のR32、飲酒運転の車両が正面から突っ込んで来て ( ゚Д゚) ・・・ あえなく廃車となりました (^^;
2018年7月2日 21:25
こんばんは!

平成一桁年代の集まりですか。
そんな新しい車といえば我が家では軽トラぐらいです。

あれやこれやとやってもらって車をご機嫌なことでしょう。
コメントへの返答
2018年7月2日 22:19
こんばんは♪

いやいや、平成一桁も30年近く前のクルマ達ですので、さすがに新しくはないカモです・・・ (^^ゞ

ですね~。
クルマはご機嫌のようですが、オーナーさんは今後、諭吉さんが何枚旅立つのか気になってしかたがないようです(笑)

台風が来ていますね~。
お互い用心しましょう m(__)m
2018年7月2日 23:04
こんばんは。
こうしてみると90年代まで辺りが車名と車が一致した頃ではないかと思いますね。 最近は顔が同じで数字とアルファベットが並んだだけの車名で区別がつきにくいですね。
コメントへの返答
2018年7月2日 23:19
こんばんは♪

私も同感です。90年代初頭・・・この辺の頃の車が一番一致しますよね~。
当時のクルマはグレードも細かく設定されていましたが、その微妙な違いがまたよかったりして (^-^)

現代のクルマは・・・区別もつきにくいですし、全くもって、物知りではなくなってしまいました (^^;
2018年7月3日 23:37
こんばんは。
こないだご連絡頂いたとても楽しそうな集まり(*_*)羨ましいです笑
それにしても…ロードスターが多めですかね?
コメントへの返答
2018年7月4日 21:47
こんばんは♪

写真に写っている以外にも平成のクルマ達が集まっていました。
R34もいましたよ。
こちらに帰ってこられたら、また並べましょう (^-^)

台風後の風の巻き上げでイイ感じで愛車が汚れています (^^ゞ
明日は関西地方も大雨のようですので、十分お気をつけ下さいね。

プロフィール

「@kan@ta さん、
私もお昼は龍馬さんでした(笑)
餃子が売り切れでした😭
ニアミスでしたね🤣」
何シテル?   03/31 17:02
よころっくと申します。 R32 GTS-t 一筋です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋晴れの佐賀をツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 09:27:39
九州から大切な方の来訪(*´▽`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:54:00
九州からの賓...お・も・て・な・し...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:52:46

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型 R32スカイライン GTS-t typeM 4ドアです。 2代目のスカイラインか ...
ホンダ Z ホンダ Z
1998年式 ホンダZ PA-1です。 アンダーフロアミッドシップレイアウト、 路面状 ...
スバル R1 NEWてんとう虫 (スバル R1)
2005年式 スバル R1 です。 小回りの利く、良き相棒です。 オールマイティーに活 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
免許を取って初めて所有した車です。 三菱 C51A ミラージュ 3ドアハッチバック ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation